月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年初のお出かけ

<<   作成日時 : 2010/01/10 09:51   >>

トラックバック 0 / コメント 22

昨日9日は私、誕生日でした。

だんなからピンクの花たばをもらいました!




画像





ケーキは写真を撮る前に食べちゃいました。



午後から晴れて風もなくお出かけ日和となったので野川公園に行きました。




画像





まろんはここがお気に入り。木と草しかないんだけどね。

ボール遊び開始!




画像





遊び始めるとこんな顔になります。

ギャオ!byまろん





画像






ああ、エキサイトした!





画像





ロングリードで外でボール遊びをしたのは初めて。
かなり楽しかったようです。

他にもわんこ連れの方が何組かいました。
広いのでそれぞれ十分遊べます。




画像






道路の向こう側部分には野川が流れています。
そのわきにはこんな湧水。公園内の湧水で小さな小川を作って渇水や大水のとき
小魚などが避難できるようにしてるとか。




画像






積もった落ち葉の中でラッセルしてまわったり。
木の葉隠れの術を練習したり?




画像





近くてお金もかからず、よいお出かけとなりました。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
もびさん お誕生日おめでとうございます
温かい色の花束ですね!
パパさん もびさんをイメージして選んで下さったのかしら^^
素敵な旦那さまですね☆
もびさんにとって素敵な1年でありますように♪

うわ〜っ!広くて綺麗な公園ですね!
まろんちゃん大興奮だ(笑)
お外で思いっきり走ったりするのって楽しいですもんね^^
まろんちゃん また連れて行ってもらおうね〜♪
ぶん太ママ
2010/01/10 13:09
ぶん太ママさん
ありがとうございます!
今年の花束はピンク、ここだけ春が来たような〜。
やっと私の趣味を覚えたのかも。

この公園、とっても広くてその割に人が少ないので
思い切り遊べます。
まろんもまさに大興奮!(笑
ボールをける瞬間にわんわん言う顔をだんなが激写してました。
↑実はボールじゃなくてひよこなんですが
情け容赦なくくわえています(笑
もび
2010/01/10 18:47
お誕生日おめでとうございます。
私も正月早々一つ年が増えました(^^;)
お互い、よい1年にしましょうね!!

まろんちゃん、たくさん遊べて良かったね!
我が家は受験生がいる為、中々お出かけが出来ず、思いっきり走らせてあげることが出来ません。
早くドッグランとかへ連れて行ってあげたいわ!!
ak
2010/01/10 19:09
もびさん、お誕生日おめでとう♪♪♪
ミー父が8日だったので一日違いね!
優しい色合いの素敵なお花
我が家はひたすら食い気のみよ〜(笑)

野川は一年中良いところですよね〜
まろんちゃん楽しそうだ!
日が当たっている時間は外でも快適だし。
木の葉隠れの術、お見事。
全く見えないよ〜(笑)
ミー母
2010/01/10 20:58
お誕生日おめでとうございます♪
アーくんからもびさんに愛をこめて^^
パパさんから素敵な花束〜〜優しいですね〜愛されてるね♪
ケーキも美味しかったでしょ^^

まろんちゃん楽しいお散歩だったね♪ギャオ〜してても可愛くってよ☆
うちもブラックエルザなときはンギャオー!かかってきなさいよアーサー!ですから^^;
この公園はのんびりできそうで良いですね♪
アーくんのママ
2010/01/10 23:03
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
パパさんから花束なんて素敵ですね。
野川公園はいいところですよね!
本当にお弁当持参でのんびりしたいですよね!
リュラパパ
2010/01/11 07:57
お誕生日、おめでとうございます
そしてご主人から素敵なお花♪
ピンクの花束がもびさんにピッタリです
お休みと重なって良かったですね〜ケーキの画像は残念だったけど(爆
特に冬は遠くまで出かけなくても、近場で遊ぶのが一番ですよね〜
温かいと思っていても陰ると直ぐに気温が下がってくるし・・・
まろんちゃんはボールで遊んだり、落ち葉で忍びの術を会得出来て良かったね
温かくなったら是非お弁当持参で遊びに行くといいかも?

こーうぶmama
2010/01/11 14:21
akさん
ありがとう!
akさんもお正月すぐにお誕生日だったのね。
おめでと〜〜〜!
よい一年にしましょ!

娘さんにとって大事な時期だから
シュシュちゃんはちょっとの間我慢の日々ね。
ちょうど暖かくなるころにいい知らせが来ることでしょう。
そしたら爆走させてあげてね!
もび
2010/01/11 15:04
ミー母さん
ありがとうございます。
ミー父さんは8日でしたか。おめでとうございます!
ちなみにいっくんは10日よね。

野川沿いは緑も多いし都内とは思えないほど
のんびりできますね〜。
この日は暖かくてよかったわ。
まろんはこの公園をかなり気に入ってるようです。
落ち葉が積っているのも楽しいみたい。
木の葉隠れの術、服を着ていなければもっと一体化できたんだけどね(笑
もび
2010/01/11 15:11
アーくんのママさん
ありがとうございます。
あら〜、アーくんから熱烈なキッスをもらったわ〜。うれし〜!
ケーキは速攻食べてしまったので写真がありませんが
美味でした。カロリーが怖いけど。。。
4つもらって全部私が食べました。ホントにカロリーが。。。
注:一度にじゃないですよ!

まろんはボールを投げると同時にワンワン言いだすので
うるさいですよ〜。
ブラックエルザ!(笑
迫力ありそう〜!
女の子は強くなきゃね!
もび
2010/01/11 15:16
リュラパパさん
ありがとうございます!
毎年花束をくれますが
パパさんもママさんのお誕生日にはぜひ!
嬉しいものですよ〜!

野川公園は広いし、気兼ねなく遊べて最高ですね〜!
川も流れていて癒されます。
お弁当もって行くにも最適!
また暖かい日に行きたいです。
まろんもお気に入りの公園です。
もび
2010/01/11 15:22
こーうぶmamaさん
ありがとうございます。
ピンクがぴったりですか!やっぱり!(←おい!

そうそう。着いたときは暖かくてもちょっと日が陰ると
寒くなるんですよね〜。
この日は風もなくてよかったです。

まろんは落ち葉の上をラッセルするのがかなり
楽しいみたいです。
そして木の葉隠れの術まで会得しました。
おかげで服は葉っぱだらけ〜!
桜の木もあるので春にはお弁当持参で行きたい公園です〜。
もび
2010/01/11 15:28
もびさん、お誕生日おめでとう♪
旦那さまからの素敵なプレゼントに、ウットリしちゃったわ〜♪
いつまでも仲良しなご夫婦でいてくださいねっ♪

まろんちゃんも外で思い切りボール遊びができてよかったね。
お気に入りの公園で、ロングリードでも沢山遊べるからいいよね♪
木の葉隠れの術(笑) いつか見てみたいわ〜(爆)

モモゆずママ
2010/01/11 21:45
お誕生日おめでとうございます!
そして、、、
新年明けましておめでとうございます!
御無沙汰してしまってスミマセン。

今年はピンクの花束ですかー!!!素敵ー!
旦那様、センスが良いですよねー。羨ましいです。

野川公園。去年コギ友さんに誘われてBBQしに1度だけ行ったこと
あるのですが、あまり歩きまわらなかったので湧水があるなんて
知らなかったです。今度はゆっくり歩いてみたいなぁー。

今年もよろしくお願いします!
ぶんたまんぞう
2010/01/11 22:39
モモゆずママさん
ありがと〜!
普段プレゼントなんてありえないから誕生日はね!
しばらくはおかずが一品多いかもしれない(笑

まろんをロングリードで遊ばせたのは初めてなのよ!
いつも持っていくとボールを忘れ
ボールを持ってくるとロングリードを忘れ・・・
外でのボール遊び、相当楽しかったようです。
この術は冬季限定なので冬の間に会わないと!
って、落ち葉も必要なんだ(笑
もび
2010/01/12 09:27
ぶんたまんぞうさん
ありがとうございます!
そしてあけましておめでとうございます!
今年もよろしくね!

今年は花束はピンクでケーキはチーズとチョコが2種類ずつ4個。
もちろん全部私が食べました。

野川公園は広いのよね。
歩きまわるとかなりな運動になるかも。
ゆっくり遊ぶには最適です。
ぶんちゃんとお散歩も楽しいと思うわ。
暖かい日に歩いてみてね〜!お勧めです。
もび
2010/01/12 09:31
大変遅ればせながら、、、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
もう一つ!もびさんお誕生日おめでとうでしたヽ((◎´∀`◎))ノ
パパさんからピンクの花束〜嬉しいですよね〜♪
いつまでもラブラブなご夫妻で((((((/´З`)/
お誕生日に家族水入らず〜お気に入りの公園で、
まろんちゃんのエキサイトも見られたし(笑)
積もった落ち葉の中でラッセルも木の葉隠れの術(?笑)も
楽しそうで、笑い声が聞こえてきそうです(◎>∀<◎)
今年もそんな時間をたくさん過ごせるとイイですね☆
そして、今年もご一緒させてくださいね♪
まろんちゃん?ムサシくんも同じく食い気一筋よ〜よろしくね(*^(エ)^*)テヘッ
ムサシママ
2010/01/12 16:23
ムサシママさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
お祝いのお言葉ありがとうです〜♪
この年になると誕生日が来るのが怖いような(笑
でも祝ってもらうのはやっぱりうれしいです〜。

まろんはランではあまりエキサイトしないですが
(誰ともからまず勝手に走って回ってますが)
ボール遊びではすごい顔するんですよ〜。
わんこって落ち葉の積もったところ、好きですよねえ。
隠れたつもりのようですが、実は丸見え(笑
しかも服についた葉っぱのかす(?)が取れなくて苦労しました。

おお!ムサシくんも食い気一筋!
同士発見!byまろん

ムサシくんの袴姿、素敵〜!
ほれなおしましたわ!
今年もまた遊んでくださいね。
もび
2010/01/12 17:11
おめでとうございます。
あと遅くなりましたが、新年、おめでとうございます!
パパさん、優しい〜♪ピンクの花束ステキ!!
気のきく、パパさんだわ〜
家なんて、貰ったこと無いわ〜花束

まろんちゃん、今年もよろしくね!
ギャオの顔・・・新年早々、こわい^^;)
落ち葉に隠れるの?
難しそう^^
可愛い洋服着て、隠れたら葉っぱまみれになっちゃうよ!
小春ママ
2010/01/12 17:12
うぇ〜〜ん、
絶対当日にお祝い言わなくっちゃと思っていたのに…
すっかり出遅れ申し訳ありませんが
お誕生日おめでとうございま〜す♪
そして、いっくんにお祝いの言葉ありがとうございました<(_ _)>
毎年(当たり前だけど、笑)並んでやって来るお誕生日
これは忘れていませんからね(^^ゞ

野川公園もいい所よね〜
一度しか行ったことないけれど…。
近場のゆっくり出来る所で家族でまったり過ごす♪
ワンコ的にはそれが一番かも!
我家も3日間近場でノンビリ過ごしたら
なんだか久々に休暇を取ったって感じがしましたvv
野川公園にもまた行きたくなっちゃった(#^.^#)
おじゃみ
2010/01/12 21:11
小春ママさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしく〜&ありがとう!
うちは毎年誕生日に花束をくれますがクリスマスには
何もない〜。
クリスマスと誕生日が近いとなんか損な気が〜。

怖い顔でしょ?
この顔で遊ぶんです・・・
落ち葉に隠れた(?)あと、服には葉っぱがいっぱい。
葉っぱの砕けたカスみたいのは取れないったら!
たいへんでしたわ。
もび
2010/01/13 08:31
おじゃみさん
ありがとう〜!
いっくんもおめでとう♪
私はジミー・ペイジと同じ9日、
(ロックに目覚めた高校生の頃感激したものだわ)
いっくんはロッド・スチュアートと同じ10日ね!

そうかもね〜!
わんこにはこういうお出かけがのんびりできていいのかも。
野川公園はまさにうってつけ。
春にはお弁当持っていくのもいいかも。
いっくんもまた行って見てね〜!
もび
2010/01/13 08:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年初のお出かけ 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる