月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑いまま〜!

<<   作成日時 : 2010/09/06 08:33   >>

トラックバック 0 / コメント 14

いつまでたっても暑いこと!

さすがに朝夕の散歩のときは涼しい風が吹きますが
ホントに秋は来るのか?と思ってしまいます。
ネタにも困ります。


当然、まろんもインドア派になりきってます。


暑くてやってられないわよbyまろん





画像






この前買ってみたまろん用サークル。





画像





旅行にはいつもバリケンのでかいのを持っていきますが車の中で場所を取る!
ホテルの中でまろんが寝やすい場所がないとき、バリケンはさすがに狭そう。
上半身バリケンに入れて寝てるかと思うと次に見るとお尻がバリケンで上半身出てたり。

ということで買ってみました。
「今だけ半額!」でした。が、もう半月もたつのに今でも半額じゃん(笑

これなら胴の長いまろんも余裕でまっすぐ寝られる(笑




画像






折りたたむと薄ーくなります。




画像





まろんが乗ってるこのバッグに収まっています。


ってなぜ掘る!





画像





ホリホリ




画像




お気に召したのかしら。


おまけ。最新のくまさん。おっとりさん?





画像





暑いのでなかなかやる気にならず時間がかかりました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
暑いですよね〜!!!
毎日 暑いって何回呟いているか分からない^^;
こう暑いと ず〜っと家に引きこもっているからネタが
ないんですよね(笑)私もです^^;
もしかして まろんちゃんがカミカミしているのは!!
あのたまごちゃんかしら??
大事に使ってくれてたのね♪♪
ありがとう^^

おおっ!このサークルは便利ですね!
旅行の時に大活躍間違いなしですよヽ(*゚∀゚*)ノ
ホント!折りたたんだら薄〜い!!
持ち運びに便利ですね^^
素敵♪

あらっ^^またまた可愛いくまさんだわ〜♪
おっとり顔に癒されます(-^艸^-)
ぶん太ママ
2010/09/06 12:17
今年は秋が短くなりますね(寂
いつまでもハンパなく暑いのに、陽だけはどんどん短くなっていくので、少しでもアスファルト熱が下がってから、、、と思うともう真っ暗(*ノω<*)
もう充分ですよね〜いい加減涼しくなってほしいです(切実
「今だけ半額!」(笑)のコレ、ホームセンターに行く度見てました♪
コンパクトになるのもイイですよねd(・∀<)
まろんちゃんもお気に召したようだし(。→∀←。)♡
妹家のちわわんsもよくこの中でわらわらしています♪
くまさん、やさしそうなお顔だこと☆
何となくまろんちゃん似ですね(*^(エ)^*)
ムサシママ
2010/09/06 17:03
ぶん太ママさん
外に出る気にならない〜!
暑いです〜。いつまで続くのかしらね???

そうです!いただいたたまごちゃんです!
お気に入りですよ〜〜〜♪
こちらこそありがとうです。
他のおもちゃより断然好きみたい。それに丈夫!

買うまで迷いましたがコンパクトになるなら
失敗してもいいか〜と。
予想より大きくてのびのびできるみたいです。

くまさんね、暑いのでぐずぐず縫ってたらなんか
呑気な顔になりました(笑
もび
2010/09/06 17:14
ムサシママさん
このまま暑くて気づいたら寒くなってたりしてね(汗
そうそう!路面が暑いからなかなか散歩に出られないのに日は短くなって。

ムサシ家もこのサークル見てらした!
こういうの「いいな〜」と思っても買うまでに迷う迷う(笑
ちわわさんならみんなで遊べそうですね〜。
まろんものうのうとできそうです。

くまさん、まろん似ですか〜?
くまさんの方が大人しそうだ(笑
前に母と友達のうわさをしながら作ったら
人形がその人そっくりになったことがあります〜。
びっくりだったわ!
もび
2010/09/06 17:21
まろんちゃんがカミカミしてるのはスヤスヤたまごちゃん?
うちにも同じ色があってちょっとテンション上がっちゃいました。^p^
今年は秋を飛ばして冬が来る、なんて聞きましたがほんとだったら恐ろしいですよね・・^^;
早く涼しくて快適な散歩がしたいものです!

サークル、便利そうですね!大きくて広さもあって。
以前このタイプでバリケンタイプのものを買ったことがあるのですが
試しに一晩入れてみたら、朝横倒しになってました^^;
それ以来使っていませんがこっちなら欲しいかも・・。
おっとりくまさん可愛い〜♪
お上手に作られますね^^私、裁縫苦手なので羨ましいです^^




ぽんまま
2010/09/06 22:21
ぽんままさん
そうです。スヤスヤたまごちゃんです。
同じ色をお持ちなんですね!
おそろいだわ!
秋を飛ばして冬なんですか!
気持ちいい季節が飛んじゃう〜。
汗をかかずにゆっくりお散歩したいですよね。

このサークルを買う時MとLで迷ったんですが
Mでよかったです。
これならまろんの長い胴も伸ばせます(笑
バリケンタイプを横倒し?おおお。パワフル!

私の裁縫は下手の横好きで(汗
くまさんはね、毛がふさふさで縫い目が見えないので
ごまかせるんです(。→∀←。)
もび
2010/09/07 08:25
毎日暑いですね〜(><)
子ども達の学校が始まってからは、朝は慌しくて散歩に行けず、
かといって手が空いたころはもうお日様カンカン照りで、午前中の散歩をサボってます(^^;)
早く涼しくなって欲しいね!!
ak
2010/09/07 10:39
akさん
ホントにいつまで暑いんだか〜。
お子さんたちもこの暑いのに学校が始まってたいへんだね。
午前中だって8時9時にはもう暑いでしょ。
いつまで早起きしなきゃいけないんだっ!
涼しくなってほしいね。切実に!
もび
2010/09/07 10:53
113年ぶりの・・・と聞いて納得!
私が知ってる夏の暑さではないもの〜(笑)

あら〜、いいわね♪
こんなにコンパクトになっちゃって。
しかも入れても閉じ込められた、って感じにはならないわね。

インドア派。。。
本当にそう!
下手に外へは出られないんだもの〜
今月もずっとこうなのかしらね〜?

ミー母
2010/09/07 20:25
ミー母さん
こんな暑さは私も知らない(笑
私が子供のころとはもう全然違う国になってる(笑

そうそう!閉じ込められた感がないのがいいでしょ。
まろんも中でごろごろしたり気に入ったようです。
ただ底はマジックテープで固定なのでホリホリする子には
向かないかもね。

外で遊ぶなんて考えられない〜。
いつもならそろそろ涼しくなって散歩も気持ち良くできるのに。
今日は台風の影響で雨で30度って言ってるけど
30度でほっとするってどうなんだ〜。
もび
2010/09/08 07:58
私だって、こんな暑い夏は初めてですよ
↑のみなさんやもびさんが知らなくて当然です!(爆

え〜?!東京は朝夕涼しくなりましたか?
こちらは全然ですよ。昨日の朝はちょっと快適だったけど、今朝は台風の影響でムワァ〜〜(><;)

今まではホテルに重いバリケンを持ち込んでたのですか?!
今は折り畳みが利いて、軽くて便利ですよね
我が家はパタンパタン畳んで持ち込んで、眠くなると勝手に入っていくんですよ
これは広くて、胴長まろんちゃんでも悠々ですね〜ななめ(^○^)/
くまさん、めちゃ可愛い〜〜あ!ぬいぐるみの本買ったこと忘れてた!!
こーうぶmama
2010/09/08 11:37
こーうぶmamaさん
やはりママさんにとっても初体験の暑い夏なんですね。
この夏は観測史上初めてが多いし、当初冷夏になるって
言ってたのはなんだったんだ!
私が子供のころは32度でものすごく暑いと思ったのに
今じゃ32度でほっとします。

東京は朝夕はちょっと楽になりました。
今日は台風で土砂降りですけど(汗
全然降らなかったと思ったらこれだもの。

そうです!重たくてかさばるバリケンを運んでました。
だんなが(笑
コーチャンうぶちゃんのは折りたためるケージなんですね。
それもいいな〜。
まろんは胴が長いからこのサークルならのびのびです。

あら、ぬいぐるみの本を!
じゃ、ママさん作のぬいぐるみが見られるのかしら!!!
もび
2010/09/08 17:46
こーうぶmamaさんが経験されてないのでしたら
ワタシも知らなくてあたりまえね?(爆)
まろんちゃんちの方は昨日の雨、大丈夫でしたか?
都心部の被害に驚いちゃったわ。
家の方も夜まで降ったおかげで今朝は
高原をお散歩している気分でしたよ^^
勢いで公園に行っちゃったわ(笑

こーんなにコンパクトになるのね〜!良いですね、コレ♪
胴長まろんちゃんが余裕だったら家は2人っ子入れても大丈夫かしら^^
ホリホリしちゃうの〜まろんちゃん(笑
アーくんのママ
2010/09/10 00:47
アーくんのママさん
この夏は記録づくめだからね〜。
うちの方は大丈夫でしたが、駅前はびちゃびちゃで
川になってました。
一部分だけ水を吸い込むタイルになっててそこだけ
水がたまっていなくて威力を感じました。
全部そのタイルにしてほしいけどお金がかかるんでしょうね〜。

今朝くらいなら涼しくて助かりますね〜。
9月はこれが普通なんだろうけど。

このサークル、二人でも入れると思うわ〜。
ごろごろもできそう。
エルちゃんなら真ん中でごろんかな♪

まろんは普段ホリホリしないのに。
このバッグだけなぜ???(笑
もび
2010/09/10 08:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑いまま〜! 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる