月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS ぽかぽか

<<   作成日時 : 2011/02/26 14:00   >>

トラックバック 0 / コメント 12

昨日はぽかぽかだった関東地方。
強い風に花粉も飛びまくっていたようです。


まぶしそうなまろん。





画像






歩きながらカメラ目線。
ママ、平気?なんて言ってたりして。





画像






久しぶりの更新となってしまいましたが、
20日の日曜日夜からいわゆるおなかの風邪にかかり
大変なことに・・・特に胃が。

月曜には熱も出て、初めて具合が悪過ぎてまろんのお散歩ができない事態になりました。
起きていられないので寝転がりながらボール投げ。
これなら動くのはまろんだけ。

そのあと火曜までほぼ絶食でした。
そのあともなかなか食べられず。
食欲がなくなるなんて何年ぶりでしょ。
わんこを飼うには飼い主も健康でないとね。

もうすっかり治りましたのでご心配なく!



暇な一週間だったわbyまろん





画像




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
もびさん、大丈夫ですか?
なんだか私の症状に似てるんですよ
お腹も胃も痛いんだけど、特に胃が痛くて食欲ないの
この前一緒に美術館へ行った友達が「ゲホゲホ」で
無理して来なくても・・・と思ったんですが、しっかり頂いたみたいです
もう大丈夫ですか?
お散歩に行けるようになって、改めて健康の有難さが分かるんですよねっ!
まろんちゃんも寂しかったでしょうね
無理しなくで、ボチボチ更新してくださいね
こーうぶmama
2011/02/27 11:34
こーうぶmamaさん
ご心配おかけしました。もう大丈夫!
ひどくなった夜は全く寝れませんでした。
普通翌日にはすっきりして食欲ももどるのに〜。
腸より胃なんですよね。まいったわ。
ママさんもお気を付けください。
お散歩するのも健康であればこそ。実感しました。
まろんはベッドルームのドアのところでじーっと見てました。
心配してたのか真面目な顔でした。
もび
2011/02/27 17:28
うわぁ!大変だったのですね〜
起きられないほど具合が悪いって
でも意外とワンっていつもと違うって敏感に感じ取るのよね。
食べられないって体力もつかなくて参りますよね〜
もう美味しく食べられますか?
この季節の変わり目が曲者!
気温の変わりようも。
本当、健康の有難さって具合が悪くなって
思い知るものなのよね〜

ミー母
2011/02/27 19:10
ミー母さん
あそこまで具合悪くなったのは久しぶり!
全く食べられなくてフラフラに〜。
もう治りましたよ〜。ご心配おかけしました。
ご飯もおいしくって(笑
まろんもこれは大人しくしておこうと思ったみたい(笑
今日はぽかぽかで明日はまた寒いそうだし。
体調管理には気をつけようとつくづく思いました!
もび
2011/02/27 22:23
ママさん、大変なことになっていたのですね。。><
私もお正月早々風邪をひいたとき、お腹もやられましたが
治るのにけっこう時間がかかりました。^^;
胃が常にむかむかというか、不快な感じがきえなくて。。
ママさんお辛い思いされましたね。;;
元気になられたとのことでよかったです!
まろんちゃんもママが元気になって嬉しいね♪
お散歩中にいつもママさんを見上げる視線が可愛い。^^
ぽんまま
2011/02/28 06:33
ぽんままさん
ご心配おかけしました。
ぽんままさんのひいたのと同じ種類だったのかしら。
のどや鼻は何ともないけど熱とお腹が大変でした。
日頃食べてばかりいるのに全く食欲も出なくて。
健康のありがたみを実感しました。
最近まろんは歩きながらよく私の顔を見るの。
心配なんじゃなくて「抱っこは?」「おやつは?」と思われます(笑
もび
2011/02/28 07:52
もびさん 大丈夫ですか??
おなかの風邪って辛いのよね(T▽T)
私もよくなるから すごく分かる!!!
まろんちゃんも心配だったでしょうね。
今は完全に復活されたのかな?
またぶり返すと怖いから 温かく・のんびり過ごして
くださいね!
カメラ目線のまろんちゃんカワイイわ〜♪
大丈夫?平気?って話しかけているみたい(-^艸^-)
ぶん太ママ
2011/02/28 12:13
ぶん太ママさん
ご心配おかけしました。
もう大丈夫です!
ありがとう!
おなかの風邪、久しぶりでしたがやっぱりつらい〜。
インフルエンザは予防注射したけど、これは予想外でした。
昨日はぽかぽかで19度、今日は冷たい雨で5度ですよ〜。
また風邪引かないように気をつけなくちゃ!
まろんは最近歩きながらよく顔を見上げるんですよねえ。
そんなに心配なのか?(笑
抱っこは〜?のような気もします。
もび
2011/02/28 18:44
あちゃー!大丈夫?!ちょこっと忙しぶりしてたからオジャマできなかったわ・・
ウィルス性なのかな?胃痛は辛かったね・・・可哀想に・・・。
今でさえ痩せてるのに、、さらに痩せちゃったんじゃない?
まろんちゃんもいつもと違う様子に心配だったでしょうね。。
もびさんをジーーっと見つめて、、、ほんと可愛いね〜♪
たぶん、ママ大丈夫かな、、ムリしているんじゃないかなって思っていたんじゃないかしら、可愛い〜^^
体調がよくない時って様子を窺ってたりするでしょ?
そんな時にお天気が良かったりすると
ごめんね・・・・って思いますよね
ほんと、、飼い主も健康な体でいないといけないな〜って実感しますよね
今は普通のお食事ができるようになりましたか?
先週今週と気温の落差が大きいからぶり返さないように、お気を付けてね。。
ワタシもね歳に見合った持病がでるから^^;
お出かけ散歩が減っちゃってね、、ごめんね〜と思いながら
昼寝しちゃったりして(汗
でも重い腰をあげて先日やっと梅散歩に行ったよ^^
アーくんのママ
2011/03/01 01:30
アーくんのママさん
具合が悪くなったのは久しぶりで辛かったです・・・
ご心配おかけしました。
日頃蓄えたお肉がたっぷりあるから大丈夫(笑
そうそう、わんこには具合が悪いってわかるんでしょうね〜。
眉間(?)にシワ寄せてじ〜っと見てました。
元気でいないとつくづく思いました。
パワフルなコーギーについていけないものねえ。
おとといは4月並み、昨日は真冬。
着るものも困りますよね〜。
ママさんもお気をつけて。

梅散歩ですか〜、いいな〜。
私ももう治ったし行きたいな♪
梅は香りもいいですよね!
もび
2011/03/01 07:53
もびさん大事にならなくて良かったですね〜♪
まろんちゃんはそんなママが判っているから我儘言わないで偉いね!
風邪この何年かひいてないな〜年取って鈍くなってるんでしょね〜(笑)
リュラパパ
2011/03/01 20:48
リュラパパさん
ご心配おかけしました。
普段とは違うってまろんにも分かったようです。
珍しく大人しかった(笑
私も風邪ひいたのは何年かぶり!
たっぷり免疫が付いてきた模様です(笑
もび
2011/03/02 09:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぽかぽか 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる