月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS お薬だよ。

<<   作成日時 : 2011/05/26 18:20   >>

トラックバック 0 / コメント 10

今日、また獣医さんに行ってきました。


お腹の調子はよくなっているまろんですが
念のために便の検査をするとまだ酵母が残っていました。

今薬をやめるとまた増えるかもしれないので
抗生剤、整腸剤を一週間と抗真菌剤を5日間飲んでしっかり治すことに。


顕微鏡で写した写真を見せてもらいましたが
芋虫みたいな格好の酵母菌がちらほら。

下痢だったときは一面にいたそうです。
本来はいないはずのものだとか。

今まで下痢が治ったらそれでよしだったので
繰り返したのかなあ。


ちゃんとお薬飲みましょうね〜。





画像






本人は遊ぶのに夢中です。





画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
検査をされてよかったですね!
直接目では見えないものとはいえ、調子がよくなったら気にしないかも、私。。
ぽん太が小さかった頃、アカラスになってしまったことがあったのですが
顕微鏡を覗かせてもらったらちっちゃいのがウヨウヨと・・。
虫系は苦手なので鳥肌ものだったのと、これがくっついてるの?って
信じたくないような複雑な気持ちになりました。^^;
まろんちゃん、早く酵母さんとバイバイできるといいですね!
お薬頑張って飲もうね。^^
ぽんまま
2011/05/27 00:01
まろんちゃん、大変でしたね。
ろみたん、以前ドックフードが合わなくて良く腹ピーしてました。
治るとイイですね。

火事に訪問販売、此方も大変でしたね・・。

ブログ拍手にコメントありがとうございました。
返信が激遅で本当に申し訳ないです。(汗
rabuta9
2011/05/27 00:35
あらら〜!まだ「合格ポン!」押していただけなかったですか?
どれだけ元気で、立派なウンしてくれても
お薬飲んでいる間は気になりますよね
ウチは療養食を1/4、ユカヌバを3/4で今のところ元気です
まろんちゃんはウチと違ってまだお若いので
シッカリ治しておくことが大事なんでしょうね
こーうぶmama
2011/05/27 10:44
ぽんままさん
私も下痢が治ったらもういいか〜と思ってましたが
今までもまろんはお腹を壊すことが多かったので
一応検査してもらいました。
写真を見せて詳しく説明してくれましたが
あまり見たいものではないですね(笑
ぽん太くんはアカラスになったことがあるんですね。
あれもなかなか治らなくて大変でだったでしょう。

ありがとうございます。
お薬をフードに混ぜたら簡単に食べてくれるので助かります。
しっかり治さないとね!
もび
2011/05/27 13:11
rabuta9さん
フードとの相性ってあるそうですね〜。
うちも3回目の今のに落ち着くまでは
すぐゆるくなってました。
ろみたん、足は順調でしょうか?

ありがとうございます。
いろいろあったけど実害はなかったのでよかったです。

息子さん、すごくりりしくなって!
お節句もいい記念になったでしょう。
ちびたんが大人っぽくなったのにもびっくりでした〜。
ろみたんとそっくりですね〜。
もび
2011/05/27 13:19
こーうぶmamaさん
しっかりしたものを出してはいるけど
薬をやめたら元に戻るかもということで
もうちょっと飲むことになりました。
芋虫みたいのが増えたら嫌ですからね〜。

散歩中に何かなめたり食べたりしたのが
原因になって酵母が増えちゃうこともあるそうです。

療養食とユカヌバなんですね。
コーチャンもお腹気をつけてくださいね!
もび
2011/05/27 13:28
あら〜!
もうすっかり回復、と思っていたら・・・

芋虫みたいな酵母が栄養も奪い取ってしまうのかしら?
にしても、本来いないものがいるっていうのは不安だわよね。
こんな時期だし、頑張って治さないとね!
まろんちゃん、芋虫を打ちのめしちゃって〜
ミー母
2011/05/28 19:49
ミー母さん
そうなの。
お腹も壊れていないしもういいかと思ったんだけど。
慎重な先生で検査してくれました。
しっかり治した方がいいし。
まろんは食欲もあるし、お薬もしっかり飲んでるというか
フードに入ってるのに気にせず食べてます。
もび
2011/05/29 08:45
まろんちゃんのカワイイおなかに芋虫みたいな酵母菌ですって!!!(T▽T)
許せないわ〜その酵母菌!!
まろんちゃん ちゃんとお薬飲んで酵母菌を退治するぞー(。ゝ∀・)ノ
早く 良くなるといいね^^

1枚目のお写真のまろんちゃん 眠いのかしら??
お目目がトロ〜ンとしていてカワイイわ(*´∀`*)
添い寝したい(-^艸^-)
ぶん太ママ
2011/05/31 11:39
ぶん太ママさん
昨日また検査をしたら酵母菌が半分に減ってました。
あと少し薬を飲んで退治することになりました。
ご心配おかけしました!

一枚目のまろんは退屈で眠くなってきたところです。
添い寝すると寝相が悪いので
容赦なくけっ飛ばされますよ〜(笑
もび
2011/05/31 17:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
お薬だよ。 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる