月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 戻ってきた!

<<   作成日時 : 2011/08/07 13:36   >>

トラックバック 0 / コメント 14

暑さが戻った東京です。
日差しの強さより湿度の高い蒸し暑さを感じます。

まろんの元気も戻って家の中でも遊べ遊べ〜!と催促。





画像






画像






これで引っ張りっこして遊ぶとけっこう燃えるようです。





画像






立ち入り禁止ゾーンを見つめたり(笑




画像






散歩でも張り切って歩いています。ただ暑いのでばてるのも早い・・・
お散歩友達のコーギーさんのうち2コギがサマーカットにしています。
涼しいようですが色が薄くなったように見えます。
逆なですると短い毛がちくちく気持ちいい(笑





最近作ったくまさんをご紹介。
チップドピンクさん。
型紙も自分で起こしました。ちょっと耳がでかいです・・・





画像






白クマさん。





画像






ピンクさんと同じ型紙で頭を作って綿をつめてみたら
鼻の曲線が全く出ず、やり直しました。
同じ型紙でもモヘアの毛足や密度が違うとうまくいかないようです。
せっかく白いので鼻を長〜くして白クマチックにしました。
だんなに「耳は半分でいいかも」と言われたので耳もやり直し。

この子たちは自作型紙ですが5月からくま作りを先生に習っています。
本を見て我流ではわからなかったことをいろいろ教えてもらっています。
うまくできるまで道は遠いな〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
充分とっても上手くできてるじゃないですか!!
可愛い♪♪(^^)

引っ張りっこは好きだよね〜
シュシュも大好きです。
今は暑いから引張りっこでも直ぐに息が荒くなっちゃって直ぐに氷を要求されます(^^)
ak
2011/08/08 11:00
暑さが戻りましたよね^^;
そうそう!こう暑いとお散歩に出てもすぐバテる(^ー^;)
早く 秋にならないかな!?(笑)
まろんちゃんの元気も戻って良かったー♪
そろそろ お家プール開始かな!?^^

可愛いくまさんだな^^
お耳が大きい子も好きです〜♪
ふわふわお耳が女の子らしいもん(*´∀`*)
上手に作られてますよーーー!!!
もう 完璧です(。ゝ∀・)ノ
ぶん太ママ
2011/08/08 11:11
akさん
くまたちね、写真だから細かいところが見えないの。
綿の詰め方一つでも先生にやってもらうと全然違うんだよ〜!

引っ張りっこ、シュシュちゃんも燃えるタイプ?
好きだよね〜。
こう暑いとちょっと興奮するだけではあはあ言うよね。
飼い主も息切れするけど。
これは私だけ?!
もび
2011/08/08 11:51
ぶん太ママさん
ホント暑い〜!今日立秋だって言われても
気温は34度もあるのに!
あ、プールを洗わないと!(汗

ピンクさんの耳は実物はもっとでかく感じます。
くまと言うよりコアラの耳に近いかも?
女の子らしいって言ってもらえて嬉しいな♪
まだまだうまくできない部分がいっぱいある
のでしっかり技術を覚えないとです!
もび
2011/08/08 11:57
暑いのだけでもうんざりなのに、プラス湿気って最悪です〜。。
今日はカラッとした晴れなのでまだマシでしょうか。^^;
まろんちゃん、ロープ遊び楽しそう♪
小さい体でもすごいパワーで引っぱりますよね!
私、手のひらが赤くなるほど張り合ってます。意地になっちゃうんです。

くまさん、それぞれの表情があって可愛いですね♪
ピンクさんは女の子、白クマさんは男の子って感じがします。
今までの作品もとてもお上手でしたけど
更なる技術アップをめざして頑張ってください!
まろんちゃんの立ち入り禁止ゾーンは・・キッチンですか?^^
ぽんまま
2011/08/08 17:03
ぽんままさん
湿度が高いとぐったりしますねー。
今日の暑さはすぐ日焼けしそうな感じ!
夏らしくてまだいいかも?
おお!ぽんままさん、引っ張りっこで燃えるのね!
あこちゃんもぽん太くんも強そうだもの。
まろんも細っこいくせに馬鹿力でぐいぐい来ます。

くまはちょっとした縫い方の乱れや目や耳のバランスで
憎たらしい顔になったりします。
このままだと変な顔の子ばかり量産しそうなので
うまくなりたいと思って教えてもらってます。
がんばります!
そうです、まろん一応キッチンは立ち入り禁止。
ただ興奮すると入ってしまいます。(意味ないかも〜。
だから”一応”です(苦笑
もび
2011/08/08 17:16
暑いね〜!
涼しい時に、色んな事をしておけばよかったよ…(涙)
まろんちゃん、ロープ大好き?
ウチは短いので引っ張りっこしてるから危ないのか。。。
今度長いのにしてみようかな。
たくさん遊べて大満足だね♪

クマさん、とっても可愛い♪
目や口、パーツの起き具合で、色んな表情になるのか…
でも、それが手作りのよさよね♪
沢山作って、またアップして下さいね〜♪
モずママ
2011/08/08 17:55
モずママさん
今朝6時に散歩に行ったけどすでに暑い〜!
一度涼しくなったから余計にこたえるね。
まろんはロープ大好きです。
おなかが治って体重増えたから力が強いのなんの!
短いと手に歯が当たったりしない?
びわちゃんも引っ張りっこで強くなりそうな予感♪
きっと遊び上手な子になるね。

くまさん、ほんのちょっとの差で不細工になる(笑
縫いながら何度も針で指をさしながらがんばってます。
また見てやってくださいな。
もび
2011/08/09 08:23
↑6時はもぅ暑いですよ〜行くのなら5時半までかな?(笑
関東も暑いですか?今週末に東京から怪獣一家がやってくるのですが
多分こちらのほうが蒸し暑さでは勝ってると思って、耐えられるか心配です
私もアホな恰好出来なくて、それも大変!(><;)
まろんちゃんも家で過ごす時間が増えてきましたね
若い頃←犬が・・・は頑張ってお出かけしたけど
最近はそんな元気も勇気もなく、家でマァ〜ッタリが増えました
ワンも寒さはガマンできても、暑いのは大変ですよね

ぉお!今回も可愛い♪
オークションに出品されたのですか?いつも綺麗に作られて感心です
芸は身を助ける!と言うけど、その通りですね
私は昨夜、勉強もしないでカルトナージュやってたんだけど
朝観たら糊付けが悪くて、アラだらけでした(><;)
こーうぶmama
2011/08/10 10:55
そうそう、陽射しの暑さよりも蒸し蒸し〜がけっこうキツイんですよね・・・
しばらく涼しかったからね〜。
行きたい所もあるけどこの猛暑では引き籠りです・・
まろんちゃん元気に遊んでるね♪
調子良いようで何より^^
元気なのが一番!ですものね♪

ピンク色も白いクマさんも可愛い〜!
お耳がデカクなる?フフフ、、、
まろんちゃんお耳おっきいから(w
アーくんのママ
2011/08/10 16:49
こーうぶmamaさん
もうホント暑い!
今朝も6時ではすでに蒸し暑く・・・
やっぱり5時半か〜(汗
昨夜は8時でも暑すぎて散歩は無理でした。
怪獣一家(笑)!
東京も十分蒸し暑くサウナ状態ですからちょっと慣れてるかも?

まだオークションに出すほどの腕ではないです。
カルトナージュ、素敵に作ってらっしゃるから習っているのだと
思ってました。
私は最近パッチワークにも挑戦中です。難しっ!
行き詰まったらママさんに質問するかも?!
もび
2011/08/12 08:25
アーくんのママさん
湿度が高いから蒸し風呂見たいですよねえ。
しばらくこの猛暑が続くようですね。
うちも家での遊びが増えました。
早く秋になってくれ〜!!!
まろん、元気になってうるさいです(笑
遊べ遊べ!は元気のしるしとはいえ
体重が増えた分、力も強くなって引っ張りっこも体力いります!

まろんの耳のでかさに慣れてるから
型紙でも耳を大きくしちゃうのか!
でかくても違和感感じないとは思っていましたがやはり!(笑
もび
2011/08/12 08:32
ほんと、暑いですね、毎日お散歩が大変です。
立ち入り禁止区域はキッチンかな?
入りたいゾーンだね(笑

ピンクさんも白くまさんも可愛い〜♪
同じ型紙なの!でも雰囲気が違う感じで、良いね〜グ〜よん!
小春ママ
2011/08/12 15:43
小春ママさん
朝も夕方(夜に近いか〜)も暑くてね〜。
いつ散歩すればいいんだって感じ。
そうそう。キッチン。
一番入りたいゾーンね(笑

ピンクさん、白クマさん胴体と手足は同じです。
白クマくんの鼻がペタンコに縫い上がったので
顔・耳だけは別に型紙起こして作りなおしました。
ピンクさんの方が毛が長いけどまばらで
白クマさんは密生してくるくるなので縫いにくかった〜。
もび
2011/08/12 17:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
戻ってきた! 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる