月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS すっきり

<<   作成日時 : 2012/09/05 09:53   >>

トラックバック 0 / コメント 10

昨日、トリミングに行ってきたまろんです。


すっきり!




画像






久々に桃尻になりました。





画像





迎えに行ったらトリマーさんに抱っこされてご機嫌で出て来ました。

トリマーさんに聞くと爪を切る時はとっても嫌がるそうです。
そうか〜。家でも激しく拒否するもんなあ。
それ以外は割といい子にしてるそうで一安心。


それと足が4本とも赤くなっている部分があるんです。
白い毛の子がよくなる涙焼けのような感じ。

今月初め獣医さんに診てもらったら
なめすぎでよだれ焼けになってると言われました。
暑くてお散歩が短くなっていることなどが原因で退屈なのでは?と・・・


トリマーさんは足はよだれ焼けだけど肉球や指の間もちょっと赤いので
続くようならそれは診てもらった方がいいかもとのことでした。
また診てもらおうかな。
本犬は気にしていないようだけど。



これは先月の終わり。
蓮の花の公園で。




画像





ヒマワリとコスモスも咲いてました。
そろそろ夏も終わりかな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
フフ・・・よだれ焼け?初めて知った(笑
まろんちゃん可愛いね、なめすぎちゃった?
桃尻も可愛い〜♪
家もそろそろシャンプー出さないとくちゃいから(笑
夏はとうとう何処も行かなかった(笑
暑くて出かけたくないし、9月になっちゃった(笑
小春ママ
2012/09/05 11:23
小春ママさん
私も初めて聞いてびっくり!
涙焼けなら知ってたけど。
そんなにいつなめたんだか。
私が見てるときはなめてないんだもの。
トリマーさんのところまで連れていくのも暑いので
トリミングも延び延びになってました。
やっときれいになりました。かなり香ばしかった!(笑
うちもどこにも行かないうちに9月になってた!
でもまだ暑いのよね〜(笑
もび
2012/09/05 17:22
まろんちゃん、キレイキレイね〜♪
桃尻もめっちゃキュート♥
ムサシも爪切り以外はわりとイイこにしているようです。(笑

よだれ焼け。
口の周りがおヨダで焼けた感じを想像したのですが(苦笑)、
アンヨを舐め過ぎでしたか?
ムサシも2年前のちょうど今頃、あまりに舐めるので
診てもらったらアカラスでした。(驚
誰しも存在している毛包虫ですが、
抵抗力・免疫力が低下すると異常繁殖するんですって!
幸い早期治療できたのでその後再発は免れていますが、
再発したり治りの悪いケースも多いようです。
まろんちゃんは単によだれ焼けだと良いのですが。。。

まろんちゃん?退屈な時はママにいっぱい遊んでもらおうね♪(笑
ムサシママ
2012/09/06 09:05
ムサシママさん
まろんは長い間ばっちいままでしたが
ようやくすっきりしました!
ムサシくんも爪切りが苦手なんですね!
やっぱりあの怖そうな爪切りばさみと音ですかねえ。

ムサシくん、アカラスになったことが!
けっこうしつこいと聞きました。
早く見つけてよかったですね。
まろんは毛を抜いて検査してもらいましたが
特に原因になるような菌はいませんでした。
ご心配おかけしました。
アレルギーでもないみたいだし、やっぱり原因は退屈?!

今日はトレーナーさんがいらしたので
退屈しているひまもなく体力と知力(?)を
消耗したようで今爆睡してます(笑
もび
2012/09/06 18:14
まろんちゃん、ピカピカに光ってるね〜☆
首周りも眩しい白さ!
あぁ、それに比べて私の足元にいる薄汚れた生き物は
同じ犬種とはとても思えず。。。(笑)

ミロンもたまに足をペロペロしてますよ。
でも赤くなると心配だわねぇ
早く良くなるといいわね。



ミー母
2012/09/06 21:27
ミー母さん
久しぶりにトリミングに行きました。
これだけ綺麗になったなって思うんだから
相当汚れてたわけよね(笑
ミロンくんはお出かけも多いからね〜。
汚れも元気な証拠!

私がいる前ではあまり舐めてないの。
私の足は舐めるけど。だからいないときに退屈で
やってるのかなあと。
これ以上赤くなったらもう一度診てもらおうと思います。
もび
2012/09/07 08:51
まろんちゃんスッキリしたねー♪
爪切りは ぶん太も苦手ですよ(ノ_<。)
でも 今から慣れてもらわないと!と思っています。

ぶん太兄さんも足をよく舐めて赤くなっていたな!
獣医さんからは「ひまつぶしですね」って言われました(笑)
退屈だと ついつい舐めちゃうのかな??
早く良くなりますように!!
ぶん太ママ
2012/09/07 10:21
ぶん太ママさん
まろん、久々にすっきりしました〜♪
ずいぶんほったらかしだったから(笑
ぶん太くん、今からなら爪切り克服もきっとできますね!
やっぱり”慣れ”が大事ですもの。
がんばってね!

ぶん太兄さんも赤くなってました?
やっぱり暇つぶしなのか〜(笑
赤い部分がちょっと茶色がかってきたので今は舐めていないのかなと
思ってます。これ以上やるなよ〜って感じです(笑
ご心配おかけしました。
もび
2012/09/07 17:38
まろんちゃんピカピカで綺麗になりましたね〜
足のほうは心配ですね何とも無いと良いのですが・・・
リュラは今とても獣らしい芳香を漂わせています(笑)
リュラパパ
2012/09/08 19:34
リュラパパさん
まろんも相当香ばしくなっていましたがやっとすっきり!
足はなぜ赤くなったのか不思議なんですが
かゆがってはいないようです。
ご心配おかけしました。
リュラちゃん、いっぱいお出かけして楽しんでましたね♪
うらやましいわ。
もび
2012/09/09 08:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
すっきり 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる