月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 桃の節句

<<   作成日時 : 2014/03/05 18:18   >>

トラックバック 0 / コメント 14

過ぎちゃいましたが3日、桃の節句でしたね〜!

今年もコギお雛様を作っていました。




画像






今年はぽっちゃり系?




画像





女の子のお祭りですが、うちでは人間がちらし寿司を食べただけでした・・・



まろんは新しいおもちゃで遊んで憂さ晴らし。
雨でゆっくりお散歩ができないので八つ当たり?




画像





こうしてやる〜!みたいな。

眉間のしわにご注目(笑




画像





雨の後、暖かくなるかと思いきやまだ寒いそうです。
春はまだか〜!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
UPして下さってありがとうございま〜す^^
もびさんのコギお雛様、やっぱり可愛くて癒されますぅ〜♪
ちなみにコギの編みぐるみなんかも作ったりされますか!?

我が家の雛祭りは、コメ頂きましたがワン友さんとお茶会でした^^
夕飯はちらし寿司で〜と思ってたら、先週まろんばかばが一足早く作ってて。。^^;
どうせなら3日に作ってくれたらいいのに・・・ねっ(笑)

一心にオモチャと格闘のまろんちゃんもカワイイですよ!!
ウチのまろんも眉間やら鼻やらしわ寄せて遊びます^^
maronままん
2014/03/06 09:29
maronままんさん
見てくださってありがとうございます!
コギさんにしては丸顔すぎたかも?!
あみぐるみも作ります〜。
それも丸っこかった!
作ってから「あ〜すればよかった。こ〜すればよかった!」って
気付くんです。
遅すぎだ、自分!

ワン友さんとのお茶会♪憧れます〜♪
一緒にお散歩するコギ友はいても家に
来てもらったことないので・・・
絶対まろんが吠えると思う!
ちらし寿司もですがいつも食卓が豪華で素敵!
うらやましいです!

ままんさんちのまろんちゃんもしわ寄せますか!
本人一生懸命なんでしょうが
たまに怖いです(笑
もび
2014/03/06 17:34
我が家は娘がいるけど雛祭りは通常とかわらない食事でした(笑)

コギ内裏様可愛いねぇ〜
ワンコもニャンコも丸いのは可愛いですからね。
太ってるワンコニャンコ本人らは大変なんだけど(^^;)

まだまだ寒くてお散歩辛いですね。
あ、ポカポカしたらしたで花粉で辛いか(笑)
ak
2014/03/07 16:16
akさん
うちは女の子のまろんには何もなく
いい大人だけちらしを食べました(笑
あ、まろんもいい大人だった(笑

そうそう!丸っこい方が可愛い〜!
じゃこのお内裏様もありってことで!
でもなんかこのお内裏様は馬っぽい気もしてきた(爆

今日は午後雪が舞ったでしょ!びっくり!
寒かった〜!
寒いくせに目もかゆかった〜。
温かいといっそう辛いんだよね〜。
早くGWになってほしい(笑
もび
2014/03/07 18:47
ぽっちゃり系のコギ雛様、親近感わきます〜♪(笑
我が家はひな祭りスルーだけど、ちゃっかりちらし寿司だけはいただきます。(笑

まろんちゃんはおもちゃに「こうしてやる〜!」なのね☆
ムサシはおもちゃがコワイコワイなので(笑)タオルに「こうしてやる〜!」です。
そして眉間にシワ寄るよね〜(笑
テテでしっかりおさえるところもおんなじおんなじ♪

↓まろんちゃん、全然老け顔じゃないですよ。(苦笑
確かにお鼻短いと童顔に見えるかも?
ムサシのお友達もそーだわ!
ムサシママ
2014/03/08 15:05
ムサシママさん
ぽっちゃり系には私も親近感が(笑
楽しいこと&美味しいことはちゃんと乗らなくちゃね!

そうか〜、ムサシくんはタオルに「こうしてやる〜!」なんだ。
まろんはおもちゃを獲物と思っているのか
すごい形相でシワ寄せて遊びます(笑
コギの短いお手手でしっかり押さえるのって可愛いですよね♪

まろんはパピーのころも細長い老け顔だったのです!
お鼻が短いと童顔ですよね!
↓のお友達、トライのコギさんでお目目もまん丸。
まろんよりお姉さんなのに若く見えるんです。
なにげに羨ましい(笑
もび
2014/03/08 17:54
ぽっちゃり系も可愛い♪
我が家もチラシ寿司を食べただけ(^^;)
ここ何年もお雛さま(っと言ってもミニ飾り)も出してないな〜
で、雛あられだけはシッカリ食べる(笑)

まろんちゃん、こんな感じじゃオモチャの寿命は短め?(笑)
夢中になって遊んでる様子は微笑ましいものですよね(^-^)

ミー母
2014/03/08 20:51
ミー母さん
全体的に丸っこく出来上がりました。
細い顔だと可愛くないし
丸過ぎるとコーギーに見えない・・・
難しい〜!
あ、雛あられ!食べ忘れた〜!

ボール系も紐系もすぐだめにします(爆
投げて遊んでも引っ張って遊んでも結局カミカミするんだもん。
夢中になってもらえればいいけどね〜。
もび
2014/03/09 07:42
最近は丸っこいのがブームだから全然OKですよ〜
それにしても皆さん器用ですよね
リュラママなんて要求だけですから見習ってもらいたいものです
まろんちゃん雨でお散歩あまり出来ずに残念ですね〜
もう少しで暖かな春です
お散歩も愉しみですね♪
リュラパパ
2014/03/12 18:07
リュラパパさん
お返事遅くてすみません!
PCを新しくしたらさっぱりわからなくて〜( ;∀;)
丸っこくてもコーギーに見えていればいいんですけど。
大丈夫かな。
今日は霧雨のうちにささっとお散歩してきましたが
お腹が汚れました・・・
晴れた春の日にのんびりお散歩したいですね!
春本番まであと少しかな?
もび
2014/03/13 19:11
丸っこいお雛さまって可愛らしいですよね〜
うちの小さいお雛さまも丸っこいしね^^
コギ雛ちゃん、お雛さまのお着物の色がとっても綺麗♪
濃いピンク色?赤い色味が可愛いなと思いましたよ
白いマフラがちらりと見えてまさにコギ雛ですね^^
まろんちゃん、一人で遊んでくれてイイ子♪
アーサーもおもちゃと格闘してるけど
ワンワンそれはもー賑やかですよ・・・
昨日の雨と風はすごかったですねー。
アーくんのママ
2014/03/14 16:05
アーくんのママさん
予想以上に丸っこいお雛さまになりました。
アーくんちのお雛さま、とっても愛らしいです〜!
まろんもカミカミして遊ぶ時はおとなしいけど
ボール遊びの時は「投げろ投げろ」とわんわんします。
えらい騒ぎ(笑
そうそう、台風みたいでしたね!
植木鉢が飛ばないようにおろしましたよ〜。
もび
2014/03/15 09:05
コギお雛様かわいいですね♪
うちは女の子がいないから お雛様とか桃の節句とか無縁で(T▽T)
女の子が欲しくなります。(コギさんのね!)

眉間のしわって結構好きなんですよね(-^艸^-)
一生懸命遊んでるって感じで^^

こちらも不安定なお天気です。
早く春になってほしいな〜^^
ぶん太ママ
2014/03/15 12:57
ぶん太ママさん
女の子のお祭りは華やかでいいですよね〜!
うちの女子は皆もういい年ですが(笑

眉間のしわは一生懸命さが伝わりますよね〜。
それにわんこはしわを寄せても後に残らないのがうらやましい(笑

もう一息で春本番のはず。待ち遠しいですね!
こちら風の強い日が多くて花粉飛びまくりですよー。
もび
2014/03/15 19:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
桃の節句 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる