月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS テディベアコンベンション♪

<<   作成日時 : 2012/07/08 09:20   >>

トラックバック 0 / コメント 10

昨日はここへ行ってきました。




画像





東京国際フォーラム地下の展示ホールで行われている
THE20th TEDDYBEAR with Friends CONVENTION
です。



ベア作りを習っている先生が出展なさるので会うのと
ネットでお知り合いなった作家さんにも招待状をいただいたので行ってきました。
12時に一般入場開始ですがちょうど12時ごろ着いたらすでに長ーい列!
コンサートのグッズ売り場並みの混み方でした。



入口のそばにこんな大きな子たちが!




画像





着ぐるみではなく自分で立っている大きなベア。私より大きかったです。
会場内は撮影禁止だけどここは会場の外だし、みんな撮ってるのに係員も見てるだけだったのでパチリ。



先生ともたくさんお話してかわいいベアを愛でてバッグチャームを一つお買い上げしました。
先生の作品、みんな好きなので自分を抑えお財布のひもを締めるのが大変でした。

そして、招待状を送ってくださった作家さんにもお会いしました。
この方は超人気作家さんでベアたちも整理券をもらって若い番号からお気に入りの子を
迎えると言う方法を取られてました。

到着時の長い列でもう諦めていましたが、なんと整理券販売の後に行ったのに
欲しかった子が残っていました〜!心の中でガッツポーズです!
早速お迎えしてきました。
縁があったのね♪と幸せな気持ちに♪
著作権があるので写真はないですがとってもキュートな子です。



家に帰るとこの方は




画像





最近出番少なくない?




画像





拗ねてる?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
そっかぁ〜
もびさんは自己流ではなくて習っていたのね♪
確かにこういう場所へ足を運んだら
どれもこれも欲しくなってしまうでしょうね〜
お気に入りの子が残っていて良かったわ!
どんなに可愛いんでしょう☆

でもでも、やっぱりまろんちゃんには敵わないわよね(^^)
ミー母
2012/07/08 20:54
すっごーい!
テディベアって自立できるんですね@@(え、そこ?)
こんなのがお家にあったら抱きつきたいかも。^p^
お気に入りのコが残っていてよかった!運命ですね♪
拗ねてるマロンちゃんも可愛い。^^
わんこの肉球ってクマさんに似てますよね♪
ぽんまま
2012/07/08 23:03
ミー母さん
ベア作りの限界を感じて去年から習ってます〜。
先生や作家さんの作品はやっぱり違うの!
そうそう!どれもこれも欲しくなって困った!
お財布の中身が激減・・・
欲しかった子が残っていてラッキーでした。

ははは、まろんが聞いたら喜ぶわね。
ずに乗るから言わないでおこう。
もび
2012/07/09 08:25
ぽんままさん
びっくりでしょ!自分で立ってるなんて。
この子たち、160cm以上あるんですよ!
頭もすごくでかいのに自立できるとは!
欲しかった子が残っていたので他の方が抱っこする前に
速攻で連れて帰ることを決めました。ご縁があったのね。
肉球、クマさんに似てますね〜♪
癒し効果も似てるかも。
もび
2012/07/09 08:29
テディベア作り習ってたの?
すごいね〜ファンも多いでしょ〜
ベアマニアは世界中にいるから、幅も広いのでしょうね!
楽しそう〜イベント会場に行ってみるのも
楽しいし、勉強になるから良いわね〜♪

まろんちゃんは出番無し?(笑
小春もです・・・
暑いから行く場所も無く・・・
夏は暫くお休みかな〜
涼しくなったら活躍してもらいましょう!!
小春ママ
2012/07/12 10:53
すっごーい!もびさんはテディベア作りの習い事も?!
器用だから多趣味で、夢中になれる事が多いからいいな〜♪
私はいいとこピアノに触れる程度ですから。(汗
もしも生まれ変われるなら、もびさんのように
女性らしく生まれ変わりたい!
周りの人によく「男らしいね〜」と言われちゃう私は(苦笑)、
出かけてもすぐにムサシに会いたくなるから(笑)、
なかなかひとりでお出かけもできない。(爆

あ、まろんちゃんも背毛にクセが出てきた?
元々でしたっけ?
ムサシママ
2012/07/12 15:30
小春ママさん
去年から習ってます〜。
先生のカリキュラムは非公開なので
ブログにアップするのは自分で型紙から作ったのだけどね。
ベアマニア、予想よりたくさんいた!(笑
こんなに混むとは思わず甘かった〜!
とっても楽しかったですよん!
お金が飛んで行ったけど〜。

まろんは家で不貞寝(笑
こう蒸し暑いから散歩でもすぐ暑がってね〜。
梅雨明け前にすでに秋が恋しいね(笑
もび
2012/07/12 18:51
ムサシママさん
女性らしいなんて言われたことありません(笑
ベア好きが高じて習い始めましたが
ベア作りってけっこう力仕事なんです。
日頃まろんに引っ張られて鍛えられた腕力を生かしてます(笑

ああ、わかります!
早く帰らなくちゃっていつもどこかで思ってますよね。

まろん、シャンプー翌日だったので癖っ毛になってます。
微妙なモヒカン?みたいな。
乾かした直後はもっとすごかったです(笑
だんだん取れてきます。
え、ムサシくんクセが出てきたの?
もび
2012/07/12 18:56
行く前からワクワクだったでしょう^^前の晩は眠れたかしら?
可愛いテディベアを見られて大満足でしたでしょ?いいな〜♪
ドイツ好きだからってわけではないんだけどシュタイフのテディベアが
あまりにも高いお値段で目玉が飛び出た記憶があります(笑
何年も前に蓼科にあるテディベアミュージアムに2回行ったことがあるんですよ。
テディベア買うぞ〜と意気込んだら万単位のベアさんにビックリしちゃって
とーてっも安いベアさんで我慢。
でも可愛いから今も大事にしています(ホコリかぶってるけど、、^^;)
もびさんってほんとにすごいなぁ〜。
トールペイントでしょ〜テディベアもでしょ〜
ほかにも手作りされてるし、、ほんとすごい♪
器用なママでいいね〜まろんちゃん^^
アーくんのママ
2012/07/16 11:09
アーくんのママさん
テディベアがテンコ盛りでしたよ!
シュタイフのテディベアはお高いから
なかなか買えないですねえ。
ベアは可愛い!欲しい!と思った子が一番!
大事にしてあげると励ましてくれたり癒してくれたりしてくれ
るんですよね。
今回はお目当ての子が待っていてくれたようで嬉しかったです。
ベアの結んでくれた縁でお友達も増えました。

器用じゃなくて好きなだけです。
トールペイントは今日も課題に挑戦したけど
へこみまくりました。
いろいろ作っていてもまろんは無関心です(笑
もび
2012/07/16 16:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
テディベアコンベンション♪ 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる