月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS GWだ!

<<   作成日時 : 2010/05/04 08:42   >>

トラックバック 0 / コメント 14

GW、我が家のお出かけは・・・
近場です!


今年はV6コンサートがGWと重なりお留守番が続いたまろん。
旦那が先に帰ってきた日には「ママはどこっ?!」と20分くらい探していたとか。
いじらしい〜!と思いつつ、毎年何回かは容赦なくお留守番になるんですねえ、これが。


さて昨日はミロンちゃん家のまねをして
武蔵野の森公園へ。
お気に入りの野川公園のお隣。調布飛行場の隣。味の素スタジアムのちょっと先です。


結構広いよbyまろん





画像







画像







飛行場が見えます。




画像






頭上をかすめるような感じで着陸!風が強いこの日はかなり振られていました。





画像






アーサーくんのように手手乗っけをと思ったら





画像






飛び乗っちゃいました・・・




いいお天気で気持ちいいけどちょっと暑い〜。
木陰で休憩中。





画像






帰りには味の素スタジアムの脇を通りました。
でかいよ〜byまろん





画像






そして、車中からですが有名な国領神社の千年藤。樹齢千年と言われる見事な藤。
今が満開です。





画像






近場でもこの季節の気持ちよさを満喫しました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
高速道路の1000円割引適用の最後の大型連休だったので、遠出する方が多かったようですね
でも近場でノンビリ過ごすのが一番ですよ
マロンちゃんの顔に「楽しかった!」と書いてあるし~(^○^)v
木陰もあって、緑がイッパイで、とっても気持良さそうな公園ですね
それに飛行機が見えるなんて最高のロケーションですよ
近場でこんな素敵な公園があるなんて羨ましいっす(><;)

ふふふ〜〜やっぱりV6のコンサートに行かれてましたか!?
もびさんの姿を探し続けるなんてイジらしいですね〜

こーうぶmama
2010/05/05 20:37
あ〜、行ってきたのね♪
しかも飛行機付き(笑)
待って待って移動したらビュイ〜ン!でガッカリでした(^▽^;)
遮るものが全く無いから、風もビュンビュン凄いしね。

でも綺麗だし空いているしココもグー!
やっぱりコレぐらい暑いと日陰へ避難よね、まろんちゃん♪
とっても涼しげな表情じゃない?

まろんちゃんは飛行機の爆音は気にならないのかな?

ミー母
2010/05/05 20:45
こーうぶmamaさん
近場でも楽しめるものね〜。
渋滞にはまって動けないのはストレスたまるし。
(遠出できなかった負け惜しみだったり・・・)
ここは緑と木がいっぱいですが
野川公園が自然のままなのに対してとても整備された公園です。
隣の飛行場からは大島などへの便も出ています。
手を伸ばしたら届きそうな低空で飛んでくるので楽しいです♪

あら!V6を見に行っていたのばればれでした?
まろんはさんざん探し回った後はふて寝てしていたそうです。
もび
2010/05/06 09:14
ミー母さん
この日、いいお天気でしたが風はけっこう強くて。
味の素スタジアムの周りの小さい球場から土ぼこりが
うずまいて上がってました〜。

わんこ連れの方、みんな木の陰で涼んでました。
あと、豚さんを散歩させてる子もいました。
まろんは歩いては木陰で一休み。
ここの草は好みじゃないのか野川公園ほど食べなかった!(笑
飛行機の音は全然平気です。
人間と同じように飛行機を見てました〜(笑
どう思ったのかしら。
もび
2010/05/06 09:21
V6のコンサートの映像!テレビで見ました♪
もしかして「もびさん行ってるのかな〜?」って
見てましたよ(。ゝ∀・)ノ
楽しかったですか??^^

武蔵野の森公園も素敵な公園ですね!
広いし緑がいっぱいだ!!
うんうん!GW中は暑かった…
お散歩も楽しいけれど木陰で休憩も大切よね^^
まろんちゃんが着ているお洋服の生地!!!
私も持ってます〜♪
カワイイ生地ですよね(≧∀≦)
ぶん太ママ
2010/05/06 12:14
ぶん太ママさん
あ、テレビでご覧になった!
楽しかったですよ〜!
盛り上がっていっぱい騒いできました。
これでまたがんばれます。

この公園はとってもきれいに整備されていました。
木陰がありがたいお天気でしたよ〜。
これぞGWって感じ。
まろんはすぐに休憩して水分補給でした。
コーギーさんは地面に近いから注意しないとね。

同じ生地ですか!
この柄、かわいいですよね〜〜〜!
ぶん太くん用のお洋服になるのかしら。
それともママさんの?
もび
2010/05/06 17:36
こんにちは〜♪こちらの公園もとっても綺麗ですね〜♪
近くにこんなに素晴らしい公園があって、ウラヤマシイ〜

ママさん!V6のコンサートへ!!いいな〜!!
私もコンサート大好きですが何年行けてないんだろう〜

樹齢1000年の藤ですか!!スゴイですね!!神様ですね〜〜
マロンちゃん白い部分が真っ白で綺麗〜
もびさ〜ん、今度こちらの公園で是非一緒に遊んでくださーい♪♪
よろしくお願いしまーす
リュラまま
2010/05/07 13:07
綺麗で広そうですね^^
まろんちゃん、木陰で一休みですね!(笑
飛行機かっこよいわ〜綺麗に撮れてますね!^^

まろんちゃんの洋服が可愛い〜♪
何時も可愛いの、着てるから〜
小春ママ
2010/05/07 13:29
リュラままさん
うちは朝早く出発ができないので(起きられない)
結局いつも近い公園ばっかりです。
リュラ家のフットワークがうらやましい!!!

コンサートで元気をもらってきました〜♪
6人かっこよかった!
ままさんはどんなコンサートに行くのかしら?

すごいんですよ!この藤!
まさに神様です。圧倒されます〜。
有名なのでたくさんの人が写真を撮ってました。

リュラちゃんもこの近くへいらしてるんですよね〜。
ミロンちゃんのブログで見ましたよ〜。
ぜひ今度遊んでくださいねっ!
もび
2010/05/07 16:37
小春ママさん
きれいな公園でしょ。
ここ、あまり混まないし穴場かも!
飛行機は突然背後から現れてちょっとびっくりでした。
で、カメラ構えてるとなかなか来ないのよ〜。

まろんのこの服は襟ぐりがちょっと大きかった!
だんだん脱げて来る。。。
型紙あるし、本人もそばにいるのにでかいのを
作ってしまうって(爆
でも柄はかわいいでしょ。
もび
2010/05/07 16:41
木陰でにっこりまろんちゃん♪めっちゃかわいい〜☆
こうして見るとやっぱりエルに似ているね♪手足の長さのちがいは置いといて^m^
ふふふ、アーサーも手手のっけさせようとすると乗っちゃいますよ、おなじおなじ〜(笑
武蔵野の森公園?ここも綺麗ですね〜
やっぱり都営の公園??広くて緑がいっぱいで羨ましい〜♪
家でいえば県営になるけど、、これほど広い公園はないかも〜
まろんちゃん、楽しいお散歩でしたね^^


アーくんのママ
2010/05/08 16:37
アーくんのママさん
似てますよね〜。
エルちゃんの横顔とそっくり!
アーくんも乗っちゃいますか?
この石に手をかけたから「手手乗っけ初成功か!」と思ったら
飛び乗っちゃいました。

ここは先日の野川公園の隣です。
都がやってるので駐車場代だけです。
アーくんたちに会うのにここもいいかと思ったけど
飛行機の発着の大きな音がするのでどうかな〜と。
それと野川公園見たいにうっそうと茂っていないので
ちょっと暑い(汗
散歩には気持ちいい公園ですよ〜!
まろんも満足そうでした!
もび
2010/05/08 17:50
こんばんは^^
先日はご訪問&コメントいただきどうもありがとうございました!
ぽん太とあこの飼い主です^^
まろんちゃん、美犬さんですね♪
ニッコリ笑顔・・とても可愛いです!
緑綺麗な公園でのお散歩はさぞかし気持ちがよかったことでしょう^^
飛行場も見られるなんてすごいですね!
普段飛行機など見慣れてない私は見入っちゃうこと間違いなしです。。笑
またお邪魔させていただきたいと思います・・^^
ぽんまま
2010/05/08 22:54
ぽんままさん
いらっしゃいませ〜!
こちらこそご訪問ありがとうございます。
ぽん太くんの優しさとあこちゃんのかわいらしさ、
たまりません〜!
あこがれの多頭飼い〜〜〜♪
たいへんなことも多いと思いますが喜びは2倍以上でしょうね〜。
まろん、実物はとてもうるさいのです。。。
毎日炸裂しております(汗

この公園は飛行場の隣ですが
離陸や着陸を撮ろうと構えてると来ないんですよ〜。
でも、油断してると背後から飛んでくるという(笑

またいらしてくださいね!
私もままさんのブログにお邪魔します。よろしくお願いします!
もび
2010/05/09 08:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
GWだ! 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる