月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 爆睡中

<<   作成日時 : 2011/10/25 08:33   >>

トラックバック 0 / コメント 14

寒いほど涼しいかと思うと今日は26度の予想です。

珍しくちょっと風邪をひいてしまいました。
(軽いのでご心配なく!


さて、まろんがこんな恰好で寝てました。





画像






こんな無防備でいいのか、犬として。


今朝はこんな感じ。





画像






平和だね〜。




さて、ディズニーシーの人気者、ダッフィー。
うちにもいます。
ちょこちょこと生地が余っているので服を作ってみました。





画像






作り始めたらフリースが足りなくて縦じま横縞になってるけど、デザインってことで。
袖を作るのが久しぶりでちょっと苦労しました。
まろんのはいつも袖なしだもんね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
寒くなったり暑くなったり 毎日何を着たらいいのか!?
悩みますよねー!!
こちらは今日は寒いですよー!!

無防備で寝ている姿って可愛いですよね^^
襲いたくなっちゃう(笑)
平和が1番♪
のんびり過ごさないとね〜まろんちゃん^^

うんうん!袖を作るのって難しいですよ…(T〜T)
苦手です〜〜。無理です〜〜。
ダッフィーも衣替えね♪
暖かそうだな(*´∀`*)
ぶん太ママ
2011/10/25 11:58
ぶん太ママさん
こちらは今日は半袖でOKです。
毎日何を着たらいいのか本当に困ります。
ママさんも風邪引かないでね!

こう無防備だと襲いたくなりますね(笑
ついちょっかい出したくなる〜!
わんこって妙な恰好のままで寝てるけど
寝違えってないのかしら。

袖って難しいですよね!
だからいつもまろんの服は袖なし(笑
短足には袖は邪魔だし助かる〜(笑
まだフリースは早いかなあ。
なんだかダッフィーも迷惑そう?
もび
2011/10/25 15:36
この気温差、風邪の元ですよね〜。
私も油断してたら鼻がぐずぐず&くしゃみです。
ママさん、ひどくならないように気をつけてくださいね。^^

あらまろんちゃん!無防備すぎてよ!^m^
でもそれだけ落ち着ける場所ということですね〜♪
うちはあこはヘソ天で寝るけどぽん太は絶対しなくて
無理やりひっくり返そうとするともの凄い抵抗をされます。

ダッフイーちゃん、あったかなお洋服作ってもらったのね。^^
このデザイン可愛いです♪ディズニーキャラクターにも似合いそう!
こうして見ているとディズニーリゾートに行きたくなるなぁ。。
ぽんまま
2011/10/25 22:46
昨日日中は半袖で過ごせたけど、夜から季節が変わったよ〜
今朝も寒い寒い!
この寒暖の差が身体にこたえる歳になっちゃったよ^^;
まろんちゃん、まぁ、頭がずり落ちて^^
とっても気持ち良さそう〜♪

ダッフイーちゃん、可愛い♪
この洋服センスいいわ〜
暖かそうだし、色合い大好き!

そうそう↓チュニック買ったのね♪
まろんちゃん、難しい柄&色を上手に着こなしているわ〜
モずママ
2011/10/26 07:37
ぽんままさん
お気づかいありがとうございます!
不調なのは鼻だけなんですよ〜。
熱も出ないしこのまま治ってほしいです。
ままさんもお大事に!

落ち着けるのはいいけど態度がでかくって(笑
家じゅうで一番くつろいでますね。
あら!ぽん太くんはへそ天しないんだ!
慎重派なのかな?
あこちゃんは豪快に寝そうな気がします♪

昨日は暑そうだったダッフィーも今朝はちょうど良いと
思ってるかも〜。
ディズニーリゾートうちからは結構遠くて。
たまには夢の世界で現実を忘れたいです(笑
もび
2011/10/26 08:00
モずママさん
ホント、寒暖の差がありすぎ!
毎年こんなだった?
何を着たらいいかわからないよ〜。
昨日の夕方は散歩してるわんこ友達がみんな
暑い暑いって言ってて蚊もいっぱい飛んでたのに。
今朝は寒い!
私もこの気温の変動について行けない。。。

ダッフィーだから着こなせるカラフルさ(笑
寒い季節は暗い色が多いからいいよね。
久々に袖をつけたら難しいのなんのって!

チュニック、見てるとつい欲しくなるのよね〜。
もったいなくてあまり着せないけど(爆
うるさいまろんがお嬢様に見えませんこと?(笑
もび
2011/10/26 08:07
今日は過ごし易いですね!
明日の最低気温は低くなるらしいけど・・・。
体調を崩さないように気をつけてくださいね〜。

ダッフィーの服、縦縞・横縞、気にならなかったですよ。
違和感なく素敵です(^^)
ak
2011/10/26 13:20
akさん
日が当たると気持ちいい温度よね!
鼻風邪引いたのは久しぶりだけど
治りつつあります。
akさんも気をつけて!

ダッフィーの服、作り始めたら予想より太ってるんだもの、
生地が足りなくなってびっくり!
ほめてくれてありがと!
苦肉の策で縦横になったけどこれだけカラフルだと
かえって気にならないのかもね。
着てるのはダッフィーだから文句言わないし(笑
もび
2011/10/26 17:34
寒くなったね!風邪に気をつけてね。^^
まろんちゃん豪快な仰向け^^
気持ち良さそうに寝てるよね!(笑

ダッフィー可愛い〜♪
欲しいけどこれ以上、ぬいぐるみの置く場所が無い!
でも、ディズニーランド行ったら欲しくなるのよ〜
困ったもんよ〜(><)
小春ママ
2011/10/27 20:44
小春ママさん
一気に寒くなるんだもんね〜。
久しぶりにしっかり風邪引いた...
まろんはけっこう豪快に寝るよ〜!
たまに白目向いて怖かったりもする。

ダッフィーって可愛いよね!
思わず服作っちゃいました。
私もこれ以上ぬいぐるみを置く場所がない!
でもシェリーメイも欲しかったりするんだよねえ・・・
もび
2011/10/27 21:45
朝夕寒く、日中は暑くて、体調を崩しやすいお天気が続きますね
それに部屋の中は涼しいけれど、車に乗れば暑くて
服も着たり脱いだり大変ですよ
もびさん、お風邪はもぅ大丈夫ですか?
まろんちゃんもなかなか寝相がいいですね〜
オッピロゲ〜な姿は安心しきってる証拠で
もぅ野生には帰れないですよね(爆

ダッフィ〜ちゃん、可愛いわ♪
お洋服はフリースですか?
縦縞と横縞のミックスも全然オカシクないですよ
こーうぶmama
2011/10/28 21:32
こーうぶmamaさん
中国旅行記、楽しませていただきました!
なかなかのハードスケジュールのようですが満喫してらっしゃいましたね!
風邪もあとは咳だけになりました。
これがちょっとしつこいです・・・
ママさんも気をつけてね!
はは〜、ホントこんな寝かたしてたら野性には戻れないですね。
安心して伸びきってますもん。

ダッフィーの服はフリースです。
襟はプードルファー。
このファーから糸くずがわんさか出ましたよ〜。
カラフルだから縦横混ざっても違和感ないのかもですね〜v
もび
2011/10/29 08:14
本当にこの差には泣かされる〜
いつまで続くのかしらね?

チラっと見たらまろんちゃん白が多いからサンタさんに見えちゃった(笑)
寝相の悪いサンタクロースだ(^∇^)

このカラフルな色あいが良く似合ってるね〜
表情も喜んでいるように見える♪
このゆるーい雰囲気がとっても癒されるのよね☆
そうそう袖付けって難しい!
一回で決まったことって未だ一度もないもの(^▽^;)
ミー母
2011/10/30 20:21
ミー母さん
さっき散歩に出たら暑いほどでした。
お友達もTシャツ一枚になってました。
これでまた寒くなったらこたえる〜。

寝相の悪すぎるサンタ(笑
ベッドの赤もちょうどサンタ色でしょ。

ダッフィーってぽわ〜としてるから癒されるのね〜。
でしょ!袖付けってどうしてこう難しいのか?
ちゃんと型紙どおりにしてるのになぜか合わない!
ダッフィーは文句言わないからできたようなものです(笑
もび
2011/10/31 11:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
爆睡中 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる