月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろあったけどまろんはゆる〜い

<<   作成日時 : 2011/05/23 09:18   >>

トラックバック 0 / コメント 14

週末から母が泊まっています。


まろんは甘えまくり。





画像






さらにこんなゆる〜い寝姿に。





画像






母は動けずに足がしびれた〜と言いつつ嬉しそうです。

先週、母が訪問販売で高額な布団リフォームを申し込んでしまいました。
それを契約解除したり出した布団を返してもらうのに
市役所の消費者相談の方がいろいろ手助けしてくれました。

高齢者の独り暮らしでは断るのもしんどいようで
一緒に住むしかないということになりました。
母は長年住み慣れた家を出るのを嫌がっていましたが、さすがに懲りたようです。
うちもスペースあけるために片づけなくては。




話変わって土曜日、近所の高層の団地で火事がありました。

「やけに消防車が通るなあ」と思っていたらうちのそばで止まる!
ベランダから見ると通行人みんなが立ち止まって見ているし。

渡り廊下から見ると近くの住宅の7階から炎と煙がガンガン出ていました。
パンパンと何か破裂する音も響くし。

梯子車が梯子を伸ばし消化を始めましたが火の勢いに苦戦していました。
その間に上の階もすすでみるみる真黒に。

隣の市からも消防車が駆け付け、警察に救急車、東京電力も来ていました。
高層の集合住宅で火事になると影響は大きいです。

一部屋全部燃えたようです。

今朝もまだ近くに消防車が待機して
燃えた家の中でも現場検証でしょうか何かやっています。

近所でこんなことがあってびっくりでした。
火事の怖さをまざまざと見せつけられました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
あらっ^^ホントだ〜まろんちゃんのお顔が
とっても甘え顔になっている(笑)
優しいお母様と一緒に居るとトロロ〜ンとしちゃうのかしら!?( ´艸`)ムププ
ゆるーい寝姿 見ている私も癒されます^^

高額な布団のリフォームですか!?
最近 いろんな悪徳?なお仕事が増えていますよね(`Д´) ムキー!
困った人が多すぎるわ!!!
これから お母様も一緒に生活されることになったんですね^^
まろんちゃん 1日中お母様に甘えてベッタリになっちゃう!?(笑)

火事は怖いですね…( ゚∀゚;)タラー
火の元には用心しないと〜〜!!!
ぶん太ママ
2011/05/23 10:07
たまに会うとすんごい甘えて、家も実家に行くと
ナゼか私の兄に甘えてます。
パパじゃ〜ないんだけどね!

一人暮らしの方に売りつけたり、悪質なのが
いるから心配よね!
まろんちゃん、お母さんが毎日、いるようになったら
ず〜っと張り付いてたりして(笑

火事は怖いですよね、人ごとじゃ〜ないわ!
家もマンションだし、気をつけなくちゃ!
小春ママ
2011/05/23 14:27
「オバアチャンの膝の上も座り心地いいわぁ〜」
とリラックスして、身体が伸びてる〜♪
足はしびれるけど、冬は暖かくて暖房効果ありますよね
訪問や電話など、甘い言葉で囁く営業って結構ありますよ
ウチは保険会社から電話があると「子供が保険会社で働いている」
リフォーム会社から電話があると「身内が大工で・・・」
オール電化の電話には「いずれ息子と同居したときに・・・」と
ウソばっかり付いて丁重にお断りさせていただいてます(爆

地震も怖いですが火事も怖いですね。
出火した家だけでなく、周囲の家にも被害が及んで大ごとになって・・・
姉の住む高層マンションの階下から出火して、急いで逃げたため施錠しなかった方も多く
避難している間に数件ドロボ〜さんが入ったそうです
もびさんもキチンと施錠して逃げてくださいね〜
こーうぶmama
2011/05/23 15:02
ぶん太ママさん
甘ったれでしょ(笑
まろんは張り付いてお昼寝がとっても気に入った
ようです。

12万6千円とか!
もとの布団がそんな高価じゃないのにね。
断るのが下手というか。
実家の整理はまだでうちも始めたばかりなんです。
断捨離を実行しなくては・・・

火の勢いがすごくてすごかったです。
ホント気をつけないと自分の家だけのことでは
すまないんですね。
もび
2011/05/23 17:19
小春ママさん
あら〜、小春ちゃんも甘えん坊!
ママさんのお兄さんなら
パパさんと似てるわけではないよね?(笑

一度売れたらまた来そうだし、ほかの業者にも
玄関に合図を書いていくっていうじゃない?
ホント悪質なのが多い!
今回は料金も回収できたけど消費者相談の人によると
電話しても連絡取れないのも多いらしいです。

鉄筋コンクリートの高層住宅でもあんなに燃えるとは!
下の階の家なんかたまらないよね〜。
気をつけないと!
もび
2011/05/23 17:23
こーうぶmamaさん
まろんは思い切りリラックス!
怒られないってわかってるから甘える甘える(笑
あったかいのは好いけど重いのがね〜。

ママさん、さすが!
角か立たずにしっかりお断りですね。
今回は料金も布団も回収できましたが
片がつくまでいやな気分でした。

ええ!避難している間に泥棒!
たいした時間じゃないのに、悪い奴は抜け目ないですね。
うちも高層だからなんて油断はできない!
気をつけます!
もび
2011/05/23 17:28
まろんちゃん、お母様の膝の上が快適なのでしょうか。^^
うっとりしちゃって可愛い♪
足がしびれても動けない気持ちよくわかります。^p^

リフォームのお話、解決できて良かったです。。
話には聞いたことがありますが、契約するまで帰らないとか
半ば脅しみたいな業者もいるっていうじゃないですか。。
やたらしつこい訪問販売もいるしなんだか怖いですよね。
でもちゃんと話がついてよかったです。

高層マンションなど、火事になったらどうするんだろう?って思っていました。^^;
梯子車ならかなりの高さまで届くのでしょうね。
火事は周りのお宅にも延焼したりする可能性もあるし、怖いですね。
私が中学生の頃ですが、母が油を火にかけたままその場を離れて気がついたら油から火が出ていたという。。
咄嗟の判断で火を消すことがでましたが、火事になっていたらと思うと・・。^^;
火元には十分気をつけないとです!
ぽんまま
2011/05/23 22:45
うっひゃ〜ゆるゆる〜んなまろんちゃんダ☆
甘えられる人ってわかるんですよね、エルもそうですから^^
ちょっとでも撫でてもらうとその人のまん前でドンと座り込んじゃって
撫でなさいよ〜と姫しますからね・・
私の母も動くに動けないと言ってます(笑
一緒に住むことになったんですね♪
まろんちゃん、これで毎日甘甘な日々だね^^
火事はビックリしたでしょ!本当に怖いですよね〜
マンションの火事は他のお家への被害も大きいものね
下のお家も水浸しだったんじゃないかな・・・
家は高層ではないけど8階建て。ほんと気をつけなくちゃ!
アーくんのママ
2011/05/24 00:23
ぽんままさん
気持ち良さそうに寝てると足がしびれても
動けないですよね〜。
母も文句言いながら我慢していました。

訪問販売には注意するように言ってましたが
ドアを開けて話を聞き出すと何も買わずに帰すのは
難しいのかもしれません〜。
すぐに返金されて布団も戻ってきたからよかったけど。
ニュースでもいろんな怖い例を聞くし。
解決できてよかった!

7階が燃えてましたが、梯子車の放水が始まるまで
けっこうかかりましたよ〜。
建物の真下には木が生えててちょっと離れた駐車場から
梯子を伸ばしてました。
なかなか目標に水がかからなかったり苦労していました。
その間にみるみる上の階がすすで真黒になっていって。
火事の怖さを実感しました。
ホント気をつけないと!
もび
2011/05/24 07:55
アーくんのママさん
甘えられる人ってすぐにわかるみたいですね!
怒られないというのもわかっているらしい(笑
エルちゃんもそうなのね♪
獣医さんの猫ちゃんもわざと領収書の上に座り込んで
なでなさい!ってやります。

一緒に住むことにはなったけど実家の整理がこれから。。。
大量の品物を処分しないとです。

近場であんな火事があるなんてびっくり!
すごい数の消防車でした。
マンション一棟、停電になったするのかなあ?
下の階はたまりませんよね。
びしょびしょだと思うわ。
しっかり気をつけないと!
もび
2011/05/24 08:01
まろんちゃんにこ〜んなに甘えてもらっちゃって♪
お母様、とっても喜んでいるでしょう♪
これから一緒に住むのね?
新しいまろん家の誕生だね♪

我が家も私の父に色んな電話が(大汗)
特別大きな被害にあった訳ではないけれど、相手もうまく話を進めるし…
父も話し相手ができると嬉しいらしく、何でも話してしまうのよね…
いつも注意してやり取りを聞いて、危なくなれば途中で私が変わり断ってます…
本当に上手なのよ。お年寄りをその気にさせるのが!
もびさんも気をつけてねっ!

火事、とても怖かったでしょう?
まろんちゃんは大丈夫だった? サイレンとか鳴ったのかな?
モずママ
2011/05/24 21:40
一人暮らしだと何かと心配でしょ?
私の母は2人の弟がスープの冷めない距離に住んでいるので
その点は安心なのだけど。
それでも一人だと何かと不自由なこともあると思います。
気楽っちゃ気楽でしょうけどね(笑)
一緒に住むのはお互いの為にも良いことだと思いますよ。

火事は怖いですよね〜
地震も嫌だけど、これは逃れられないから。
火事は注意で防げるものね。
消防車のサイレンを聞くといつも会社で不安になります・・・
ミー母
2011/05/24 22:26
モずママさん
まろんは甘える相手が増えて嬉しいみたい。
母もなんだかんだいいがらまろんには甘い(笑
一緒に住むと言っても
家具だのなんだの整理がこれからなんだよね(汗

やっぱりお父様にも電話が!
そうそう、話を聞いてもらえて嬉しいんでしょうね。
話し上手なのを他で生かしてほしいよね。
気をつけます!ありがと!

近いところであんな火事が起きるとはびっくりでした。
まろんはサイレンの音にも平気でした。
火事の炎もだけど、何か爆発する音が何度もして怖かったよ〜。
気をつけないとね〜。
もび
2011/05/25 07:33
ミー母さん
うちの実家も近いんだけど
それでも何か起きてから駆けつける感じだし。
そうそう、一人暮らしは気楽らしくて
うちに来るのは乗り気ではなかったけどこちらも不安だしね。
良いことって言ってもらえて気が楽になりました!
ありがとう!

何が原因か知らないけど火事を出した後
同じところに住むのも気が引けるよね。
本当に注意しないと!
特に集合住宅だとね。
もび
2011/05/25 07:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろいろあったけどまろんはゆる〜い 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる