月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の昭和記念公園

<<   作成日時 : 2009/12/13 09:53   >>

トラックバック 0 / コメント 14

暖かくきれいに晴れた昨日、久しぶりに昭和記念公園へ。


入口付近のイチョウ並木はすでに葉っぱはなく・・・
銀杏を食べてしまうまろんにはいいけど
ちょっと残念!




画像





この方はご機嫌です。
すでに車に乗る時から興奮していました。





画像





噴水まで行く途中にはシャンパングラスが重ねてありました。
午後5時からのライトアップはきれいなんでしょうねえ。





画像






花もなく、すでに紅葉も終わっていて
ただ1本きれいに赤いこの紅葉に何人もがカメラを向けていました。




画像






うちの近所はまだきれいなのに、同じ都下でもずいぶん違うのね。

こんな実がなってる木も。
イイギリだそうです。




画像





いつもここに来ると撮っちゃう木も葉っぱがない。





画像






いつもよりすいていましたが、自転車の大会をやっていて
参加者や応援の人はいっぱいいました。耐久レースだったようで盛り上がってました。


立川口の入り口すぐにはこんなタワー。
このままでもきれい〜。




画像



ドッグランをのぞいたら小型犬用は本当にちっちゃいチワワさんやダックスさんたち。
大型犬用はめっちゃでかいゴールデンさんたち。
どっちに行っても浮いちゃうよ・・・
ということで回避。



でもいいお天気でたくさんの木々を見ながら広い場所をのんびりお散歩。
気持ちよかったね〜。


はい!byまろん




画像




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
イルミネーションが点くまで居なかったの? 
寒いか(^^;)
我が家はこの土日、どこへも行かず、とっても退屈な2日間でした(−−)
来週も土曜日はパパは飲み会、日曜日は娘の模擬テストで出かけられそうもなく、詰まんないです(><)
ak
2009/12/14 10:20
akさん
そうなのよ〜。イルミネーションがつく前に帰ったの。
翌朝だんなが名古屋で仕事で
夕方新幹線に乗るって言うから。
原っぱで仲良くバドミントンをやってる父子と
トライカラーのコーギーがいないか探したのよ〜。
akさんいないかなあと思って。

あら〜。娘さんの模試じゃ、しょうがないねえ。
いい結果がでるといいね!
もび
2009/12/14 13:03
先日テレビのニュースで見ましたが、イチョウの葉っぱをそのままにしておくと
足元とられて滑ったり、ニオイが強いので、早々に片付けるそうですよ
でも折角お出かけしたのに、綺麗過ぎて残念だったかも?
唯一燃えていた紅葉は、風向きや日当たりの向きで、長生きしてるのでしょうね
紅葉のシーズンも終わって、ヒトも少なくて、ユックリお散歩出来て良かったですね
今週末は寒波がやってくるので、先週に行って正解でしたよ(^。^)v
こーうぶmama
2009/12/14 19:27
お天気の良い休日にのんびりお散歩!いいですね〜♪
まろんちゃんもとっても嬉しそうだわ^^
可愛い笑顔です♪♪
ライトアップされた公園も綺麗なんでしょうね☆
でも厚着して行かないと寒いか〜^^;
こちらはここ数日ずーーっと くずついたお天気続きで
朝夕まともにお散歩出来ない日々が続いているんですよ(>_<)
今週は雪が降るみたい…
久々に晴れた日にのんびりお散歩したいな〜^^
ぶん太ママ
2009/12/14 20:14
イチョウが綺麗な時は人も凄いものね〜
こんな冬の公園もなかなか良いもの。
昼のシャンパンタワーも素敵だわ☆
ここっていつも何かしらの催しがあるような(笑)
我が家が行くとマラソン大会予選会だの
何とかレースだのって(^▽^;)
まぁ、広いから大して気にならないけどね!

まろんちゃん、お散歩満喫出来てよかったね〜
空気はいいし、眺めもいいし
お天気もよくて最高だったね♪
ミー母
2009/12/14 21:58
こーうぶmamaさん
そういえばイチョウの葉っぱって滑りますね。
他の枯れ葉はすぐに粉々になるけど
イチョウはなかなかならないし。
見事に掃除されていました。

この公園はいつも混んでるイメージなのにゆっくり歩けました。
広いんだなあ〜なんて感心しながら。
本当に先週末に行って大正解でした!
今週に入って寒いし、雲は多いし。
これからどんどん寒くなるのか〜〜〜。
もび
2009/12/15 08:10
ぶん太ママさん
この日は絶好のお散歩日和!
暖かくてずっと歩いてると汗が出るくらいでした。

ライトアップされたらみごとなんでしょうねえ。
でも、夜は寒いし、まろんが拾い食いしても見えないし(汗
うちには向かないイベントかも。

ママさんのところはぐずついたお天気なの。
ぶん太くんがゆっくりお散歩できるようにお日様にがんばって
ほしいですね!
もび
2009/12/15 08:16
ミー母さん
そうそう!ここってよく何かやってますよね。
うちのだんなも10k走レースに出たことがあります。
この日も自転車レースでたくさんの選手が爆走してました。
でもほとんど影響ないのよね。
どんだけ広いんだ!

まろんも久々にいっぱい歩いて満足そうでした。
今週はめちゃくちゃ寒くてね〜。
散歩してても顔がこわばっちゃうわぁ。
もび
2009/12/15 08:20
もう、周りもクリスマスで近所のお宅も
イルミネーションを競ってますよ^^
家は殺風景だけど^^;)

タワーはグラスを積んでるの???
綺麗ね〜♪
まろんちゃんも楽しいお散歩でしたね!

↓下の星型に描いたコギさんはもびさん作ですか
すごく可愛いし、まろんちゃんによく似てる
良いな〜絵が描けるから〜♪
小春ママ
2009/12/15 16:06
小春ママさん
うちの近所にも電飾で飾ってるおうちがあります。
すごいよねえ。

そうなの、このタワー結構高かった。
キラキラ明るいうちでもきれいでした。
夜はさぞ輝くんでしょう。

↓のコギはみんな私が描いたの。
だから細部まで見てはいけません(笑
もび
2009/12/15 17:17
のんびりお散歩できて楽しかったね♪
まろんちゃんも、もびさんも♪ 旦那様も♪
紅葉の時期は過ぎてしまったけれど、まろんちゃんの笑顔が大満足そうだもの♪
よかったよかった♪
ライトアップ前のタワーと噴水は、こんな感じなのね〜?
私は夜しか行った事がなくてっ!!!
今年はどこのライトアップにも行けてないわ〜。
(パパの職が変わって、土曜、祝日も出勤なのよ。だから出かけられない 涙)
モモゆずママ
2009/12/17 21:22
モモゆずママさん
この日は暖かくてのんびりできたわ〜。
広い公園だし、すがすがしかった。
ただ散歩しただけなのにまろんも嬉しそうでしょ。

ライトアップ前はこんな感じ。キラキラきれいだったよ。
夜しか行ったことない?
うちは昼間だけだよ・・・

パパさん、お忙しいのね。
うちもほとんど土曜は休めない感じ。
年末年始はゆっくりできるといいねえ。
もび
2009/12/18 08:35
真っ黄色の銀杏も葉が落ちてすっかりきれいに掃除されてましたか。
そうそう昭和記念公園に初めて来たときはまだ9ヶ月のアーサーでしたっけ〜(遠い目〜)
なんどかここを訪れているけれどいつ来ても気持ち良い公園よね♪
まろんちゃんもめっちゃ嬉しそうじゃん^▽^いいお顔してるね〜〜☆
そういえば、、枯れ芝のだだっ広い広場でンチすりすりしまくった小僧がいたっけ^^;銀杏は終わってたのにくっさい小僧さんだったわ(泣
アーくんのママ
2009/12/21 23:20
アーくんのママさん
この公園、いつもきれいだけど
イチョウの葉もきれーになかったです。
ちょっと遅かった。。。

まろんはここがお気に入りのようで張り切って歩くの。
みんなの原っぱも大好き!
アーくんったら、とんでもないものをすりすりしたのね。
いくらかわいい子でも勘弁してほしい〜。
強烈な思い出だわね〜(笑
もび
2009/12/22 08:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬の昭和記念公園 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる