月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS ひな祭り!

<<   作成日時 : 2015/03/03 18:13   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日は楽しいひな祭り〜♪

ということでまろんに着物を着てもらいました。

ぶすっとしてる(笑




画像






お正月に来たのとは別のもっと前に作って大きすぎたものです。
まろんが太った、もとい大きくなったからちょうどいいかと思いきや
まだゆるゆる・・・




画像





どんだけ大きく作ったんだ(笑
脱げそうだし(笑





画像





足元の絵は自作のトールペイント。
クマさん雛です。




画像





ご馳走など作らない我が家のひな祭りは以上です(爆





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まろんちゃん、このお着物も似合ってて可愛いです^^
もびさんの手作り!?
写真でみると大きさは分かり難いけど丈はイイ感じでステキ☆
お正月着物を着そびれてた我が家。。
もびさんが「お雛様」の時に着せられるよーって書かれてたので、今年はウチのまろんも着せてみたんですよ〜♪

トールペイントのお雛様も可愛いな〜
もびさん、多才で羨ましいです
maronままん
2015/03/05 10:06
maronままんさん
ずーと前初めて作った着物で
本の型紙が柴犬さん用だったので補正したけど
全然あってないでんす。
着丈はいいけど胴回りがぶかぶかで
着たら即座に撮影しないと脱げる(笑
ままんさんのまろんちゃんの着物姿、かわいいそして上品♪
お雛様に着物って私もお友達に教わりました。
女の子、得ですね!
トールのお雛様、ぎりぎりで間に合いました。
トール楽しいですよ!ままんさんもいかが?
もび
2015/03/06 09:02
そっか〜、胸周りが大きめなのね?
ぶかぶかなようには見えないけどコギさん手手短いから
もろ肌脱げちゃう感じなのかな?
でも赤いお着物とっても似合っていて可愛らしいじゃない♪
手作りだなんてほんとスゴイね〜!
エルにも作ってみたいけど針仕事苦手だしな〜^^;
まろんちゃんめちゃ可愛いわよ♪
トールペイントのクマさん雛!優しい色合いでとっても素敵!
ほんと器用よね〜私にはないものを持ってるもびさんよね〜^m^

まろんちゃんもう換毛期きてるんだ〜
家はまだだけど、そのうちぼそ毛が始まるのね・・^^;
今日は風がなかったからさほど寒さは感じなかったけど
明日は冬に逆戻りらしいから風邪ひかないようにね♪

アーくんのママ
2015/03/06 18:49
アーくんのママさん
もうぶかぶかで(笑
作るときになぜ気づかない?ってくらい。
着物の柄は気に入ってるんですけどね。
まろん、笑顔だったらもっとかわいいのに(親ばか〜!
ぶすっとしてます。
ママさんはお料理上手&プロ級のカメラの腕をお持ち!
私はまねできません。

すごいですよ!ぼさっと抜けます。
アーくんエルちゃんはこれから?
今日はまた冬!ママさんもお気を付けて!
もび
2015/03/07 10:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひな祭り! 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる