月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 満開です。

<<   作成日時 : 2011/04/11 17:15   >>

トラックバック 0 / コメント 12

午前中、いいお天気だったので市内では有名な桜の名所に行ってみました。



今日はちょっと歩くよ〜と言ったら迷惑そうな・・・





画像






高架橋を抜けて





画像






川に沿って





画像






ここに着きます。





画像






毎年ここで撮った写真を載せているので使い回してもわからない気も(笑

今年は満開をちょっと過ぎ花びらが散り始めた木もありました。



こんな下にも花が!





画像






コーギーとの撮影用?




菜の花も咲いてます。





画像





「もう歩かないっ」モードになったまろんにおやつをあげたら





画像






こんな変顔してました。

花より団子か〜。やっぱりね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
もう桜吹雪!
今日の雨でもかなり散っちゃったかな?
地震もあったしね〜・・・

こうして平日にお花見できていいな♪
今年は自粛気味とは言え、やっぱりそれなりに人は出るしね。

↓赤だったのね〜☆
まろんちゃんはミロンのように汚さないから
もしかしたら白?と思っていたけど(笑)
スリムなコギがチュニック着ると
名前の通り《ふんわり》になって可愛いわ〜(*゚ー゚*)
ミー母
2011/04/11 21:07
ミー母さん
夕立みたいだったよね〜。
うちのベランダにも桜の花びらが飛んできたくらいだから
かなり散っちゃったかな。
地震もまたびっくりした・・・

そうそう、日曜日散歩してて川べりを歩く人が多かった!
ハイキングしながらお花見してるようでした。
シート敷いて宴会してる人は少ないだろうけど
混んでると思って昨日見てきました。

まろんは匍匐前進するからけっこう汚すの。
お友達わんこの飼い主さんを見ると腹這いになるし。
あはは、ふんわりというよりぶかぶか?(笑
もび
2011/04/12 08:57
今年も桜のトンネルでお散歩ですね♪
綺麗だー!!
うっすら桜の絨毯も出来ている〜♪
素敵だな^^

いつも思うけど!桜とコギさんの写真は撮りづらいですよね(ノロ≦*)
毎年 桜の前でどう撮ろうか?悩んでしまいます(*´∀`*)
カワイイ菜の花も咲いていて良かったね!まろんちゃん^^
花より団子!まろんちゃん 私も一緒よ( ´艸`)ムププ
ぶん太ママ
2011/04/12 10:02
ぶん太ママさん
昨日でぎりぎりでした。
夕方からの雨と風で結構散ってしまったようです。
葉桜になり始めてるところもあるし。
桜の絨毯もきれいですよね〜♪

そうそう!桜と一緒に撮ろうと思うと
一人じゃ無理だし腕力がいる!
菜の花が咲いてて良かった(笑
実は私も花より団子♪
お花見もいいけど春は桜餅も欠かせない♪(笑
もび
2011/04/12 17:51
こちらのサクラ、覚えてますよ〜
川の両側からサクラが覆いかぶさって、とっても綺麗ですね
毎年同じ画像・・・我が家もありますよ
でもカメラ忘れたときや、映りが悪いときは「つかいまわし」で行きましょう!(爆
関東のサクラはまだ持ちそうですか?
この辺りは散り始めて、今秋で終わりのようです
こーうぶmama
2011/04/12 20:24
こーうぶmamaさん
さすが!覚えてらっしゃる!
ここの桜を見ないと春本番の気分にならないです。
そうか、写りが悪い時つかいまわせますね!
花は一番いい時のタイミングが毎年違うから難しい〜。
今年はぎりぎりでした。
この日の夕方雨と風が強くなってだいぶ散ってしまいました。
もう葉桜になってるところも。
葉桜の緑もきれいですよね♪
もび
2011/04/13 07:39
サクラのトンネルいいな〜♪
ピンクの絨毯もキレイですよね。^^
見頃も今週いっぱいでしょうか。早すぎてもったいないなぁ、と思っちゃいます。
そうそう。何故ここに?ってところに花が咲いてたりして!
ツーショットを撮るにはちょうどいいですね。^p^
ぺろりんなまろんちゃん、かわい♪

一昨日から余震がすごいですがまろんちゃん大丈夫ですか?
地震、早く落ち着いてくれるといいのですが。。
ぽんまま
2011/04/13 10:03
こ〜んなに綺麗な桜の名所なんだもの♪
毎年訪れたくなりますよ^^
ほんとにここは見事ですよね〜
ワタシも毎年見られるこちらの桜が好きですよ♪
昨日の強風で桜吹雪になっていたりしてね
コーギーとの撮影用、ふふふウケる^^きっとそうかも〜
まろんちゃんも花よりも団子ね(笑
もれなく家もそうですから〜

ひと月経って余震の多さに怖さも感じているけれど
被災された方たちは私たち以上に怖い思いをしているんですよね
それにしても余震多すぎですよね。
アーくんのママ
2011/04/13 12:03
ぽんままさん
桜は咲いても散ってもきれいだけど
もうちょっと長く咲いていてくれたらね〜。
ここは毎年来ていますが歩道が狭いので
わんこ連れは平日じゃないとって感じ。
下の方に咲いてる桜にびっくり!
いきなり幹から咲いてるし!コーギーには嬉しい高さです(笑

余震と言うにはすごいマグニチュードと震度ですね。
まろんは大きく揺れると抱っこされに来ますが
震災直後ほど神経質にはなっていない模様です。
ぽん太くんあこちゃんは大丈夫かな?
もび
2011/04/14 07:42
アーくんのママさん
ここの桜を気に入っていただけて嬉しいわ♪
桜吹雪になるとすごいんですよ〜。
遠山の金さんも負ける感じ!
川一面もピンクに染まるんです。

まろんは花より団子!
花びらを食べようとすることも・・・
まろんにしてみればなんでここまで歩くんだか?でしょうね(笑

そうですね。
被災地の方は夜は電気もない中で大きな余震。
怖いだろうなあ。
早くおさまってほしいです!
いつも揺れてる気がするもの。
もび
2011/04/14 07:56
今年は週末のお天気が今一だったので
桜も今週末で終わりですね、桜は散り始めが綺麗ですよね!
散った桜が川面を埋める花筏も風情が有りますよね!
リュラパパ
2011/04/15 22:33
リュラパパさん
桜がはらはら散る様子も風情があって綺麗ですね〜。
週末になるとお天気がいまいちなのはなぜなんだか。
花筏って素敵な言葉だなあ。
いろんな言葉があることからも桜が特別な花だってわかります。
もび
2011/04/16 09:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
満開です。 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる