月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 花火大会

<<   作成日時 : 2013/08/25 07:46   >>

トラックバック 0 / コメント 10

昨夜は我が市の年に一度の花火大会。
夕方からたくさんの人が会場方向へ歩いていて賑やかでした。


35万人集まるそうで人口倍増?!

6時ころからどよ〜んとした雲が広がって心配しましたが
無事に始まりました。

今年はだんながデジイチで撮った写真でちょこっと花火大会気分をどうぞ。





画像







画像





画像






後半大粒の雨が降ってきましたが最後までばんばん打ち上がり華やかでした。
去年は秋に開催された花火大会。
夏にやったら翌年は秋みたいに交互にやってますが、夏の終わりの花火は華やかで
晩夏を惜しむようでいいなあ。




お散歩でいつもの公園に行ったら常連が集まってましたが花火が苦手でお休みの子もいました。
人間は花火を1時間しかやらないって思うけど苦手なわんこにとっては長い1時間だろうな。



この方は興味なく寝てました。食べられないもんね。




画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日でしたよね♪
お天気、持って良かった。
一年おきに、なんですねー
やっぱり花火は夏のイメージが強いけど
秋は涼しくて、これもまたイイのかも(*゚▽゚*)

まろんちゃんは平気なのね。
ミロンも平気な筈なんだけど
先日の神宮の音が風に乗って聞こえてきたら
チョッとだけソワソワしてたかな?(笑)
音だけだと余計恐怖に感じるんでしょうね。
見えてもよく分からないだろうけど(^_^;)

でもパニックになるワンちゃんもいるから
その点では親孝行よね。

ミー母
2013/08/25 16:19
ミー母さん
夕方雲行きが怪しかったからハラハラしました。
秋は湿度が低いからかくっきり見えるような気がします。
気分の問題かもしれないけど(笑
でも夏暑い夜、華やかな花火は最高ですね〜!
浴衣姿も多くてきれいだし。

遠くの音だけが聞こえて来ると不気味なのかも?
まあ、見ても分からないよね(笑
まろんは毎年グーグー寝てるけど
お風呂場でブルブル震える子もいるそうです。
怖がっていても抱っこくらいしかできないものねえ。
神経が太いのも親孝行なんだな(笑
もび
2013/08/26 07:58
そうそう食べられないものね?(笑
ムサシも全く関心を示さず寝てたり、夜の散歩タイムだったりします。
35万人とはスゴイ人ですね〜
画像からしても乱打で盛大ですね〜
音と振動が聞こえてきそうです♪

ずっと前の話ですが、キャンプ場でたまたま見た花火は秋、
そしてこれまたたまたま星を観に行った高原で見た花火が冬、
どちらも澄んだ空気に彩る大輪が鮮やかでしたが、どこか違和感もありました。(笑
季節感なのかな、夏の方が、やはりしっくりする感じ♪
ムサシママ
2013/08/26 16:30
ムサシママさん
基本食べられないものは興味なし!です。
ムサシくんも花火は平気なのね。
親孝行ですね〜♪
打ちあげ会場の川原に行った人はすごい人で
夜店にもたどり着けなかったと言ってました。
年に一度すごく人口が増える日(笑

キャンプ場や高原の花火はまた格別にきれいでしょう。
でも花火=夏のイメージがあるからかなんか違う感じしますよね!?
長い時間じっくり見ると冷えてくるし。
浴衣も着れないし。
この夜は遅くまで人通りも多くにぎわっていましたよ〜。
もび
2013/08/27 07:51
おおっ!キレイー☆
たくさんの人が集まるんですね^^
お写真から 迫力が伝わってきます。
実際に見たら もっとすごいのだろうな♪

そうよね^^食べられないもんね(笑)
まろんちゃんは 花火は大丈夫なのね!
強い子だー!
我が家は…兄さんもそうだったけどちびぶん太も
ダメみたい…。
この前 ボン!って言う音だけでパニックになっていたもん(T▽T)
我が家は 気の弱い子に縁があるみたい^^;
ぶん太ママ
2013/08/27 11:51
ぶん太ママさん
きれいでした〜。
花火大会と24時間テレビが終わると夏も終わるって感じ(笑
浴衣の人も多くて華やかでした。
お店はみんなジュースやお茶を山のように売りだしてました。
経済効果もばっちり?

ぶん太くんは花火怖いの。兄さんと一緒だ〜。
似てるのね♪
大きな音と振動だから怖くて当然ですよね。
ぶん太家のみんなが優しいから繊細で優しいわんこが
来るんだと思います〜。
もび
2013/08/27 17:33
わ〜綺麗ですね
良く撮れてますね^^〜♪
花火で夏の風物詩、それが終わるともう秋かな!
何かちょっとさびしいような・・・
でも暑いのはもういいかなって!
花火の音、まろんちゃんは大丈夫。
小春は苦手で部屋の隅で震えてます(笑
小春ママ
2013/08/29 15:53
小春ママさん
だんなが張り切って撮ってました。
花火大会が終わると秋か〜って思う。
切ないわ(笑
でも明日の東京の予想気温は36度とか・・・
暑いのはもう十分だよね!
小春ちゃんは花火の音苦手なの。
大きな音だもの、そりゃ怖いよねえ。
もび
2013/08/29 18:02
花火大会、35万人も集まるの?すっごいですね〜。
私の実家の方の花火大会もかなり昔から行っていて
アーサーが来るまではおとさんと見に行ったけど
今は・・・(笑
31日の土曜夕方、お散歩に行こうかと玄関出たとたん
花火の音がしてアーくんダメダメ~~~^^;
それも隣の隣の東松山市の花火大会だったようで
おやつで誤魔化しながらお散歩したけど
家に戻る時の速さといったらそれはもう・・(笑
いっつも家を出たら雨、とか雷〜とか花火・・・
そういう運命の元にあるコなのかしらね^^;
まろんちゃんは大丈夫なのね〜
そういえばエルは雷よりは花火大丈夫かも。
スタスタ歩いてたから^^
アーくんのママ
2013/09/02 11:33
アーくんのママさん
この花火大会は多摩地域では有名なようで
にぎわいます。
うちのマンションも人工増えるような(笑
結婚した娘さん夫婦が遊びに来るとか
おじいさんおばあさんが来るとか。

アーくんはあの大きな音はだめですか〜。
わんこには何か分からないんだもの、怖いですよね。
エルちゃんの方が大丈夫なんだ。
ご近所コギさんも花火や雷がだめなのは男の子に
多いような・・・ちなみに虫もだめって子もいます。
女の子の方が強いのか?肝が座っている?
今日は大気が不安定で雷に注意が必要と言ってますね。
アーくんエルちゃん、ご注意くださいね!
もび
2013/09/02 17:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
花火大会 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる