月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 必需品?

<<   作成日時 : 2011/06/24 10:28   >>

トラックバック 0 / コメント 16

一気に暑くなりました〜。

この夏は節電しなくてはならない東京電力管内ですが
電気予報でもピーク時90%以上使われている今日この頃。


そこでまろんからご紹介(笑





画像





クールジェルマット。
ひんやりジェルマットで表面はアルミ。
水に浸したり冷蔵庫に入れたりせずそのまま使います。
冷え過ぎることもなく、足を載せてみたら気持ち良い冷たさでした。

アルミボードを買ったことがありますがつるつるして怖いのか全く乗ってくれませんでした。
これはどうかな?と思いましたが





画像






お気に召したようです。この上で寝てました。




画像






おなかが冷えてくると自分で移動します。


良かった〜。使ってくれて。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛い♪♪


ジェル状のだとプニプ二してるから咬んだりしない?
我が家にはアルミマット?もジェルマットも何も無いの。
ひたすら床を移動して耐えてます(^^;)
ak
2011/06/24 11:39
アルミボードはテカテカ光ってるので
ウチは絶対乗らないと思い、買ったことないのですが
これは柄も優しくて、柔らかくて違和感ないみたいですね
ワンのこと想って買ってきても、全然使ってくれないとガッカリですよね
じゃあ代わりに私が使う、ってわけにも行かず(汗

こちらも電力が懸念されていますが、東京はもっと切実ですね
浜岡が停止しなければ関東に送電出来たのに、となんか
シックリ来ないんですよね(^^;
こーうぶmama
2011/06/24 15:45
ミールにはジェル状から始まって、大理石タイプ、アルミボードと次々試しましたよ(^▽^;)
結局最終的にアルミがお気に召したらしい!

ところがミロンはどれもダメ(≧ヘ≦)
野生児は玄関のタイルが一番みたいです(笑)

まろんちゃんのように誰かが居てくれたら
窓を開けても扇風機でも平気だろうけど
我が家の様に完全にひとりで留守番だとどうしてもクーラーは必須なのよね〜
温度設定を少し上げる、ぐらいしか出来ないな。。。


ミー母
2011/06/24 21:05
クールジェルマット、良さそうですね〜!
うちも何か・・と思っていますが何を選んだらいいものか。。
マットだと破壊される可能性もあるし、中身が入っていると食べそうで心配だし。^^;
まろんちゃん、マットにうまい具合に収まってる姿がかわいい♪
パッカーンと開いた後ろ足がたまらんです。^p^
この夏は、ジェルマットが活躍しそうですね!
ぽんまま
2011/06/24 21:47
まろんちゃん^^ひえひえで気持ち良いのね^^
お腹もしっかり冷ましてる^^あんよが可愛くってタマンナイわ♪
ジェルマットね、、去年買ってみたのに
エルはフローリング一辺倒(涙 
アルミのヒエヒエボードを怖がっていたから買ってあげたのに・・・
アーサーもアルミボードの方が好きなようで
ヒエヒエストーンなる石のタイプもあるんだけどアルミボードか
涼しい玄関で寝ている、、ジェルマットはどーすんのよ〜なかんじです(笑
気に入ってもらえて良かったですね〜♪
アーくんのママ
2011/06/25 02:01
いつも読み逃げしてます(汗)
クールボードはやっぱり必需品ですよね〜
でも我が家はエアコンの効いた部屋でリュラママと
リュラはいつもグ〜グ〜寝てます!
リュラパパ
2011/06/25 05:55
akさん
まろんが使ってくれてよかった〜。
実はうちもプニプニしてるから噛むかと思ってたんだけど
最初ちょっとホリホリしてみただけであとは上で寝てます。
うちも前は床を移動してたけどカーペット敷いちゃったからね〜。
もび
2011/06/25 17:40
こーうぶmamaさん
アルミボードは旦那が張り切って買ってきたのに
怖がっちゃって押入れにしまいっぱなし(笑
これは使ってくれてよかったです。
今までいくつ無駄な買い物したことか(笑

こちらは照明が暗いのにも慣れてきました。
昨日はすごく暑かったのに向かいの団地もうちのマンションも
窓全開でカーテンが揺れてる家が多かったです。
みんな頑張って節電してるんだ〜と感動的でした。
もび
2011/06/25 17:45
ミー母さん
おお!ミールくんはいろいろ試したのね〜。
アルミが一番冷たそうよね。
うちも大理石やテラコッタのタイルも考えたけどお値段が・・・
ミロンくんはどれもだめ?!
慣れないものには慎重なタイプなんだ〜。

やっぱり一人で留守番だとエアコン必須ですね。
設定温度が高くても低すぎても心配だもの。
毎日お留守番のミロンくんは偉い!
もび
2011/06/25 17:54
ぽんままさん
買うまでは噛んでジェルの中身を出さないかが
一番心配でした。
意外にあっさり乗って噛むこともなかったからよかった〜。
こういうグッズは買ってみないとわからないのがねえ。
調べたらアルミボードに乗ってくれる子は少数派のようです。
参考までに。

まろん、マットを斜めに使って
長い胴体をしっかり乗せて寝てるでしょ(笑
もび
2011/06/25 17:58
アーくんのママさん
まろんが意外にすんなり使ってくれたのでよかったです。
エルちゃんはジェルマットだめですか〜?
プニプニがお気に召さないのかな?
アーくんはアルミボードに乗れるのね。
うちのは押入れに・・・
買ってみないと使えるかどうかわからないのがねえ。
ジェルマットはママさんが熱帯夜にいかが?
もび
2011/06/25 18:09
リュラパパさん
私も読み逃げのことが多いのでお気になさらず!
今年は節電のためにクール系グッズは必需品ですね〜。
まろんが使ってくれてよかった!
乗らなかったり噛むようだったら私が昼寝に使おうと思ってました(笑
もび
2011/06/25 18:10
これは 気持ち良さそう〜♪
何か新しいものを購入する時「ちゃんと使ってくれるか?」
ドキドキですよね^^;
まろんちゃん これで暑い夏を乗り切れるね^^
もし まろんちゃんが使わなくなったら…もびさんが使っちゃう!?(笑)

ホント!一気に暑くなりましたね(^ー^;)
もびさんもまろんちゃんも 体調崩さないようにお気をつけくださいね^^
ぶん太ママ
2011/06/27 10:48
家もジェルマットとアルミのがあります。
小春はどっちも乗ってます。
アルミに乗ったりジェルに乗ったり冷たくなると畳かフローリングに
移動して自分で調節してるみたいです(笑
ちなみに今は私が書き込んでる今・・・フローリングで高イビキ(笑
小春ママ
2011/06/27 12:28
ぶん太ママさん
買ったのに使わずに押入れに入れっぱなしのものが
いくつもある我が家です・・・
使ってくれてホント良かった〜!
これね、足を乗せるとけっこう冷たくて気持ちいいの。
まろんがあきたら私のお昼寝用に(笑

まだ6月で梅雨なのに先週の暑さはなんなんだ!
昨日は涼しくて今日はすごい湿度です。
気温の差も大きいからぶん太ママさんもぶん太くんもお気を付けくださいね!
もび
2011/06/27 17:52
小春ママさん
小春ちゃんすごい!
ちゃと両方使ってるの!
まろんはアルミボードは全然だめでした。
滑るのが嫌なのかなあ。
全く使わないから新品同様(笑
そうそう!自分でちゃんと冷え過ぎないようにするから
偉いよね〜!
高イビキ(笑)安心してる証拠ってことね!
もび
2011/06/27 17:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
必需品? 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる