月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS ロウバイ

<<   作成日時 : 2010/01/28 11:36   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今朝は曇り&風が強いです。
でも、さほど冷たい風ではなく、湿った南風。

ドアップ。




画像






川原にロウバイが咲いていました。




画像






小学校の校庭には梅。




画像





春も一歩一歩近づいていますね〜。



昨日は久しぶりにお友達が来てくれました。

まずは近くのイタリアンレストランでランチ。
前菜からデザートまでついてエビのトマトクリームパスタが1100円で
おいしかったです。写真ないけど。
初めて行きましたが、お気に入りのお店になりました。

そのあとうちに来てまろんとご対面。

1歳ちょっとくらいの頃に会っていますが、その時と比べて
「驚くほど大きくなってはいない。ちょっと大きくなったかな〜くらい」だそうです。
そうなんだ。


もちろん、まろんは大興奮でお友達の座ってる椅子に背後から滑りこんだり
膝に飛び乗ったり、なめまくったり。
毛だらけにしてしまいました。
ごめんね、Mさん。

でも、また来てね!

帰っちゃったあとは脱力していました(笑




画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
まろんちゃんのところは春がやって来た感じですね^^
春のお散歩は色んなお花や植物と出会えて歩いていて
楽しいですよね♪
こちらも早く暖かくならないかな〜(T_T)

イタリアンレストランでランチですって!!!^^
いいな〜♪いいな〜♪
前菜からデザートまでついて1100円はお得ですよね!
エビのトマトクリームパスタ…美味しそう〜♪
まろんちゃんもお友達にたくさん遊んでもらって楽しかった
でしょうね〜(^O^)
ホント!脱力してる(笑)
ぶん太ママ
2010/01/28 12:37
春を見つけにお散歩ね♪
ロウバイも梅も春を告げる花だものね!
へぇ〜、まろんちゃん、あまり大きくなっていないの?(笑)
一歳ぐらいでもうこの長さだったの?(^∇^)
ランチって美味しいものがお手ごろ価格で嬉しいですよね♪
まろんちゃん、接待頑張りすぎちゃったんだ〜(笑)


ミー母
2010/01/28 22:46
ぶん太ママさん
気がつかない間に花が咲いていました。
春は近付いているんですね〜。
ママさんところももうすぐよ!

1100円はお得でしょ!
前菜も塩豚のなんとかっていうものでおいしかったし
デザート、私はチーズケーキにしました。
カロリーを考えると怖いけど(汗

日頃母しか来ないので久々のお客さんに大興奮!
話の邪魔ばかりしていましたがかまってもらって
まろん的には相当嬉しかったようです。
脱力しきって電池が切れた見たいでした(笑

もび
2010/01/29 09:27
ミー母さん
ロウバイってきれいな黄色で春らしい♪
川原に咲いていてちょっとびっくりです。

そうなの!1歳にしてこの長さだったみたい。
うるさいのはパワーアップしてるけどね(笑

お店の中はランチを楽しむ奥様方で賑わっていました。
お味とお値段がマッチしていいお店でした!

ホント接待疲れのようでしょ。
頑張ったけど空回りだったという(笑
もび
2010/01/29 09:32
まろんちゃんのお洋服は春色で可愛いですね〜♪
ウチはまだまだ冬装束です(><;)
もびさんもロウバイを見に行かれたんだ!
蜜蝋に似ていることから「蝋梅」と名前が付いただけあって
花弁が艶やかで綺麗ですよね
ウメもそろそろですが、こちらの木は日当たりがいいのかな?
綺麗に咲きそろって、暫く目を楽しませてくれますね
まろんちゃんもお客様が大好きなんだ〜♪
サービスタップリお相手して、疲れちゃったかな?
ウチの二人も大興奮で、帰られた後は爆睡してます(><;)
こーうぶmama
2010/01/29 15:30
こーうぶmamaさん
まろんの着てるのはトレーナーみたいな裏毛の生地です。
暖かめの日はこれが多いかな。

蜜蝋に似ていることから「蝋梅」なんですか!
私は川原に植わってる木を上の散歩道から見たので、
初めてこの花を上から見降ろしました。
きれいですね〜!

まろんは人が大好きなんで大興奮してました。
コーチャン、うぶちゃんもお客さんが帰ったら爆睡なんだ。
どんだけ接待疲れするんでしょう。
ママさんがうちに来られたらきっと大サービスだわ〜。
もび
2010/01/29 15:46
そうそう、こーうぶmamaさんとこでもロウバイが綺麗でしたっけ♪
もびさんのお友達が来てくれてまろんちゃんも嬉しかったのね〜
家も来客があるとアーサーはボクとボール遊びしてぇ〜だし
エルはナデナデしてぇ〜のナデナデされ隊^^;
ワタシの母が来たときにゃ〜忙しそうな母でしたよ(笑
まろんちゃんの方は雪はどうでしたか?
今朝のお散歩で雪解け泥んこの2人っ子でした(汗
アーくんのママ
2010/02/02 16:07
アーくんのママさん
ロウバイのきれいな黄色はこの季節にうれしいですね〜♪
梅もちょっとずつ咲いているところが増えてるし!

お友達はまろんに毛だらけにされていました。
膝に載ったり背後から迫ったり。。。
アーくんもエルちゃんもやっぱりお客さんが大好きなのね!
うちも母はまろんに迫られてゆっくりできません(笑

雪は4.5cmくらい積もったかな。
でもすぐに溶けだしてどろどろに!
服のおなかが真黒になりました(汗
もび
2010/02/02 17:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロウバイ 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる