月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS お薬もらいに

<<   作成日時 : 2009/09/07 16:18   >>

トラックバック 0 / コメント 10

今日はかかりつけの獣医さんにフィラリアのお薬とフロントラインをもらって
検診をしてもらいました。


動物病院に行くとわかると張り切ってずんずん歩くまろん。
病院では待合室ではおとなしいのに、診察室に入ると吠え始めます。


「ここに入ると思いだすんだねえ〜」と毎度のことに先生もあきれながら
抱っこして診察台に。
毎月耳も診てもらいます。
先月は軽い外耳炎を起こしていました。
今日も、興奮してるから赤い以外にもちょっと赤みがあるということで
薬を塗ってもらいました。


こまめにきれいにしてるんだけどなあ。
かかりやすいということなので気をつけなくちゃ。



赤いからちょっと耳を隠して・・・るわけじゃなくてバンダナを頭にかぶせたら
ずれちゃいました。
おでこに何か載せたり、かぶりものもやったことがないので
頭を使ったわざ(?)初挑戦。






画像






(後ろにうつってるのは母の足です。






ホントはバンダナはこうやるんだよ〜byまろん





画像







ご機嫌です。










テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あら!マッチ売りの少女?(笑)
まろんちゃん、外耳炎になりかかっちゃったのね〜
耳の病気って結構多いみたいで。。。
コーギーは垂れて無い分、風通しがいいけど
大き過ぎるからか、汚れ易くて手入れも大変なのよね。
見えないからコワゴワ、そうっとしているけど(^▽^;)

バンダナ、とってもお似合いだわよ〜☆


ミー母
2009/09/07 21:57
待合室ではレディだったのに、診察室に入ると途端にじゃじゃ馬になった?(笑)
お耳の病気は習慣になるので、気をつけたいですね
我が家もコーチャンのほうが耳穴がシットリするので、マメにチェックしています。
先住犬が垂れ耳のシェルティだったので
コーギーはパカッ!と開いて、見安くていいですよ。
バンダナは頭に巻いても可愛いわよ〜
これはもびさん作ですか?
こーうぶmama
2009/09/07 23:04
ミー母さん
マッチ売りの少女(笑
いたいけな感じはないかもしれない(笑

私も、たち耳のコーギーには関係ないのかと思ってました。
散歩友達のコーギーはみんななったことないって言うし。
でも、まろんはなりやすいらしくてこまめにきれいに
してはいるんだけどねえ。
取りにくい部分が汚れてきれいにするのが大変です。
もび
2009/09/08 07:56
こーうぶmamaさん
診察室の中を逃げまわって先生に捕獲されてました。
先月、かかとの皮がちょっとめくれたことがあって
麻酔して処置してもらったのを思い出したみたい。
そのときは包帯してもらった後、先生が別室から戻る一瞬の間に
包帯を蹴り飛ばしてみんなに笑われたし。

まろんの耳もしっとりしやすく、赤くなりやすいんです。
薬をつければすぐ治るんだけど気をつけないと。

このバンダナは自作です。
頭に巻いてもぴったりサイズ(笑
もび
2009/09/08 08:06
コギさんは外耳炎になりやすいって言いますよね!
ぶん太も仔犬のころよくなりました^^;
まろんちゃん 早く治るといいですね^^

あらっ まろんちゃん待合室はOKで診察室は苦手なの〜!?
診察室に嫌な思い出があるのかな??
ぶん太は待合室も診察室もダメなのよ〜(>_<)
ガタガタ震えて涙目になっています(笑)

バンダナ可愛い〜☆
もびさんが作られたの??
ぶん太ママ
2009/09/08 11:47
あら、まろんちゃんの先生はお薬くれるの〜^m^
な〜んて獣医さんがいたら遠くても直ぐ行っちゃうけど
フロントラインもフィラリアも高いよね(>_<)
必要経費と思いながらも、病院によって単価違いすぎて…
そこんとこが納得できないのよね(-_-;)

昨夜いっくんの耳掃除をして、あまりの汚さにビックリ!
もっと小まめにしなくては反省した飼い主ですww
それでも病気にならないいっくんの野性体質にもビックリした^^;
まろんちゃんはデリケートな女のコだから…早く治りますように!
おじゃみ
2009/09/08 16:01
ぶん太ママさん
コーギーは外耳炎になりやすいんですか!
立ち耳でも油断しちゃいけないのね。
まろんもしょっちゅうなります。
薬を塗ればすぐ治るんだけどね。

ぶん太くんは待合室もだめなの〜。
涙目なんて〜。怖い思いをしたのかな。
まろんが一番嫌いなのは体温測定です。
そりゃね、測るところがね(笑

バンダナは作ったものです。
この柄、かわいらしすぎてほかに使い道が思い浮かばなくて(笑

もび
2009/09/08 18:38
おじゃみさん
ははは、もらえりゃ飛んでいくよね。
獣医さんは料金統一しちゃいけないんですってね。
独占禁止法だっけか?
それでも差があり過ぎるのもどうかと思う。
あまりに安けりゃ安いで「大丈夫か」と思っちゃうし
高いのは困るしね。

いっくん、そんなに〜?
でもかゆがってないわけでしょ。
さすが!野生体質(笑
まろんも丈夫だけど耳だけ(!)はデリケートらしいです。

ひどくないから大丈夫です。ありがとね。
もび
2009/09/08 18:45
あら!まちこ巻きかと思った・・・古って言われそう(笑
家も医者に連れて行かなくては!
8種混合ワクチンを8月にやるんだったが
忘れたのだ・・・えへ!今週行かねば(笑

涼しくなったからバンダナつけてお散歩も
かっこいいよね〜♪
小春ママ
2009/09/09 15:39
小春ママさん
まち子巻き・・・わかる私も古い(笑
小春ちゃんは8月にワクチンなの。
けっこうお高いよね〜。

今日はとっても涼しくってびっくり。
このくらいならお散歩にちょうどいいわ〜。
わんこって不思議とバンダナ似合うよね。
もび
2009/09/09 17:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
お薬もらいに 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる