月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS お初

<<   作成日時 : 2009/09/14 13:12   >>

トラックバック 0 / コメント 10

まさに秋晴れ!

今日はそんなお天気に誘われたのか、まろんも歩く気満々のようです。


なぜかいつもと違う方向へどんどん歩き始めました。

なんで〜?と思いながらもせっかくやる気になっているので
歩いて行くと・・・




こんな公園に。






画像







通り過ぎたことは何度もありますが、入ったのは初めて。

気に入った?





画像






わんこはだめの看板もなく、他にも何匹かお散歩中でしたが
ご高齢の方々がゆったりとベンチに座ったり、花を見たりしていたので
ちょっとだけ歩いて出てきました。
平和を乱すわんわん娘ですから。。。



黄色くてきれいな花でした。携帯では限界が・・・





画像






これもきれいでした。名前は???





画像






これはわかる!コスモスだ!





画像






秋の花もきれいですね〜〜〜。
って、花の名前を覚えましょ(汗

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
まろんちゃんにこっちがいいわよと誘われて^^静かそうな公園にたどり着いたのですね♪お花も咲いてるし^^
まろんちゃんエライ☆ まろんちゃんのお顔が「どうよ〜アタシのおかげよ」って言ってるみたい^^
黄色いお花はルドベキア??ちがうかな〜ワタシもお花オンチなもんで
名前が全然わからないっす^^;
日差しが強い日ももう少しでしょうね〜。秋がきたらお散歩三昧したいですよね♪
アーくんのママ
2009/09/14 23:14
↑あはは〜アーママさんったら一人で遊んでる(^。^)

まろんちゃんの誘導で、お花が沢山の素敵な公園に連れていって頂けましたね
まろんちゃんってお鼻がいいのかしら?それとも感が鋭いのかな?
お天気が良くてまろんちゃんも歩く気満々♪
これから寒くなるまで、沢山お散歩に出かけたいですよね〜
そそ!真ん中のお花は「ルドベキア」です。
夏の花が終わって、次は彼岸花やコスモス
もびさんもまろんちゃんと楽しんでくださいね〜〜
こーうぶmama
2009/09/15 09:07
おおっ!素敵な公園ですね^^
のんびり歩きたくなっちゃう♪
プププッまろんちゃん 平和を乱すわんわん娘なの〜!?
それじゃ ぶん太は平和を乱すわんわん息子だわね^_^;
やっぱりこれは血統なのよ(^_^;)

お花の名前…
私も全然分かりません(T_T)
花の図鑑でも買って来て勉強しなくちゃ〜(*^_^*)
ぶん太ママ
2009/09/15 13:53
アーくんのママさん
biglobeの方でコメント投稿に不具合があったそうです。
ごめんなさいね〜。
ダブった分は削除しておきましたよ〜。

まろんは昨日は歩きたい日だったようで
いつもより早足でこの公園まで行きました。
お花いっぱいで静かないい公園でした〜。
だからよけいに長いしずらかったり(汗

ルドベキアっていうのね。
私がわかったのはコスモスとひまわりと
百日紅だけでした。。。

もび
2009/09/15 18:12
こーうぶmamaさん
アーくんのママさんが投稿してくれた日は
サーバーの不具合で私もお返事ができなかったです〜。
大手なのにそんなこともあるんですねえ。

ホントにきれいな公園で、いろんな花が咲いてました。
とんぼの繁殖にも力を入れてるそうで、大きなトンボが飛んでました。
まろんについて行くと公園に到着って前にもありました。
感がいいのか?花のにおいを感じるのか?
まあ、偶然でしょう(笑

ルドベキアっていうんですね〜。
もう彼岸花も咲いてますね。
秋の花もきれいですねえ。
名前わからないのばかりけど(笑


もび
2009/09/15 18:21
ぶん太ママさん
まろんのわんわん娘っぷりはそりゃすごいですよ〜。
声が高いからよけいにうるさいです。
平和を乱します(断言
あら、ぶん太くんがわんわん息子?
そんな風に見えないなあ。
うーん、こういう血統なのかも〜?

きれいなお花を見つけて名前がすらっと言えるなんて
あこがれますねえ。
お散歩中にも楽しみが増えそう。
私も図鑑買おうかしら。
もび
2009/09/15 18:26
まろんちゃん、いつも通り過ぎながら気になっていたのかな?
沢山歩きたくなるような陽気だものね♪
ちょっと歩いただけでこんな公園、って羨ましい!
我が家の周りは何処もワン禁ばっかりで。
たまにOKでも広場はNGとかね〜・・・
横目で恨みがましく通り過ぎるの(^▽^;)
これからは紅葉も綺麗だし
益々お散歩も楽しみになってくるわね
ミー母
2009/09/15 21:37
ミー母さん
きちんと整備された公園だから
わんこはNGなのかと思ってました。
まろんは入りたいと思ってたのかな。
他の子は行ってるのに〜なんてね。

わんこは入っちゃだめのところ、増えてるような・・・
マナー違反の人が多いんでしょうが悔しいよねえ。

秋はお散歩に最適だから秋の花や紅葉を楽しみたいですね!
歩いても汗かかない季節ってすばらしい!
もび
2009/09/16 07:46
まろんちゃん家の近所なのかな?!
普段と違う方向に行くって
興味深いです。
まろんちゃん乙女ですもんねー
秋の花を観察しにもびさんを連れてってくれたんですね(笑)。
うちのオジサンは・・・ウンが出来れば
どこでもいいよーって感じで。。。
色気ゼロですわー。
ぶんたまんぞう
2009/09/17 01:08
ぶんたまんぞうさん
まろんはたまに思わぬ方へ向かおうとするんですよ〜。
それも目的の場所がちゃんとあるみたいに
意志を持って歩いて行きます。
なんなんだ。

ここはぶんちゃんママさんも見たことがあるかも!
○ニ○○の近所です。

あはは、ぶんちゃんは出せればいいの(笑
まろんも行きたくないときは用がすんだら
さっさと家の方にUターンです。
もび
2009/09/17 08:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
お初 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる