月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS シャンプー♪

<<   作成日時 : 2012/03/26 17:43   >>

トラックバック 0 / コメント 8

ついに来た、抜け毛の季節。
もわもわとアンダーコートが抜けまくりコーギー飼いたちを悩ませる季節。

まろんも先週半ばくらいから始まりました。

その上ここのところ週末になると雨が降る東京。
おかげでまろんの前足の付け根あたりも薄黒くなっていました。


そこで昨日夕方シャンプー決行!
洗ってる間は大人しくされるがままだけれど
ドライヤーが大嫌いなので乾かすまでが大騒ぎでした。


半端に乾いてモヒカンチックな背中のまろん。





画像






喉が渇いたと目で訴えるまろん(笑
視線の先にはキッチンの蛇口があります。





画像






乾いたら疲れたようで爆睡していました。





画像






いい香りになって首も足の付け根も真っ白になりました。
でもまた週末土曜日雨の予報が・・・やれやれ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
抜け毛、やっかいですね〜。
うちは年がら年中抜け毛祭っぽいけれど・・
ひどいときはトリミングでがっつりやってもらいます。
まろんちゃんドライヤー嫌なのね。。うちはぽん太が苦手だったけど
あこが来てからは自分が先にしてほしくて?自ら寄ってくるようになりました。
おもしろいものです。^p^
そうそう、このところ土曜日はいっつも雨!ほんと、どういうこと〜?!って感じです。
ぽんまま
2012/03/26 20:13
背中、モヒカン?(笑
そうよね、洗うと真ん中わけになっちゃうのよね〜
小春も洗われてる時はおとなしいけど、ドライヤーは
嫌いだからじっとしてないのよ(><)
終わると何故かノドが乾くのか水をガブガブ飲むよ(笑
疲れて寝てしまった顔が小春なのだ!(笑
小春ママ
2012/03/26 22:34
ぽんままさん
アンダーコートがあちこちにふわふわと漂ってます。
ぽんあこちゃん、二人分だと倍ですよね〜。
大変そう。
ぽん太くん、面白いな〜。
あこちゃんに先を越されるのは嫌なのかしら。
まろんは毎度大騒ぎしてあちこち毛だらけにしてくれます。
暴れまわって疲れたころには変な癖がついて乾いてます(爆

毎週土曜日は雨でしょ!!?困ったもんだ!
もび
2012/03/27 11:37
小春ママさん
そうそう!背中が真ん中わけになる!
なんでだろ?
ドライヤーで暴れるのまで同じなの!
そのあと水をがぶがぶ飲んで疲れて寝る(笑
寝てる顔はもちろん同じよね(笑
もび
2012/03/27 11:40
シャンプーしたてで雨の散歩って嫌だよね〜
パッドはとっても綺麗になるけど(^^;)

まろんちゃんももびさんもお疲れ様でした!
ぶっとく膨らんだまろんちゃん、可愛い♪

ak
2012/03/27 12:11
akさん
せっかくきれいにしたのにすぐ雨って嫌だよね〜。
これで足が長ければそれほど汚れないのかもしれないけどね〜。

へへへ、ぶっとくなってるでしょ。
洗ってる時はえらくちっちゃくなってるのに
半端に乾くとぶっとくなる(笑
もび
2012/03/27 17:33
皆さんシャンプーネタですね♪
これは私に【早くシャンプーしなさい】と言っているかのよう…(爆)
シャンプーすると、しばらく出かけたくなくなるよね。
最近ホントに週末は雨だよねぇ…(私のせいじゃないけど タブン)

まろんちゃんが、ふっくらと見えるのは、自然乾燥のせいなの?
お風呂あがりで喉渇いちゃった?
お水の催促かわいいね♪
モずママ
2012/03/27 21:38
モずママさん
私も回ってみてびっくり。
みんなシャンプーしてた(笑
なんだろう、週末ごとの雨って。ママさんのせいじゃないよ〜!

まろんね、ちょっと太ったの!
でも半分乾いたこの状態はでかく見えるのよ。
洗ってる最中はほそ〜くなってました(笑
目力で喉の渇きを訴えるという(笑
もび
2012/03/28 08:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
シャンプー♪ 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる