月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS ご機嫌

<<   作成日時 : 2012/02/05 08:37   >>

トラックバック 0 / コメント 12

久しぶりに川原に下りてみました。




画像





ご機嫌です。
土の上は気持ちいいのかな。




画像




川面はキラキラ。(写真じゃわからないけど)


蝋梅も咲いていました。





画像





三日にはトリミングへ。
ふわふわになりました。
前足の付け根が静電気で付いた土ぼこりで汚れていたのもきれいになりました!
この時期、散歩に行くたびに足のこう(?)やつ付け根が真黒になるんですよねえ。

迎えに行くとまた大興奮でした。
ぐるぐる回ってトリマーさんにおお受けでした・・・




画像





お疲れのようです。はしゃぎすぎだろっ〜。




まろんが頭に敷いているのは肩こりに耐えて編んだステイマット。
可愛いモチーフ編みのを売っているネットショップがあって欲しかったけどお値段が・・・
さらにサイズも小型犬用。どう考えても胴がおさまらない。。。


じゃあと作ってみましたが、苦労した割には使ってくれず。
(もちろんお店のはもっとカラフルで凝ったモチーフでおしゃれでした)
私のひざかけになっていましたがようやく活躍の時が!




画像






あら、押しのけられて活躍していないか・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
まろんちゃん、外は気持ちがよかったでしょう♪
日中もだいぶ過ごしやすくなりましたよね♪
私も川沿いを歩くのが好きだな〜
水が反射してキラキラするのを見ているだけで癒されちゃう!
蝋梅も咲いて、春はもうすぐそこまで来ているのかな?

もびさんお手製のステイマット!
これ、かぎ針編みよね!(←尊敬〜)
素敵な色合いじゃない♪
まろんちゃんが羨ましいわ〜^^

↓下の花、なかなか素敵よ♪
 少しだけだけど、春らしくていいよね♪
 私も買ってきたよ〜^^♪
モずママ
2012/02/05 20:39
いいお散歩コースですね♪
アスファルトより土の方が肉球にも優しいし気持ちよさそう。^^
こちらは田舎なのにご近所にそういう環境がないからうらやましいな!

うちも明日トリミングです。
だいぶくちゃくて薄汚れているんですが、今まで我慢してました。^^;
寒いとやる気がなかなかおきなくて・・と寒さのせいにしています。
まろんちゃん、ぐるぐる回ってお迎えに来てくれた嬉しさを表現してたのよね。^p^
お手製マット、素晴らしい〜。^^
小学生の時にマフラーを作る予定が15センチで断念した私。
その器用さが羨ましいです!






ぽんまま
2012/02/05 22:02
モずママさん
この日は割と暖かくてゆっくり歩けました〜。
まろんもにこにこでした。
そうそう、川の水がキラキラ光って
流る音と一緒に癒してくれる〜。
私も川原を歩くのは大好き!まろんもね。
まだ寒いけど着実に春は近付いているのね。

かぎ針編みです。
モチーフを編むのは楽しいけど、それをつなぐ作業が・・・
たいへんだし地味だし。
肩こった〜!

ママさんもお花を植えたのね〜♪
ちょこっとでも花があるとぱ〜っと春らしくなるね!
もび
2012/02/06 08:45
ぽんままさん
この川沿いはお散歩に最適です〜。
恵まれてるのかな。
川原は一本道なのでまろんが嫌いなわんこが来ても
よけようがないのであまり歩かないけど
やっぱり土の上の方が気持ちいいようです。

ぽんあこちゃんもトリミングだったのね!
きれいになってそれまでどれだけ汚れてたか実感しました。
首回りが真っ白になってびっくり!
寒いとどうしても足が遠のく〜。

マットの後半はほとんど意地!(笑
モチーフを繋げる作業が嫌いなので何度も挫折しそうに・・・
マフラーだと15cmが一つの山ですよね。
飽きてくるのがそのくらいの長さでした。
それを超えると今度は意地になってきて編み上がるような気がします(笑
もび
2012/02/06 08:56
確かにアスファルトの上より草や土の上の方がテンションが上がってるかも!
ワンコにはその方がいいんだけど、飼い主的には爪に土が入ったり、汚れが気になったりってこともあるのよね〜
まぁ、冬はアスファルトでもすご〜く汚れちゃうけどね
シュシュも足はもちろん、脇の下とかお腹が薄汚れてます(−−;)
今月もそろそろシャンプーしないとなぁ〜・・・
まろんちゃん、真っ白白になって良かったね!
可愛いマットでお昼寝、いいね〜
シュシュ(ハウスの)マットは使い古しのバスタオルばっかりです(汗)
ak
2012/02/08 09:43
我が家のお散歩コースには大きな川が無いので川辺のお散歩憧れます。
まろんちゃん嬉しそうね〜♪
蝋梅のいい香りも漂ってきそう〜。
もびさんは編み物も難なく熟しちゃうのですね。
何でもできちゃうもびさん、大尊敬〜!!
かわいいモチーフのステイマット♪ステキですぅ〜。
そうそう、こういうの作りたい私ですが、早くも諦めの境地です(汗
まろんちゃんも頭でグイッ☆ぴとっ☆しますね?ムサシと全く同じです。
そしてまろんちゃんもステイマット使わないって?!
ムサシもお店などで敷いてやると、わざわざよけて座ります。なんでだろ??
ムサシママ
2012/02/08 10:26
akさん
わんこは土や草の上の方が嬉しそうに歩くでしょ?
わんこの足にも優しい〜。
でも真黒になるんだよね〜。
そうそう!脇の下も汚れる!
雨上がりはレインコート着てても黒くなる。
前に芝犬さんに言ったら「そう?」って。
やっぱり足が長い子は違うらしいよ・・・
まろん、洗ってもらったらあ〜らびっくり!
真っ白に!
マメにシャンプーって思っても結局のびのびで
ようやくきれいになりました。
もび
2012/02/08 17:17
ムサシママさん
川が近いって恵まれてるのかな〜。
朝夕はわんこで混雑します(笑
モチーフは暇なときに編んでためていけばいいので
ママさんもぜひ!
頭でグイっと押し上げて寄せてぴとっです(笑
よけるならそのそばに寝なくてもいいだろーに!
ムサシくんもなのね!
ステイマットも何で素直に乗らないんでしょ?
床の方が気持ちいいのかしら?
レストランでお店が気を使ってマットを出してくれても
その隣に腹這いになるんです〜。
飼い主の立場が・・・(笑
もび
2012/02/08 17:23
川に降りてご満悦そうなまろんちゃん!
そう家も足の甲?が黒い(笑
寝顔が・・・思わず小春〜って叫びそうになる(笑
肩こりに耐え、編んだの素敵だわ〜
まろんちゃんがおでこ?頭くっつけて寝てるのがオシイ!
もうちょっと体乗せて寝てよって、もびさん、言いたいでしょ(笑
小春ママ
2012/02/08 21:34
もびさん、アーサーのバースデーにまたまた宝物を頂き
本当に嬉しくってウルウルです・・・
カラーの感じといい、あの目が生アーサーそのもので嬉しかったです!
そうそう、生はもっともっと丸っこいよ(笑
暮正月の頃はイイ感じに減らせたのに、
何となく疲れやすくなったかも・・・とご飯の量を増やしたら
油断したのねぇ、、、また太っちゃったのデスよ^^;
寒さに負けずに(飼い主が)走り込みさせなくては!です(汗

まろんちゃん、真っ白でとっても綺麗!
静電気で足の甲もマフラーも黒くなりますよね〜 同じだわ^^

モチーフ編み大流行!その波にのってワタシもぼちぼち編んでますが
一向に増えず(汗
若い頃はいっぱい編み物したんだけど、、歳だわぁ^^;
アーくんのママ
2012/02/09 01:02
小春ママさん
ご満悦でも足は真黒(笑
横顔も似てるもんね〜。
この角度の寝顔はそっくりでしょ(笑

そうなの!ちゃんと乗ってよ〜って感じ。
めくり上げて頭だけくっつけるって
どういう意味があるんだか?
もび
2012/02/09 09:13
アーくんのママさん
アーくんのでっかい目は描き甲斐がありました♪
こぼれおちそうな目で嬉しそうに走ってくるのがアーくんだもんね。
雰囲気だけでも伝わったようで嬉しいです。
生はもっと丸っこい?
そうそう、ご飯の量が微妙に違うだけで
疲れやすくなったりしますよね〜。
なかなか難しいです。

モチーフはちょこっとずつ編めるからいいですね〜。
ママさんもぼちぼちためていけばいずれ大作になりますよ〜。
私、モチーフを繋げる作業を二度もやり直しました。疲れた〜。
もび
2012/02/09 09:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご機嫌 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる