月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅が咲いてる〜

<<   作成日時 : 2013/02/09 17:43   >>

トラックバック 0 / コメント 10

今月初の更新になってしまいました〜。
温かいなと思うと翌日はめちゃくちゃ寒かったり。

寒暖差でアレルギー症状が出る方もいるとか。
風邪もひきやすいし、ご注意くださいね〜。

昨日は風が強く寒かったですが、お友達が来てくれて
駅近くの天ぷらやさんでランチしました。
サクサクの衣の天ぷらを意外にお安くいただけるのでけっこう混んでました。

揚げ物のカロリーは考えないことにします・・・

そのあと家でまろんはお友達の膝に何度もよじ登ってました。
どうやらお友達はよじ登っていい人と思われているらしい・・・


そして今日の夕方はだんなも一緒にお散歩。


一本だけ梅がきれいに咲いてる木がありました。




画像





お散歩コースでは毎年この梅の木が一番先に咲くんだそうです。


この間吐いてご心配おかけしたまろんですがすっかりよくなりました。




画像






先生に言われた一気食い&早食いをさせない、硬いおやつはあげないようにを心して行こうと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
少し温かかったりして油断すると5度以上も下がったりで、ホント参っちゃいますよね(−−;)
寒がりの私は秋からヒートテックを着ない日はありませんよ(笑)
早くポカポカした日になって欲しいけど、そうなると花粉が・・・(TT)
寒いの嫌だけど花粉も嫌ーーーっ! 複雑です(−−;)
ak
2013/02/11 13:38
akさん
ホント気温の上下動がこたえる〜。
私も毎日ヒートテック愛用中です。
この冬はありがたみがよくわかるわ〜。
そうそう、もう少し鼻と目に来てます!
温かくなると憂鬱な花粉も飛んで来るんだよねえ(;一_一)
もび
2013/02/11 16:56
少しづつ、梅もほころんできましたよね♪
本当に毎日日替わりで寒いの暖かいのと。。。
今週も雪マークがあったけど、先週のように外れて欲しい!

硬い物の方がよく噛んで食べるから早食いにならない?って思ってたけど
違うんですね。
気をつけないと!



ミー母
2013/02/11 21:01
ミー母さん
今日はまた寒い〜〜〜。
この寒さだと明日の朝は雪???
毎週水曜日は雪マークのような。

獣医さんには「まろんちゃんは硬いもの禁止!」って
言われてます。
骨やジャーキーなど硬くても丸のみだから(汗
誰も取らないんだから落ち着いて噛んで欲しい〜。
もび
2013/02/12 13:39
まろんちゃん、体調戻ってよかったね♪
ムサシの早食いは治らないな〜
ってか、少しずつ分けて与えるしかないですかねぇ?
食べにくい器も販売されていますが
ストレスかかりそうだし。(苦笑

もう梅が咲いているのですね?
ムサシ地方は蝋梅の何とも良い香り漂ってます♪
どんなに寒くとも春は確実に近づいてますね。
ムサシママ
2013/02/13 19:40
今日も半端なく風が強かったですね〜。
朝は体がいうことを聞いてくれないから仕事休みの日は(最近は連日^^;)
ゆっくりの時間に行くのだけど今日は飛ばされちゃいそうな強風(汗
風に吹かれた2人っ子のオチリが鹿のお尻みたいで思わず爆笑しちゃいました。
梅の花、公園散歩で一輪二輪咲いているのを見ましたよ〜
暖かい春が待ち遠しいですねー!今年は特にそう思う〜〜^^
アーくんのママ
2013/02/14 01:58
ムサシママさん
ありがとうございます。
お薬も飲み終わって元気です。
そうそう、食べにくい食器の購入も考えました。
結構なお値段だし、いらいらさせそうですよね(笑
楽しみな食事のときにストレスかけてもねえ。

蝋梅の香り、いいですよね〜!
寒い日と暖かい日が交互に来て
少しずつ春になっていくんですね♪
もび
2013/02/14 09:11
アーくんのママさん
昨日はま〜すごい風でチワワさんが小さい体で
風に向かって懸命に歩いているのを見て
応援したくなりました〜。
コーギーのおちり、鹿のおちりに似てますよね(笑
なんでおちりだけ白いんでしょと思いながら見てます。
この冬は1月がとっても寒かったから
本当に春が恋しいです。
ママさん、ご無理のないように!
もび
2013/02/14 09:16
まだ寒いですが、梅が咲き始めましたね。
春は確実にくるんだね^^
嬉しいやら花粉で目もカユカユになるから
寒さの次は別の試練が待ってるね(笑

小春もよく、吐くよ〜
病気じゃないからそれほど心配いらないみたい
犬ってよく吐くらしいね
犬だけじゃなく猫もやるみたい(笑
小春ママ
2013/02/15 10:37
小春ママさん
梅は咲き始めると春が近付いたのを感じるよね〜。
今日は雪じゃなくて雨になったし。
ただ花粉も確実に飛び始めてるっていうのが・・・
今年は多いそうだし(;一_一)

小春ちゃんも!
吐いてもけろっとしてればそれほど心配いらないみたいね。
うちのは早食いが大きな要因のようです。
落ち着いて食べてほしいもんだわ。
もび
2013/02/15 16:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅が咲いてる〜 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる