月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS お疲れ〜

<<   作成日時 : 2012/08/10 17:56   >>

トラックバック 0 / コメント 12

今日はまろんのレッスンの日。


暑いので室内でのトレーニングでした。

なかなかうまくできませんでしたがだんだん慣れたようです。


次回までに自分とまろんで練習です。
わんこのトレーニングって気がつくと練習しなくなってるんですよねえ。
結局飼い主が根気よくしつけるかどうかなんだなあ。



先ほどトレーニングが終わったまろん。




画像






吠えまくってよだれのあとがカーペット中に点々と・・・
コーギーってこんなによだれ出しましたっけ?と言われました。とほほ。


ま、がんばったね。

お疲れ〜。




画像





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
レッスンお疲れ様でした^^
確かに気がつくと しつけって忘れたりしなくなったり
しているかもー!?
飼い主の根気が必要なんですよね^^;
根気よくって分かっていてもついついね…

ヨダレ出ますよー(^∀^)
吠えまくったあとは特にね♪
ヨダレなんか気にしない気にしない^^
まろんちゃん 頑張ったね(。ゝ∀・)ノ
ぶん太ママ
2012/08/10 20:28
トレーニングお疲れ様〜
確かにワンコの躾は飼い主さんの根気による所が多いですよね
リュラママは初めから「我が家の躾は終了」って宣言してました(笑)
最後の寝転がったままカーペットを舐めてるまろんちゃん可愛い♪
リュラパパ
2012/08/10 20:55
まろんちゃんももびさんもおつかれさま〜♪
躾けね、アーサーが小さい頃はしつけ教室に行った方がよいのかな?と
思った頃もあったけど結局ずるずると行かず仕舞いでした^^;
アーサーのためにも飼い主がんばればよかったな、、ってふと思う時ありますよ
エルはそれほど困ることも無くて「オリャ!イケナイ!」と一喝すれば
耳ペッタンコで貼りついたようなニカニカ顔するけど
アタシ悪くないもん・・・って意志見え見え^^;
アーくんもイケナイ事をした時に喝!を入れると
おかさんゴメンナサイ!ゴメンナサイ!って私によじ登って抱きついて猛反省(笑
それが可愛くってついつい赦しちゃう甘甘な飼い主でね・・。
飼い主ががんばってこそのトレーニングなんですよね〜。
もびさんエライ!




アーくんのママ
2012/08/11 00:41
ぶん太ママさん
まろんは子供のころにもトレーニングしたのに
いつの間にか習ったことを実行しなくなっていて(汗
爆吠えわんこになりました・・・
根気が大切ってわかっていてもつい・・・
今回はしっかり&気長にやって行こうと思います。

カーペットが水玉模様になりましたよ!
それだけがんばった証拠かな?
吠えた証拠でもあるけど(爆
もび
2012/08/11 07:48
リュラパパさん
飼い主が続けるかどうかが大事なんだと実感しています。
リュラちゃんはいつもにこにこしている印象です〜。
うちは他の子に猛烈に吠えるのでしつけなおし!
寝転がってなめるなんてものぐさな子ですね(笑
外では寝転がって草食べます(爆
もび
2012/08/11 07:53
アーくんのママさん
まろんは他の子にすごい剣幕で吠えるので・・・
ジャンプ癖も腰に悪そうなので一念発起しました。
エルちゃんの「私悪くないもん」ってお顔が目に浮かぶ〜♪
可愛くて赦しちゃいますね♪
そうそう、ごめんなさいって顔でよじ登ってきます!
なんで登るんでしょ?(笑
アーくんもエルちゃんもちゃんと言うことを聞く冷静さがあるけど
(偉いです!)
まろんはほとんど自制心がないんです(汗
でもだんだんに進歩しているようなので
まず飼い主があきらめずやって行こうと思ってます。
もび
2012/08/11 08:00
そうか、トレーニングは通っているのではなくて
自宅で、だったのね。
暑くない日は外でもするんだ!

緊張のあとはリラックスしなくちゃね〜
ヨダレの跡は《大変良くできました》のスタンプだ!
まろんちゃん、夏休みの宿題だね。
頑張れー(^-^)

ミー母
2012/08/12 21:42
まろんちゃん、がんばりましたねー。
ベロんちょ写真、「つかれたわー」ってアピールしてるみたいで
可愛いー。前足そろってるところも可愛くて、ツボです(^u^)
ぶんたまんぞう
2012/08/12 23:11
ミー母さん
そうです、トレーナーさんが来てくれます。
前回は近所の公園でやったけど
今回は暑いので家の中でできるトレーニングになりました。
家の中でも集中するからかまろんはけっこう疲れてました。

よだれの跡はがんばった証拠ですね。
宿題も結構出たけど少しずつがんばってます♪
もび
2012/08/13 08:09
ぶんたまんぞうさん
がんばりました〜!
意外に集中力があるんでびっくり!
でもまだまだ実行できないことも多いです。
前足揃えて妙に行儀よくへばってますね(笑
もび
2012/08/13 08:11
お疲れ様!まろんちゃん。
頑張ってるのね^^
よだれはしょうがないよ〜(笑
まろんちゃんだけじゃないから(笑
小春もスゴイから(><)
お肉の日は、ボタボタたらし、
床に湖ができるぐらいだから(笑
小春ママ
2012/08/15 09:51
小春ママさん
そんなに動くわけじゃないのに集中するからか
けっこう疲れてました〜。
あら、小春ちゃんもオヨダが?(笑
床に湖?(笑
美味しいものを目にしたらしょうがないよね。
うちはカーペットの上だから
ぽつぽつと水玉模様みたいになりました。
トレーナーさんに大型犬みたいって言われたわ。
もび
2012/08/15 18:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
お疲れ〜 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる