月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 素敵なレッスンと忘年会

<<   作成日時 : 2014/12/07 17:52   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日今日は12月初旬とは思えないくらい寒いです。


そんな中、昨日この方はお留守番。





画像






ママだけお出かけなんてっ!byまろん。



まずお昼からティーレッスン。

トールの先生の素敵なお宅でクリスマスにお客様を招いて
ティーパーティをするときのマナーや3種類のティーの入れ方を教えていただきました。





画像






レッスンしていただいた3色に分かれたアイスティーはオレンジジュース、紅茶、赤ワインです。
先生のお手製のサンドイッチ、トライフル、ウェルカムドリンク。
新鮮なフルーツいっぱいのフルーツティー。
先生の準備は大変だったと思います。どれもとてもおいしくいただきました。


自宅でティーパーティをすることはたぶんないと思いますが(汗
何しろ優雅とは程遠いデカイ声で吼え続ける子がいますからねっ。
うちに来たらみんな抱き着かれて毛だらけになるし(汗
それでもいいと言うお友達はお招きいたしますよ〜(笑



写真左上のキラキラのクリスマスツリーは二子玉川ライズの真ん中にでーんとあった大きなツリー。

夜はこのツリーの近くのオーガニック野菜の専門店での忘年会!
野菜たっぷりディナーでした。
とにかく出てくるサラダやパスタの量が多くてびっくりでした。


レッスンの曜日が違うので初めてお会いする方もいらっしゃいましたが
同じ趣味の者同士、盛り上がりました。
盛り上がりすぎて最終のバスに間に合わず
帰りは電車になりました。

かかる時間は同じようなものでもバスは安いのが魅力。ですが9時代で終わりなんて早すぎ!
しかもうちの近くまで来るバスは1時間に2本って!
うちも一応都内なんだけどな(笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
と〜ってもオシャレなレッスンじゃないですか〜♪
ティーレッスンなんてあるの?どれもこれもお洒落で素敵ね
3色に分かれたティーもフルーツいっぱいのティーも美味しそうだな〜
盛りだくさんのフルーツティーを見ると八ヶ岳倶楽部のフルーツティーを思い出すわ。
え?!何なに?お昼のお楽しみに続き、夜は忘年会へ?
それもパスタはあってもヘルシーなお野菜たっぷりディナー!
初めてお会いしたお仲間もいらっしゃったとは言え
同じ趣味をお持ちのお友達と素敵な一日を過ごされましたね♪
そりゃ〜盛り上がるわよね(笑
まろんちゃんイジケテなかった?^m^



アーくんのママ
2014/12/09 00:50
アーくんのママさん
おしゃれでしょ〜!
先生のお宅はいつも素敵ですが
クリスマスの飾りつけもとってもゴージャスでした。
八ヶ岳倶楽部のフルーツティー、そのまんまでしょ。
私もママさんのブログで拝見したのを思い出して
作れるんだ〜と感動しました。
自宅で作るとなるとたくさん果物が必要でたいへんだけど
香りも味も最高でしたよ!
20代の御嬢さんから先輩まで忘年会は盛り上がりました!

だんなにごはんあげてって頼んでおいたのに忘れられて
まろんは怒っていました(笑
いつも以上にがっついて一瞬で完食しました。
もび
2014/12/09 08:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
素敵なレッスンと忘年会 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる