月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 池〜&シューッ!

<<   作成日時 : 2010/06/07 09:30   >>

トラックバック 0 / コメント 15

週末は出かけなかった我が家ですが
まろんの希望で金曜日は隣の市の公園までお散歩。





画像






時々ここへ行きたくなるらしく、さくさく先導します。

タチアオイの八重?
花はカーネーションみたいで背が高くてきれい。





画像






画像





まろんの視線の先には





画像






池。





画像






ここでとんぼの幼虫を育てているんだそうです。

大きくなったら優雅に飛ぶんでしょうね。





画像





この日、朝の散歩では久しぶりにゴールデンのお友達あかりちゃんに会いました。
あかりちゃん、アボアストップ(無駄吠えするとスプレーがシューっと出るやつ)をしていました。

まろんが吠えたら勢いよく「シューッ!」
大型犬用なので半端なくシューッツ!

何もしていないのにスプレーを浴びたあかりちゃん、びっくり!
まろんもびっくり。
自分がアボアストップしていた時にはすぐに慣れてシュッシュ出ても平気な顔していましたが
久しぶりだったからか、大型犬用で噴射量が多かったからか。

ママさん、面白がって「シューッツ!」とまねを連発。

今朝、またあかりちゃんに会いましたが、今日は装着していませんでした。

いつもママさんになでろと要求して吠え、別れ際には帰るなと吠えるまろん。
ママさんが「シューッ」と吹くまねをしたら顔をそむけていました。
帰り際も吠えません!
「覚えてるんだ!」とママさんと二人、その効果(?)に驚きました。

うちのも久々に使ってみようかな。
そうするときっとまたすぐに慣れちゃうんだろうな〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
まろんちゃん いい笑顔〜♪
大好きな公園に行くとワクワクするわよね^^
鮮やかな色のお花だ〜!キレイだわ〜♪
ホント!カーネーションに似てますね!

あかりちゃん 何もしていないのに被害にあいましたねΣ(ノ∀`*)ペチッ
まろんちゃんも突然のシューッ!にビックリしたわね( *´艸`)クスクス
アボアストップか〜。
無駄吠えの多いぶん太に必要かも…
無駄吠えグッズって すごく興味があります!!!
どうしたら吠えなくなるんだろう(-ω-;)ウーン
ぶん太ママ
2010/06/07 11:09
ぶん太ママさん
ここ、お気に入りの一つらしくまっしぐらに
歩くんです。
この花、きれいでしょ。
タチアオイにはこんな種類もあるんですね〜。

あかりちゃん、本当にびっくりしてました。
何もしていないのに。。。
まろんのせいで(爆
すごく勢いよく噴射されたので「シューッツ!」が見えました。

アボアストップ、最初は効果てきめんでしたよ!
掃除機かけてもインターフォンが鳴っても吠えなかった!
でも、まろんは1カ月くらいで慣れてしまって。
スプレーの種類を変えてみたりしましたが
へっちゃらでわんわん復活しました・・・
もび
2010/06/07 18:07
タチアオイはいろんな色や大きさもいろいろですよね〜
可愛らしいピンクが良いですね〜〜♪
まろんちゃんは池の所に来て覗きこみませんか?
アーサーがねぇ〜池とみるとグイグイなもんで^^;
リードをパッと放したらドボン確実ですよ。

アボアストップ、っていうのね〜あれ。
前にドッグランに来ていた子が付けていましたっけ。
アーくんもランでワンワン小僧なのでどうかな、と思ったことがありました^^;
まろんちゃん、、、慣れちゃいますか?
家の小僧さんもダメだろうな〜〜あはあは
アーくんのママ
2010/06/08 02:14
あ、そうそう!まろんちゃんの好きなこの公園♪
睡蓮があるんですね!咲いたら綺麗でしょうね〜〜
アーくんのママ
2010/06/08 02:16
アーくんのママさん
こんなに花びらが多いタチアオイは初めて見ました!
白もありましたよ!
可愛いですね〜。
まろんも端っこまで寄って池を覗き込みます。
水面は必ず覗き込む。
まだドボンしたことはないです〜。

アボアストップね〜。
しばらく使って、期間を置いて
またつけると効くっていう子もいるそうです。
すごく嫌で見せるだけで大人しくなる子もいるとか。
まろんはトレーナーさんに言われたようにずっとつけてたら
全く気にしなくなりました・・・
こればっかりは使ってみないとねえ。

睡蓮、咲いてるかと思ったらまだのようでした。
私も好きな花です!
もび
2010/06/08 08:06
先週の金曜日は確か暑かったですよね
梅雨までにお出かけ〜♪と思うけれど、気温が高くなって益々「早朝戦」になってきました
タチアオイは昨年我が家の庭にもあったけど
雨が降るとドテっと落ちて、濡れるとニュルニュル〜(><;)
気持悪くて、残念ながら引っこ抜いたのですよ
この前「私の名前はキムサンスン」見てたら、タチアオイが写っていて懐かしかったです(爆
吠えるのを防止するのって、最初は効果あるけど慣れてくると効果無いのよね
ウチはコーチャン用にナンか買ったけど(買ったもの忘れました)
高かった割に効果なくてガッカリでした
こーうぶmama
2010/06/08 17:08
まろんちゃん、お気に入りの公園があるんですね^^
とってもいい笑顔に嬉しさが伝わってくるようです♪
タチアオイは初めて拝見しましたがキレイなお花ですね^^
鮮やかなピンクが目を引きます。

アボアストップなるものも初耳で、早速検索してみました。
なるほど〜、これはあかりちゃんとんだ災難でしたね^v^;
まろんちゃん、スプレーをちゃんと嫌なことって理解しているんですね。
慣れない程度にたまに使うとか・・・ん〜難しそうだな。。
なにか良い方法があるといいですね!
ぽんまま
2010/06/08 20:22
まろんちゃんいい顔してますねー。
やっぱお気に入りの公園に来たって分かるんですねっ!
お花もキレイ!ホントカーネーションみたいですね。

アボアストップって言うんですねぇ。
あかりちゃん災難でしたねぇ(^^;)
まろんちゃんも持ってるんですね?
家もワンワン娘だからこの手の無駄吠えグッズは興味ありますぅ。
ブルブルするヤツとか静電気ぐらいの電気がピリってするのとかありますよね〜。
他の無駄吠えグッズもアボアストップ同様他のワンちゃんの声を拾って反応しちゃうのかな〜?
さやマリンまま
2010/06/08 20:54
こーうぶmamaさん
こちらは今のところ例年ほど暑くないです。
湿度が低いのかな。
でも、そろそろ梅雨入りなんでしょうね〜。

散歩の途中、タチアオイが早くも抜かれてるのを見ました。
ドテッと落ちるからなのか〜。
ニュルニュルって(笑
かなり大きくなる花だし抜くのも大変でしょう。

無駄吠え防止グッズはどれもかなりいお値段でね。
それで効果ないとがっくりしますね。
一番効果的なのはママさんの一喝だったりして?!
もび
2010/06/09 07:39
ぽんままさん
なぜかまろんはこの公園が大好きです。
池がいいのか?
気になる匂いでもするのかなあ。
タチアオイは隣には白いのが咲いてました。
白もきれいでした〜。

あかりちゃん、かなりびっくりしてました。
「なぜ?何もしていないのに?」って思ったんだろうなあ。

アボアストップはかなりなお値段で。
買うときにも決心がいった(笑
なのに「シュッシュッシュッシュ」とスプレーが出てるのに
吠えるように・・・
見せるだけで吠えなくなったっていう子もいるそうですが
吠え防止グッズもなかなか難しいです。
もび
2010/06/09 07:51
さやマリンままさん
ここに行きたい日はすぐわかります。
いつもと違ってサクサク歩きますから(笑

すごい勢いでスプレーが出ました!
大型犬用って噴射量も多いのかな。
まろんのは大きさもちょっと小さくてそれほどスプレーも
出なかったような。

ブルブルするやつは多頭飼いでも他の子の吠えに反応しなくて
いいって書いてありましたよ!
うちも人間には聞こえない音が出るやつ
(まろんにはまったく効果なかった)とか
いろいろありますが・・・
うまくしつけられればいいんだけど難しいです〜。
もび
2010/06/09 08:01
↑ なんで知ってるん???
まさか、東京まで響いたとか?
あり得るけど・・・爆

こーうぶmama
2010/06/09 10:29
こーうぶmamaさん
そりゃ聞こえますよ!(笑
って冗談です。
うちも同じだから〜〜〜!
もび
2010/06/09 12:35
まろんちゃん好みのお散歩コース♪
うんうん、良いセンス!さすが〜です(*゚ー゚*)
自分の行きたい方向で、より一段と笑顔に冴えが☆

シュー!は顔に当たるの?
ワンの嫌いな香りとかなのかなぁ〜?
病院で配っているペット用の通販雑誌によく載ってますよね。
あまり必要なかったからいつもサーっと読み流してたけど(^▽^;)

ミー母
2010/06/11 23:56
ミー母さん
そういえば好きなコースだと笑顔が多いかも!
引っ張らないけどどうしても行きたいところが
あると寄り道せずサクサク歩くんです。
別に用事があるわけでもないのにね(笑

顔の下から斜め前方に吹き出してるのかな。
わんこの嫌いな香りです。
あかりちゃんはショウガのを使ってるそうです。
うちはシトロネル、次にもっと強力なマスタードに
したけど。
すぐに平気になりました・・・
ミロンちゃん、吠えないもんね。
もび
2010/06/12 08:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
池〜&シューッ! 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる