月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 気に入った?

<<   作成日時 : 2012/07/03 18:13   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今けっこうな雨が降ってます。
夕方のお散歩は無し・・・


子供のころ、梅雨はしとしとと雨が何日も続くイメージだったけれど
最近は、ドバーっと夕立のように降ることが多いような気がします。



先月の終わりにドッグトレーナーさんにカウンセリングをしてもらいました。
ステイマットのうえでお座りの練習をしておくと旅先でもカフェでもリラックスできるとアドバイスをいただきました。


そこでまろんのステイマット、夏用(?)を作りました。
パッチワークに挑戦してみようと買っておいた生地ですが、早めに作ってあげたいのでものすごーく
手抜き&適当な作り。




画像





早速リラックスしてくれたようです。


気に入った?




画像





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
まろんちゃんにお似合いの可愛らしい生地ですね〜。
胴長さんのまろんちゃんだけど長さ的にはだいじょうぶ?^m^
気に入ってくれたようでよかったよかった♪
以前まろんちゃんと一緒にお食事タイムしたけど
とっても大人しくて良い子でしたね♪
エルがパパさんの足を横取りしちゃってても
焼きもち焼かなかったものね〜。
この頃クールだったはずのアーサーがとっても甘えん坊さんになって
初めての場所で待たされてると不安になっちゃうのかな、、
寂しんぼうなアーサーくん、おかさんにくっ付いていたいのって
ワンワンするようになっちゃいました^^;やれやれ・・
だからエルにおこちゃまよね!って言われるワケ(笑
アーくんのママ
2012/07/03 23:59
アーくんのママさん
長さは足りてないです(笑
お座りやリラックスできる場所と思える印になればいいか〜
ということで。
生地も足りなかったし(笑
まろんは不思議なことにカフェやホテルのレストランでは
いい子になるんです。
いい子ぶってるのか?外面がいいのか?
普段のうるささがうそのよう!

アーくん、甘えん坊になって来たの〜。
いつも優しいのお兄ちゃんだからたまには自分が甘えたいよね〜!
しっかり者のエルちゃん!
女の子の方が中身は大人なのかな?!
もび
2012/07/04 07:58
まろんちゃん、気にいったようですね〜
カフェマットかぁ〜なんかセレブな感じだわ〜
我が家で使ってるただいらない生地を四角く縫ったランチョンマット(朝のパン食のみ使用)よりも全然手の込んだ作品ですよ!!
床に敷くのが勿体ない!!(^^)
ak
2012/07/04 11:19
akさん
まろんは基本あまり細かいことを気にしない子なので
敷いてあってもなくても平気なような(笑
床に敷けば安心するって言われたんだけどね。
本当はキルト芯を挟むんだろうけどもったいないので(汗
余った綿のニット生地を挟んでみたら微妙な厚みになりました・・・
夏は暑くて冬は寒いそうなのよね(笑
ランチョンマット使ってるなんてそちらこそセレブよ〜!
もび
2012/07/04 17:35
可愛いマット、良かったですねまろんちゃん〜♪
気に入ってさっそく、おねんねですね^^
カフェで敷いておねんねした方が直接寝るより
綺麗よね^^
家は何処でもすぐ寝るからちょっと汚いかも(汗
ペンションで食事の時、テーブルの下で
寝てるし・・・(汗
敷くものがあった方が衛生上も良いかも!!
小春ママ
2012/07/06 21:07
こちらも雨の日が続いて鬱陶しいです・・・
ここ2〜3日は雷もなったりしてるので、もそもそっと部屋の隅っこに^^;
もびさんちのまろんちゃん、雷など大丈夫ですか。。。

カフェマット(ステイマット)、しっかり愛用してますね〜^^
もびさんの手作りで安心感、リラックスですねっ!!
我が家も一時期マットがあればイイかも〜と思い、
作る気満々だったのに思案倒れで。。。(;^ω^A
結局、特価のバスマットをたまに利用してたりです(笑)
maronままん
2012/07/07 00:16
小春ママさん
まろん、気に入ったようですぐに寝てました。
良かった、使ってくれて(笑
作ったのに放置されてるものがいくつあることか!
うちもホテルのレストランではテーブルの下で寝てた。
やっぱり敷いた方がいいよね〜。
貸してくれるところもあるけど自分用の方が落ち着く
かもね。
もび
2012/07/07 07:17
maronままんさん
こちら、今朝も雨です・・・七夕なのに〜。
湿度が高くてうっとうしいです。
まろんちゃんは雷が苦手ですか?
うちのは平気で寝てます。鈍感なのかも?

カフェマットは今までも作ろうと思いつつ
先延ばしでしたがやっと作りました。
簡単そうで意外に面倒ですよね(笑
バスマットを使うの、いいですね!
大きさもちょうどいいし。洗ってもすぐ乾くかも!
もび
2012/07/07 07:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
気に入った? 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる