月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨なのに

<<   作成日時 : 2013/06/10 21:48   >>

トラックバック 0 / コメント 8

梅雨入りしてからちっとも雨が降らない東京です。
ただ蒸し暑いだけ・・・

紫陽花はちゃんと咲いてます。
最近は紫陽花もいろんな種類があって楽しめますね〜。




画像





母がデイサービスを受けることになり、ここのところ市の介護担当者や市内のこの地域の担当の方
実際のサービス提供施設のケアマネージャーさんといろんな方が入れ替わり立ち替わり実家に来てました。
お年寄りだけだったら途中であきらめちゃうのでは?というほどめんどくさい・・・




そして昨日は父の七回忌でした。
早いものです。

久しぶりにお寺の住職さんにお会いしてお話してきました。
話好きで癒し系の住職さん。お年を聞いたら意外にお若くてびっくり。




この方はもちろんお留守番でした。





画像







つまらなかったと全身で訴えているところ(笑



時には耳を折りたたんだまま寝ていたり。




画像





気にならないんだ・・・(笑

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今年はあまり雨が降らないのかしら?
こちらはまだ梅雨入りしていません^^;
ジメジメは苦手なので 梅雨入りしなくていいやー^^

デイサービスの方々って本当にパワフルだと思います。
大変なお仕事でもテキパキこなしちゃう!
素晴らしいですよね。

まろんちゃんはお留守番だったのね!
ホント!全身で「退屈だったのよー!」って言っていますね( ´艸`)ムププ
お留守番も大切なお仕事!!
まろんちゃん お疲れ様でした!
ぶん太ママ
2013/06/11 09:15
ぶん太ママさん
あら、そちらはまだ梅雨入りしていないんですね!
雨が降らないって書いたら今日は台風の影響で降り出しました(汗
夕方のお散歩は無しでした・・・

デイサービスの方ってパワフルだし聞き上手ですよね〜。
尊敬しちゃいます。

まろんは退屈を絵に描いたようでしょ(笑
この上目づかいでじと〜っとにらんできます。
ご褒美におやつを増やしてあげましたが
納得してくれたかなあ(笑
もび
2013/06/11 19:03
絶対に梅雨入り宣言間違ったでしょ!
と思っていたら、ようやく今日は梅雨らしく?
台風にもビックリだけど。

あれこれ忙しくしてたのね〜
確かに手続きは面倒くさい!
母も今、たまに来ていただいてるけど
亡くなった父はとても嫌がって(笑)
何でなんだか・・・
変な見栄があったのかしらね?(^_^;)




ミー母
2013/06/11 20:12
ミー母さん
そうそう!美容師さんも整骨院の先生も
梅雨入り宣言早まったよねって言ってました。
たぶん関東の人ほとんどそう思ってるでしょうね〜。
この時期に台風が来るのもビックリ!
昨日見たら川が干上がってたから恵みの雨になるかな。

もう少し手続きを簡略化してほしいです。
うちの父も嫌がってましたよ〜。
男性は話をするのがおっくうなのかなあ?
面倒見てもらうと思うと抵抗を感じる?
母は最初乗り気じゃなかったけどいざ来てもらうと
喜んでしゃべってます。いい刺激になるかも?!
もび
2013/06/12 07:42
梅雨は嫌ね!
じめじめで、カビ対策しましたよ〜
昨日、汗だくになりながら(笑

うちの主人の母もデイサービスに
行くのを嫌がったよ〜
あれこれ、気を使うし、嫌なんだろうね(笑
いろいろあって、4月に亡くなったの!
もう歳だったし・・・
そんでパソコン暫くやらなかったの!
去年の12月から具わいが悪くなりあっけないわね!
ほっとしたのと気が抜けた感じと混ざったような
複雑な感じ・・・気持ちがブルーだった!
今は元に戻ってますが・・・
小春ママ
2013/06/13 09:09
小春ママさん
昨日今日はすっかり梅雨らしくなったね。
カビ対策、やらなくちゃと思いつつ・・・
面倒で〜。

デイサービスも気を使うものね。
うちも迎えに来てもらってごねてたけど行ってしまえば
おしゃべりの相手がいて楽しいみたい。

そうだったの。
たいへんだったのね。
複雑な気持ちになるのわかる〜。
うちも父が亡くなってしばらくは忙しくて
落ち着いたころ気が抜けた・・・
だんだん元に戻るから焦らないでね〜。
もび
2013/06/13 11:22
いろいろと忙しくされていたのですね
去年の夏以降透析をすることになってしまった母が入院する前
通院していた病院のケア担当の人が来てくれていて
30代後半くらいなのかな?若い女性で
浮腫んだ母の足や様々なケアをして下さる様子を見て
頭の下がる思いがしました。
ホームヘルパーにはなれないな〜と改めて思った私でした^^;

ここ何日か梅雨らしい天気ですね
お湿りがないと作物への影響が出てしまい野菜の高騰も困りものだけど
雨降りの日のお散歩も後がタイヘンですね^^;
お留守番だったまろんちゃん、つまんない〜って顔してる^m^
でも、その後はおもちゃで遊んでもらえたのかな?^^
アーくんのママ
2013/06/15 23:24
アーくんのママさん
介護のお仕事をなさるみなさんは重労働なのに
明るくて聞き上手で素晴らしいです。
お友達に何人かいますが、私も無理だ〜。

雨が続いて干からびていた川が流れだしたのはいいですが
お散歩になかなか行けない〜。
お腹が濡れて拭く前にブルブルされると
あたり一面に泥水が飛び散ります・・・

お留守番のご褒美にボール投げをた〜くさんやりましたよ!
満足いくまでやらないとうるさいうるさい(^_^メ)
投げ方も早くないと不満そうにします(笑
もび
2013/06/16 12:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨なのに 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる