月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 苦労の末に

<<   作成日時 : 2010/07/14 09:41   >>

トラックバック 0 / コメント 10

こう蒸し暑く、しかも朝夕雨だと・・・ネタがない!

少々の雨に濡れながらも一応散歩はできています。

でも、雨のあい間に行くのでお友達わんこにもなかなか会えません。

そこで私のスリッパに八つ当たりするまろん。












実はこの動画をアップするにも散々苦労が!
キャノンIXYデジタルで動画を撮るとAVIファイルになり
そのままでは動画サイトに投稿できず・・・
ウィンドウズのムービーメーカーでもなぜかうまくいかず・・・
前やった時はこんな苦労しなかったような気がするのに。
いろいろやってMVIにしてもアップロードできず。

で、検索してGOM ENCODERというソフト(フリー版)をインストールしてやっとこさ
解決。
疲れた・・・でも、このソフトはいいかもしれないです!

なぜ前は苦労せずできたのだろう・・・自分でやっておきながら覚えていないとは(爆



そして最近、ちくちく作っているのは





画像






テディベア。3個目にしてオリジナル型紙でやってみました。
普通のベアより丸顔。手も短めに。

ジョイント(頭と手足を動かせるように仕込む金具)のしめが弱くて
おすもうさんのように股わりできるクマになってしまいました。


また、妙なやつが増えたのね・・・byまろん





画像






でも主役の座は渡さなくてよ。





画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなの〜毎日雨だとネタがない…
こちらも毎日ザーザー降ってます(T▽T)
なので ブログは放置状態です(^ー^;)
いい加減 更新しなくちゃヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

わおっ!まろんちゃん スリッパと一緒に飛び跳ねてる〜( ´艸`)ムププ
こう雨続きだとストレスも溜まるわよね!
スカッと晴れてほしいよね!!!

あらっ^^また 可愛い子が増えましたね♪♪
丸顔で手が短めって癒される形?だわ〜〜(-^艸^-)
そうよね♪主役はもちろん まろんちゃんよね^^
ぶん太ママ
2010/07/14 10:10
ぶん太ママさん
梅雨時は出かけられないしネタに困りますね〜。
こちら今日はきれいに晴れたんですよ!
そしたら今度は暑くて〜。
人間ってわがままですよね(笑

スリッパ相手にエキサイトするまろんです。
ちょっとはストレス解消になったかなあ。

このクマは丸顔というか・・・大顔?
生地の毛並みを読みきれなくて顔の真ん中で渦巻いてるし。
なかなか思うようには作れないです。
そんなクマ相手に仁王立ちで主役を主張する犬!(笑
もび
2010/07/14 19:03
まろんちゃん、結構激しく遊んでますね(笑)
なかなかのジャンプだし♪♪
動画みて思ったのですが、まろんちゃんとっても身軽!
そしてしなやかな動き。
体柔らかいのかなー。女の子ワンコって体柔らかいですよねー。
たまたま女の子コギさんを抱っこさせてもらう機会があったのですが
ブンと違って柔らかくて驚いたことがあります。
まろんちゃんもきっと、、、、柔らかいに違いない♪♪むふふ☆
ぶんたまんぞう
2010/07/14 23:03
ぶんたまんぞうさん
おてんばでしょ。
まろんは体重が軽いからかジャンプが得意みたい。
きつねみたいです。
特に役に立つわけではないんだけど(笑
そうそう!女の子は体が柔らかい。
女の子と男の子はさわり心地も違いますよねえ。
男の子は骨や筋肉がしっかりしているからかしら。
私は男の子コギさんに抱きつかれてたくましさに
びっくりします。
もび
2010/07/15 08:50
やっと梅雨明けしそうですね^^
雨ばかりじゃ〜つまらないし、ジメジメ暑いし、
やっと夏本番ですね(笑
海や川が待ってるよ〜ん!

オリジナルのテディ!すご〜い^^
前に、型紙付いてるテディのぬいぐるみを
縫ってみようかと、思ったことはあったけど、
思っただけで終わりました(笑
一度もチャレンジしてません(笑
けっこう、ものぐさなのです^^;)
小春ママ
2010/07/17 17:31
ミロンを見ているようだわ(笑)
まろんちゃんも意外とお転婆なのね〜

やっと梅雨明け。
でもこれからがまた地獄よね〜
早朝か夜しか出られないのは辛い。。。

テディベア、可愛い☆
股わり姿もまた可愛い(笑)
結構大きいのかな?

ミー母
2010/07/17 21:05
小春ママさん
梅雨明けしたね〜!
こうも晴れるか!ってくらい晴れてる(笑

オリジナルと言っても普通のとの違いは
丸顔で手が短いくらいなんだけど。
新聞紙をああでもないこうでもないと
切り抜きながらセロテープで張って型紙作りました。

小春ママさんがものぐさ?そうは思えない!
やってみると意外に簡単だよ〜!
縫い目は毛に埋もれて見えないし!
もび
2010/07/18 08:10
ミー母さん
ミロンちゃんもやるんだ(笑
まろんはお転婆です〜。
煩いし跳ねまわるし。

散歩も朝はどんどん早く、夕方はどんどん遅くなるから
一日が長い今日この頃(笑

このベアは身長20cmくらい。
ぺたっと股割するのがけっこうおかしいです。
頭がでかいからよけいに前屈しちゃうのね。
もび
2010/07/18 08:15
動画、アップできるまでタイヘンだったのね〜(汗
ソフトのバージョンアップをすると「へっっ?!」前と全然使い勝手が違う!と焦ったことがありました^^;トラブルがあったときに用語も理解できないし(汗 もびさんエライ^^v
まろんちゃん、こんな遊び方をするのね、ストレス発散できたかしら(笑
早回しをしてるのかと何度も見ちゃいましたよ♪
テディベアー可愛い!!若い時は作りたいな〜と思ったけど今じゃムリムリ^^;
ワタシが針持つとろくなことがないんだもん・・・血みるの必至!
そうそう、男の子と女の子の柔らかさは全然別物よね^^
アーサーはボンレスハムだけどエルはあまりの柔らかさと軽さで
抱いた時に何回か下に落としちゃったの^^;
重ければガッチリホールドするんだけどね、あはあは・・・
アーくんのママ
2010/07/22 00:06
アーくんのママさん
動画、なぜか今回は大苦戦!
前にアップした時はすんなりできたような・・・
たまにしかやらないからすっかり忘れてるってこともあると思いますが。

早回し(笑
まろんはこんな風に八つ当たり的に遊びます(笑

一度針を持てばすぐに慣れますって!
私も高校以来お裁縫なんて縁がなかったけど
やり始めたら面白くて〜。
ベアは何を隠そう、生地を裁断するのが一番面倒です!
毛が飛び散るので・・・

うちはまろんだけなのでたまにコギ男子に抱きつかれると
たくましくてビックリ!
エルちゃんは軽いでしょう。柔らかいし。
なんだろう、筋肉も柔らかいのかな。毛もふわふわだし♪
エルちゃん、落とされちゃって驚いたでしょ。
実は私も何度かまろんを落としました。
まろんの場合はくねくねとうなぎみたいに動くから(笑
もび
2010/07/22 12:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
苦労の末に 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる