月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS オーダー

<<   作成日時 : 2009/07/06 09:02   >>

トラックバック 0 / コメント 18

もう7月!
依然梅雨空は続いています。

お散歩待機中。。。午前中でやむという予報です。




画像






新しいハーネスをつけています。
着け心地はどう?





画像






まろんに合うサイズを見つけるのは大変!
サイズ的には小型犬用を一番大きく広げたサイズ。
でも幅1.5cmが多く、胴周りは入ってもなんとなく心細い。
何しろ引っ張ったら力持ちですから。

大型犬用だと一番細く調整してもちょっとゆるい。

足を入れて背中でパチンと留めるタイプは嫌い。
してくれません。
首を通して背中で留めるのは頭からハーネスの上の輪に通すまでがたいへん。
ということで、首と背中でパチンと止めるタイプを愛用しています。
このタイプ自体がなかなかない。

ということでここで作ってもらいました。
パッチワーク風の生地がかわいいでしょ。

雨が続くのでまだ外にはしていってません。
梅雨明けしたら使おうね〜。



昨日またまたコーギーが偶然集合。

まろんとサムくん。まったり。
ここ、涼しい風が通るのでお気に入りみたいです。





画像






ラッキーくん。他の子が飼い主さんに怒られるとラッキーはその飼い主さんに怒ります。





画像






ジャックラッセルのモモちゃん。
小さくても怖い、いや強い女の子。先輩なのでまろんも頭が上がりません。





画像






昨日はほかにコウタくん、ティカルくんもいました。

まろんがみんなと合流する前、向かい側を歩いているとき、
濃いグレーのプードルとまろんがすれ違うのをみんなで見ていたそうです。
「あの子、絶対ほえられるよ〜」と言っていたら
そのとおりまろんが勢いよく吠えたのだとか。

「期待を裏切らなかった」と口々に言われました。
ははは・・・
そんな期待は裏切ってほしかったよ。。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
よく降りますね
今年は空梅雨だと想ってたのに、いつまで降るんジャイ!と怒り心頭です(”へ´)
可愛いハーネスだなぁ〜〜と見てたら「オーダーメイド」ですか?!
一人っ子はイイよなぁ〜とウチの愚息が申しております(笑)
まろんちゃんはハーネス党ですか?昨年会った時もハーネスでした?
確かに力は強そうだった・・・汗
身体が小さい割に元気ですよね。山椒は小粒で、かしら?
ウチも11kg近くあるコーチャンは中型犬のものでOKですが
うぶさんが中途半端です。中型は大きくて、小型は小さい(><;)
この中間のものがあれば、買う人も結構いると思うんだけどねぇ。
こーうぶmama
2009/07/06 10:12
週末はまぁ良かったけど、また雨ですね。
昨日の夜、月も星も出ていたから、今日も昨日みたいなお天気だと期待して、夜のうちにお洗濯セットして、厚物洗っちゃいましたよ(TT)
また生乾きの臭いニオイが付いちゃう(号泣)

ハーネス、シュシュは1歳前かな?過ぎてたかな?その頃に着けた時があります。
でも、シュシュの馬鹿力(引っ張り)で縫い目がだんだんと切れてきたので、ハーネスはそれ以来着けて無いです。
新しいハーネスを着けて、おすまししてる様に見えますね!可愛い!!

そして期待を裏切らないまろんちゃん、そんなあなたが好き!!(笑)
ak
2009/07/06 11:39
ハーネスやカラー選びって結構重要ですよね!
ぶん太も引っ張ったら力持ち^^だからカラー選びは
かなり慎重になりますよ〜!
ぶん太の場合 パチンって止めるタイプのカラーは引っ張った時に
壊れそうなので怖くて使えないの〜^^;
その点オーダーメイドはいいですよね☆
生地もタイプも選べますしね〜♪
パッチワーク風の生地 とってもかわいいですよ〜!!

コギちゃん大集合!
素敵な光景です(^v^)
あはははっ^^期待を裏切らないまろんちゃんナイスです(笑)
ぶん太ママ
2009/07/06 13:20
新しいハーネス、カラーでまろんちゃん、どぉ〜よ!って
言いそうなお顔(笑
まろんちゃんとツーショットのサムくんは
ちょっと、困った顔になってる(笑

ジャックラッセルは元気よね〜強いし、
うちの近所のジャックも強いっす!
小春ママ
2009/07/06 16:20
こーうぶmamaさん
梅雨らしいといえばそうなんだけどよく降る〜!
今日は2回お散歩できましたがおなかがびしょびしょ。
抱きつかれて私のジーンズには足跡がくっきり!

まろんは2歳くらいの頃からハーネスです。
お会いした時もハーネスでしたよ〜。
やっぱり力が強そうに見えました?(汗
元気というか、威勢がよくって力持ちです。

コーチャンは男の子でたくましいもの
中型犬用でOKなのね。いいなあ。
うぶちゃんも両方の中間ですか。合うのを探すの大変でしょう。
小さめコーギーとか、大きめダックスを対象に
作ってくれたら売れると思いますけどね〜。
もび
2009/07/06 17:50
akさん
厚物、洗った後に雨はつらいよねえ。
天気が良くなると見せかけてざーっと降ったり。
油断できない〜。

わかるわかる!
まろんも小型犬用だとおなか周りとリードをつける
部分付近がすぐにほつれてくるのよ。
だから今は大きめの子サイズを使ってるけど
歩いてるうちに脱げちゃったことがあってね。
首輪もハーフチョークも抜けちゃうし。
困ったもんだ。

ははは、期待どおり吠えました。
えらい大声で期待以上だったかも(爆
もび
2009/07/06 17:59
ぶん太ママさん
コーギーって力持ちなのよね。
うちも首輪使ってたころはベルトみたいに
止めるタイプにしてました〜。
カラーやハーネスは選ぶのが難しいですねえ。

かわいい柄も小型犬用には多いけど
大き目サイズではなかなかないのよね〜。
オーダーなら選べるのでよかったです。

期待を裏切らないのは大切でしょ(笑
みんなに受けちゃいましたよ。
すれ違ったあとも、振り向いてまで吠えてるんだから。
こっちは汗かいちゃったわ(笑
もび
2009/07/06 18:08
小春ママさん
ははは!まさにどぉ〜よって感じ。
なんで強気なんだか。

あ、ホントだ!
サム君どうしたんだ!
困った顔で下向いちゃってるわ。
まろんがうるさいからかしら(汗

ジャックラッセルって元気よね〜!
ボールを追いかけるのも身軽でスピーディ!
小春ちゃんのご近所さんもやっぱり強いんだ(笑
もび
2009/07/06 18:15
まだしばらくは、このような天気が続くのでしょうね><

使い勝手よいリードって中々見つかりませんよね〜
今回まろんちゃんに用意されたのは柄も可愛らしいステキですねっ☆
お散歩中にコギちゃんにお逢い出来ると嬉しいですよね〜〜
うちの団地にも7、8頭居るはずなんだけど
中々逢えないんですよ・・・><
ちっぷぱぱ
2009/07/07 16:20
おっ、まろんちゃんおニューのハーネスね♪似合ってる〜
ミロンのブリーダーさんが、1.5センチでも全く心配なし!
と言っていたので最近1.5で注文してみたけど
思ったより不安な感じはないですよ。
梅雨の晴れ間にはみんな一斉に出てくるから
こうして集合できる機会も多いわね、きっと♪
早く梅雨が明けてリードが活躍できるといいわね〜☆
ミー母
2009/07/07 21:53
ちっぷぱぱさん
今朝も強い風と降ったりやんだりの中の散歩でした。

リードは長すぎても短くても使いにくいしね。
これはショートにもできるように2か所にフックを
つけてもらいました。

7、8頭いるなら一度に集合してみたいでしょ。
散歩時間がずれてるとなかなかね〜。
ぱぱさん、いっそこちらに出張してくれば!?
もび
2009/07/08 08:37
ミー母さん
1.5cmでも不安はないですか!
そうなんだ〜。
前に1.5cm幅のを使ってたけど
小型犬用で胴周りを一番広げて48cmだったので
厚い服を着せるとさすがにきつそうでした。

晴れ間は貴重だから一斉に出てくるよね(笑
ほーんと早く梅雨が開けてほしい。
今朝もすごい風だったでしょ。
おかげで短い散歩でした。
もび
2009/07/08 08:43
7年くらい都会に車で行ってないので
道順忘れますた^p^
何か機会があったら 2ワンを新幹線デビューさせよかしら?(わら
ちっぷぱぱ
2009/07/09 06:32
ちっぷぱぱさん
新幹線、たしかわんこは270円で乗れるんですよね。
手荷物と同じ扱いだったかな。
デビューしてみます?
私、一応東京に住んでますが都会の道はわかりません。。。
もび
2009/07/09 08:35
もびさん、先日はムサシくんへお祝いコメありがとうございました♪
とっても嬉しかったですぅ〜!!
ホントだーパッチワークが可愛いハーネスですね☆
ムサシくん用もなかなか気に入ったモノを見つけられず、
只今愛用中の普段使いのモノは解れ始め、ボロボロです(笑
2センチでは少々物足りなく、2.5センチでは太過ぎ、
2.3センチを希望(細かいなぁ/苦笑
梅雨明けが待ち遠しいですね〜♪
九州地方も梅雨明けしたみだし、もう少しの辛抱ですね。
って、夏本番だー!暑い日が続き、コギには試練の季節ですね(汗
まろんちゃん、お友達と一緒で嬉しいね♪
サムくんは、いつだったかゼブラでご一緒して頂いたサムくんかしら?
うふふ♪期待を裏切らない(笑)まろんちゃんが大好きよ〜♪
ムサシママ
2009/07/12 14:53
そうそう、アップされたときにこちらのショップを拝見したんですよ♪
お値段的にも痛くないし可愛い柄もあるし、いいかも〜〜って^^
シャーベットストライプもいいな〜パッチワーク風もいいな〜ってお気に入りに入れてたのよ♪
そしたら7日からお仕事が始まってね、仕事先のワン友(ピン子ちゃんね)がアーサーとエルに首輪とリードをプレゼントしてくれることになって^^アリガタヤなの~~
すぐに泥んこになっちゃうアーくんのリードなので替えも必要だし^^;
このショップ時々見るからネ^^v
おすまししているまろんちゃんカワユクてよ♪
ブルーのストライプのお洋服も可愛いわ^^
アー君のママ
2009/07/12 17:39
ムサシママさん
ムサシくん、これからの1年もいっぱい遊んで
楽しい思い出を作ってね〜♪

ハーネスやリードは気にいったものを見つけるのが本当に
難しいです。
特にコーギーは背は低いけれど、体格はいいからねえ。
1.5センチのには可愛い柄があるのに太い幅のは実用オンリーだったり
するんですよね〜。
2.3センチ、あればコーギー用に売れるのにね。

そうそう!ゼブラで会ったサムくんとラッキーくんです。
わんわんとうるさいまろんもお友達に会うと嬉しいようです。
お友達の飼い主さんになでてもらうのはもっと嬉しいみたいですが(笑
このときは他の犬種の子の飼い主さんたちもいて
合わせて10人くらいの期待に見事にお答えしました(爆
もび
2009/07/12 21:32
アー君のママさん
あ、ご覧になった?
結構可愛いしお値段もリーズナブルでしょう。
シャーベットストライプは私もいいと思いました〜。
人気ショップらしく今混んでるみたいです。

ピン子ちゃんからプレゼントですって。
それはラッキーな!
ピン子ちゃんのママさんはセンスいいでしょ。
しかもエルちゃんとアー君とお揃いなのね!

リードって意外に汚れますよね。
特にこの季節!
うちも濡れても拭いたらすぐきれいになるのが1本
ほしいなあ。

まろん、すましているんだか不機嫌なんだか(笑
もび
2009/07/12 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
オーダー 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる