月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 五月晴れ

<<   作成日時 : 2011/05/09 17:16   >>

トラックバック 0 / コメント 14

GWも終わりましたね〜。


うちはどこにも出かけず・・・
お友達からのお誘いもお断りせざるを得ず・・・

と言うのも専属ドライバー(旦那)が腕の骨にひびを入れギブス生活だったためです。
もう骨はくっついたのでギブスも普段は腕の下側を覆うようにして伸縮性のサポーターのようなので巻き、
お風呂時はパカッとはずしています。

リハビリも始めているのでご心配なく!


まろんは元気いっぱいです。





画像






が、今朝お散歩でお腹がP〜に。
粘膜みたいのまで出て血が混じっていたので病院へ。


便を調べたら細菌などはなく、酵母菌がいっぱいだとか。
腸内の菌のバランスがくずれたそうです。
抗生物質、整腸剤、大腸炎の治療薬を5日間飲むことになりました。
アニコムに入っていて良かった!


お腹が壊れてる癖にえらく元気よく、診察台から降りようとするわ
吠えまくるわ、飼い主、立場がありませんでした・・・



興奮したわbyまろん





画像






ちゃんとお薬飲んで早く治しましょ。



散歩の途中にもきれいに藤が咲いています。





画像






ハチがぶんぶんいるんでこれ以上近づけませんでした。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
旦那さんも良くなってよかったですね!
まろんちゃんも大したことなくて、お薬飲んで
早く良くなってね!!
元気なのはなにより、飼い主、かた無しでも(笑
ゴールデンウィークは家も旦那の実家に行っただけ!
毎年のことですが・・・
何処にも遊びに行きません!GWにお出かけしたことが
まだ、一度も無い、ずらして遊びにいってますけど、
混むしね、ずらしたほうがゆっくり出来るのかもね(笑
小春ママ
2011/05/09 23:26
小春ママさん
ありがと!
旦那は昨日ギブスはずして帰ってきました。
まろんも薬をフードに放り込んだら気にせず食べてました(笑
獣医さんの前でもやたら元気で(汗

確かにGWは混みすぎ!
前に高速に乗って降りられず帰ってきたことがあったわ(笑
休日にゆっくりできないっていうのもね(笑
梅雨入り前にどこか遊びに行きたいな〜。
もび
2011/05/10 07:31
パパさん ギブス生活されていたのねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
ビックリしました。
完治されるまで 無理しないでくださいね!
お大事にしてください。
そして まろんちゃんのおなかー!!
粘膜に血が混じっていたらビックリしますよね(>へ<。)
まろんちゃんも 痛かったでしょうに!!!
5日間 きちんとお薬飲んで治そうね^^

我が家もGWはどこにも出掛けませんでした(*´∀`*)
ずーっとお家に引きこもっていましたよ(笑)
渋滞は苦手です^^;
ぶん太ママ
2011/05/10 08:08
パパさん、まだまだ大変そうですね。
リハビリ、頑張ってくださいね。
まろんちゃんも、お薬飲んで、早くお腹の調子がよくなりますように…

藤の花、好きなんだ〜。
だけど大きなハチが多いよね。
近くにあるから、ちょっと見てこようかな♪

桜が終わったら、あれよあれよと花が咲きまくり、季節がどんどん進んでいく感じがするよね〜。
もう夏みたいに暑いし…

もびさんも体調崩さないように気をつけてね〜
モずママ
2011/05/10 13:54
ぶん太ママさん
ありがとうございます。
もうリハビリも始めていますし大丈夫です。
まろんも今朝はしっかりしたのを出しました(笑
粘液に血が混じるとびっくりでしょ!
それを持って行って先生に見てもらってすぐに検査してもらいました。

そうそう。WGは渋滞がね〜。
わんこ連れだと特に大変。
運転手の腕が全快したらゆっくり出かけようと思います。
もび
2011/05/10 15:10
モずママさん
誘ってくれたのにごめんね〜!
ギブスも取れて腕にチューブ巻いて加圧トレーニング
させられてヒーヒー言ってます。

まろんも今朝は普通のを出しました(笑
フードに薬を混ぜたらちゃんと食べてたし。

藤の花はいつもハチがいっぱいいるでしょ。
あのいい香りに誘われるのね。
お友達が藤の花をてんぷらにして食べたって言ってた。
おいしいのかしら。
ホント、今日はムーっとして梅雨みたいだし。
いきなり暑くなるから片頭痛が出たよ。。。
明日は気温も下がるそうだしママさんも気をつけてね。
もび
2011/05/10 15:17
旦那さま、お怪我されていたんですね。。
ギプス生活っていろいろ不便なこと多いし、旦那さまもママさんも大変でしたでしょう。。
完治されるまでお大事に☆リハビリ頑張ってください!
お出かけはいつでもできますものね。^^
まろんちゃんのお腹も回復してきているようで良かったです。
緩めくらいなら様子見って感じですけど血はドキッとしますよね。^^;
お薬が効いて早く治りますように。^^
藤の花って本物を見たことがありません。いい香りがするんですね♪
うちの夫は花に興味がないもので、花を見に行こう的なお出かけはしたこともありません。^^;
ぽんまま
2011/05/10 20:48
ぽんままさん
ありがとうございます。
蒸し暑くなる前にギブスが取れてよかったです。
お風呂に入るのもひと苦労してたし。
ホントお出かけはいつでもできるものね。
まろんのおなかももう平気!
数日前にそこでP〜しちゃったのかと思うような
臭いお○らを連発していたので
そのころからお腹が変だったのかもしれないです。
もっと注意してあげなければ!と反省しました。

藤の花は甘〜い香りです〜。
旦那様は花には興味ない?
でも日光などいいところにお出かけしてらしたでしょう。
うちは出かけること自体にあまり興味ないんで
何度も連呼してやっと腰を上げる感じです。
しかもすぐ帰りたがる(笑
もび
2011/05/11 08:05
暫く更新されてなかったので、どこかへお出かけされてるのかな〜
と思ってたのに、GW前にご主人、大変でしたね。もぅ大丈夫ですか?
利き手でしたか?でも足にギプス嵌めるともっと大変なので
腕で良かった!とプラス思考で温かく見守ってあげてくださいね〜

まろんちゃんはお出かけしなくても、パパさんと一緒に過ごせて満足だったかな?
でも酵母菌にやれらちゃいましたか?!
コーチャンはウンチを二回持ち込んで、二回とも「酵母菌が原因」と言われました
まろんちゃんは若くて元気だから、まだ様子を見てもいいですが
コーチャンは8歳を超えたので、そろそろフードを変える時期なんですよ
それで、今は医療フードを25%混ぜて食べさせています
早く良くなるといいですね
こーうぶmama
2011/05/11 14:11
こーうぶmamaさん
ネタがなくて更新サボってました(汗
だんなは右腕にギブスでしたが手は動かせたので
たいていのことはできてました。
ギブスが暑くなる前に取れてよかったですし、
ホント足じゃなくてよかったです。
リハビリが始まってひ〜ひ〜言ってますが。

まろんは旦那が抱っこしてくれないのは不満だったようです(笑
コーチャンも酵母菌にやられたことが!
酵母なんてどこから入るんでしょう?
ビールも飲まないのに(爆
医療フードですか。消化がいいのかな。
そういえばまろんも前に下痢が続いたとき療養食みたいのもらいました。
今はもうお腹も大丈夫そうで食欲もあります。
ご心配おかけしました!
もび
2011/05/11 17:58
パパさん大変でしたね。
でも連休中でかえってゆっくり療養できたのでは?
そしてまろんちゃんも!
酵母ってよい物ってイメージがあるのだけど
悪さもするのね。
おふたりともどうぞお大事に。

藤の花=毛虫
があって、どうも近くに寄りたくないのだけど(笑)
ハチもいるんだ!
ミー母
2011/05/11 20:51
ミー母さん
ありがとうございます。
満員電車に乗らないですむだけでも
休めたかもですね。
でしょ!酵母って増えても体によさそうな響きなのに。
びっくり。
旦那はリハビリを始め、まろんは食欲もばっちり。
まろんは昨日雨で一日外に出られなかったから
はりきって歩いてました。

藤って毛虫もいるの!?
私の中では桜の木=毛虫なのだけど(笑
藤の周りにはハチがぶんぶんですよ〜。
花の数が多いからハチもたくさんくるのかしら。
もび
2011/05/12 09:51
おそくなっちゃったけど、、ごめんなさいましね^^
パパさんその後順調ですか?リハビリで無理し過ぎないように
お気を付けて^^ ほんとにしっかりケアーしていかないと
後になって出るからね〜。どうぞお大事に。。
まろんちゃんがPちゃんになっちゃったちょうど1週間前、
アーサーPで粘膜便でした・・・・。いつものこと(そう、ちょくちょくじゃないけどね)なので病院には行かなかったんですが^^;汗
何度も何度も屈んで、辛そうでしたでしょ・・・
お腹痛かったね、、まろんちゃん。。
なんかね、今お腹をこわす子多いみたいですよ。。
お薬、再び処方されずに済みましたか?良くなってきましたか・・
美味しいものいっぱい食べたいものね〜まろんちゃん^^

藤の花に蜂!先週お散歩先で経験しましたよ
丸丸と太った蜂(デカイ!)でぶんぶん飛んでいて怖かったわ〜
アーサーも羽音にビビってました^^;
アーくんのママ
2011/05/17 00:50
アーくんのママさん
だんなはもうギブズも取れてリハビリで
加圧トレーニングしています。
順調です!無理しないように言っときます。
ご心配ありがとうございます。

まろんも昨日はちょっと粘膜が出ましたが
P〜はなくなり元気です。
アーくんも粘膜便になったの?
いつもの食生活を変えたわけでもないのに
なんでなるのかしらね。
季節の変わり目だったり地震が多く敏感になったりで
お腹壊す子が多いのかなあ。

藤の花にハチ、やっぱり多いでしょう!
これから咲くラベンダーにもぶんぶん集まるんですよね。
羽音は人間でも怖いもの。
ビビるの当然だよね、アーくん。
もび
2011/05/17 08:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
五月晴れ 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる